IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

単焦点レンズ@ラン

日曜日

カメラには単焦点レンズを装着して シェイクに行ってきました。



IMG_053220150219.jpg
特に意味ありません
出かける前に 玄関で リードをひっかけているフックを写してみました。
2メートルくらい離れて撮ってもこのアップ。
単焦点レンズって とにかく大きく写るので 
被写体からかなり離れた位置から撮らないと
レンズからはみ出しちゃうんです。


その上ランでは・・・・・

動く犬が被写体なので
IMG_054520150219.jpg
距離が取りづらいったら・・・・・・こんな微妙にブレている写真の多かったこと。


シェイクのランでは
IMG_054920150219.jpg
(やっぱり)プードルが多かったですよ~。


久しぶりのジープくん。
IMG_055420150219.jpg
相変わらずスレンダーでした(羨ましい・・・・)
華ちゃんの写真 撮り忘れてます~

これまた久しぶりの六花ちゃん・・・・ですが
このお嬢さん かなりの食いしん坊さんで
IMG_055320150219.jpg
こんなんや

IMG_055720150219.jpg
こんなん

オヤツをおねだりしている
IMG_055820150219.jpg
(ブレてるけど)こんな写真ばかりで (あっ華ちゃんがここに!)
六花ちゃん、四本足で普通に立っている写真が一枚もなかったという。。。。
しかし 六花ちゃんも股関節 柔らかいわねぇ。


かろうじてピントが合って 綺麗な写真を紹介すると

まず、この日
「ごめん!」と謝りたくなったのは
めいちゃ。。。。。
IMG_061320150219.jpg
こっこれはっ!!

・・・・・・ひどい

トリミングまで後一週間ということで ボサボサMAX。
しかも お口周りがおヨダまみれ。

心優しいアンテ、可愛いめいちゃんの名誉のため
もうちょっとマシな写真はないんかいな・・・と探したものの

IMG_056120150219.jpg
こんなんしかなかった・・・(目つきが悪ぅ~)
良く写るレンズが裏目に出た残念な例でございますな


相変わらずボール遊びで

IMG_058020150219.jpg
みなさん
IMG_056720150219.jpg
楽しめたようです。

それが証拠に

ぴーちゃんのお口に
IMG_062020150219.jpg

IMG_062120150219.jpg
はい、どろどろ・・・・


IMG_059420150219.jpg
こちらも どろどろ・・・・


IMG_059520150219.jpg
気にしない、気にしない(笑)



ピース家の末っ子 フレールくん。
この日 初トレーニングでした。
お隣でトレをしていためいちゃんよりも落ち着いていたそうな
IMG_060520150219.jpg
フレール、生後三か月・・・・・・う~む、英才教育かっ?!
すでに どことなく賢げにみえるフレオ。
末は博士か、スーパードッグかあ??
いやいや、早う覚えて 早う忘れるんやんね~(期待)


ちょっとおっとりフレールくん
IMG_059120150219.jpg
やっぱりピーちゃんはお兄ちゃん。

IMG_059220150219.jpg
絡みに行くのは”ピースにいに”でした(かわゆ~



IMG_060020150219.jpg
ミエルもお鼻に砂がついているけど(あはは)

IMG_060120150219.jpg
良いお顔が撮れました


IMG_059320150219.jpg
ルカもこの笑顔。

IMG_060320150219.jpg
楽しいねぇ!


ありゃ?

ルカ、いつの間に そんなに集めたの。
IMG_062220150219.jpg
いえ、それは違いますから。。。。。。






いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   まあ、走ってなんぼ!の子達ですから~(笑)

Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ここまま says...""
みんな かーーーわいいーーーー💙

なんかアレですね(笑)テレビが地デジになった時のような衝撃ですね(笑)!!
でも、みんないい表情してますね~^^
ずっと二本足って笑えましたグフフ
元気が一番!ミエちゃんにっこり可愛いね~~
ルカちゃん^^;ボールいっぱい集めたね~~ 好きすぎるんやね💙
2015.02.20 08:29 | URL | #- [edit]
3ワン2ニャン says..."モフモフいいなあ!!(wow/sigh)"
Mrs.アンテ wrote
>やっぱり)プードルが多かったですよ~。

「わらわら」の写真に5頭?+次の写真のジープ君ということは全部で6頭?申し合わせた訳ではなく(「申し合わせて集合」でもすごいですが)トレーニングに行ったら偶々これだけ集まっちゃったわけですよね。わが家地方ではそんな状況、まず考えられません!!
この光景だけで、出来れば近くに引っ越したくなるくらいです!!

ところで、いたって粗忽者の私、「わらわら」の最初の「わら」に掛かっている飼い主さんに、一瞬尻尾が生えているように見えて、びっくり致しました(よく見ると、その向こうのルカ君?の尻尾と分かりましたが)。

ちなみに(?)ドキドキすると揺れるしっぽ "Tailly"という商品開発プロジェクトが進んでいるようなので(URL:http://www.kiluck.co.jp/tailly/ )
そのうち、コミュニケーション能力の欠如が進む(に悩む?)、現代人の必須アイテムとして誰もが尻尾を付けるようになるかもしれませんし、ワンコたちとのコミュニケーションも取りやすくなるかもしれません!!?(爆)
2015.02.20 09:31 | URL | #r2IhxbRE [edit]
じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

アンテさん、お身体の具合はいかがですか?
寒い日が続きましたものね。
うまうま食べて、早く元気もりもりになって下さいねん。

はあ。。。アンテさん。いい写真だわあ。
のっけからの鳥のフック、とってもかわいい。出かける時にほんわかしますね。
あとその隣の絵、ちょっとしか見えないけれど、とても素敵ですね。
とても好きな色、色、色の組み合わせです。

そしてわんさんたち。
みんなとーってもよい笑顔。ミエちゃんの「にかっ」、もはやモデル犬ですよ(笑)
めいちゃんのピンクのお洋服もとってもかわいい。
みんなの笑顔に元気いただきました。ありがとう。

がしかし。最後のスヌードのルカ君。何度みても笑けてしまうわ。。。(笑)
かわいい。


2015.02.20 12:56 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
あははっ、そうそう アナログ放送から地デジって感じですね。
綺麗に写るのはいいんだけど 写らなくてもよいものまで写しちゃう。

やっぱりランでは皆 いいお顔していますね。
ルカはいつの間に あんなにボールを集めたのかしらん。
偶然かしら??
分かってないんですよ~(笑)
2015.02.21 00:21 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."3ワン2ニャンさん"
えっと この日のラン、
ルカミエにピースくん、フレールくん、めいちゃん、六花ちゃん、ジープくん・・・
スタンプーで7頭ですね。
ここに 普段ならミディアムのハルちゃんが加わります。
それ以外でもメンバーには トイはもちろん ミニチュアもいますから
ふと気が付くと カフェは大・中・小、様々なサイズのプードルで溢れている時がありますよ(*^_^*)

”Tailly” 見てみました!
すごーーーーい。
昔 感情の変化からくる体温の変化を感じて色の変わる石?指輪なんてのがありましたが
その比ではない!
てか 尻尾??!
ほおおおおお。

次は ぜひ ”耳”ですね(笑)


2015.02.21 00:30 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
ありがとうございます。
風邪、うんと良くなってますよ。
ただ、鼻水だけが止まらなくてーーーー、ずっとかんでいるものだからお鼻が痛い。。。
もしかしてアレルギー?なんて疑惑も出てきました。


うちの子達は基本裸族なので味気ないですが
プードルさん達は色んなお洋服を着せはるので ランが華やかですよね。
皆 お洒落さんなんですよ~。
あ、ルカのスヌード姿は・・・提灯みたい??(笑)

玄関のフックの隣の絵 お目に留まりましたか?
ありがとうございます。
実は この絵 娘が描いたものなんですよ。
パステルで描かれていて かなり大きな絵です(*^_^*)
2015.02.21 00:37 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1765-7d6d7bca
該当の記事は見つかりませんでした。