IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

モテモテ??

はい、

IMG_043220150216.jpg
ミエトレです。

ミエちゃん 頑張ろうね。

IMG_043320150216.jpg
いや、それは違うか・・・と


まあ、まずオビの確認
IMG_043120150216.jpg
マテからですね。


あれ?
IMG_042920150216.jpg
トレ室 うちだけだったかしらん??
少し遅れてトイプーのノアくんが来ていたような・・・・・・・(まったく記憶にない


毎度 係留されながらも一生懸命アピールしてくるルカですが
IMG_043020150216.jpg
こればかりは順番なんでね~。
でもこの「自分も何かしたい」ってモチベーションてとっても良いので
家では色々とルカにもさせているんですよ。


前の週にダンスの構成表を頂いて
この日はリズムに合わせて前半部分の動きの確認。

今回の構成の動き、アラウンド、スピン、エイトバック・・・
足元でくるくる回る動きの多いこと。
どの動きも出来ないわけじゃないのだけれど 組み合わされると 
犬にも集中力が要求されて うんと難易度が増します。
ミエルのように ちゃんとコマンドを聞かず
オヤツに釣られて動きを覚えているようなタイプの子は こういう時にボロがぼろぼろ
でも、まあ、最初からすんなり出来るようならトレーニングになりません(と、言うてみた)
一曲 課題をこなすことで ハンドラーも犬も何かしら成長できるんですものね(と、思いたい・・



トレーニングが終ってからのラン、面白かったですよ~。

前にも何回か会っている
IMG_044120150216.jpg
イエローラブのピーチちゃんと 黒ラブのベリーちゃん。
二頭とも女子からぬ?体格の良さですが 大人しくて 気は小さくてビビリタイプ(笑)

ベリーちゃんに比べるとピーチちゃんの方が積極的で ミエルとは何回かランでも遊んでいます。
この日もピーチちゃん、ミエルが気になる様子。
IMG_043920150216.jpg
でもピーチちゃん、それはあまりにも近すぎないかい??(笑)

ピーチちゃんとミエルが遊び始めると

柴犬のたくみくんも一緒に入りたいんだけれど 
IMG_044820150216.jpg
なかなか入れず

IMG_045220150216a.jpg
周囲をくるくる(笑)

ありゃ、
IMG_044920150216.jpg
ミエルのお尻尾がピーチちゃんのお顔をはたいちゃった(笑)


ピーチちゃんとの遊びがひと段落したところで

IMG_047020150216.jpg
たくちゃんからのお誘いが。


ん?さっきからミエルが派手に走り回っているけれど

ルカは?

IMG_044020150216.jpg
ああ、ボールさえあれば幸せなオトコ。。。。。

IMG_044220150216.jpg
いらんがな

IMG_045920150216.jpg
ヒトリ ボールたんと楽しい時間を過ごせていたようです。


IMG_046120150216a.jpg
まあ、ええか。
皆 それぞれ楽しそうだし

IMG_045620150216.jpg
な~んて言うていますが
基本 ミエルってば やっぱりKYでヤンキー気質。
自分が有利になれそうな相手には 強気で突っ込んでいくし 積極的に遊びにも誘うくせに
ちょっと相手の方に勢いが出てくると 途端に意気消沈して逃げの体勢に入ります。
ヘタレなのでケンカまでは出来ないけれど 遊び方が上手だとはとても思えません。

この日は
IMG_046720150216.jpg
ピーチちゃん、たくみくんも どちらかと言うと気が弱い優しいタイプなので
こんな風に遊べたんだよね。



IMG_047220150216.jpg

良かったねぇ

その調子で ダンスの方も頑張ってくださいな。

IMG_047120150216.jpg





**出番が少なかったルカの おまけ。

苦戦していた”ベック” 出来るようになってきたよ~ん
IMG_071220150216ab.jpg
あまり期待していなかったんだけど 意外と可愛いにゃー (だはは)





いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   欲しい!って方はルカをポチッと!!・・・くれないけどね(あはっ)

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
ボールくわえてるルカたん、可愛い~~♪

みんなそれぞれで、見てて楽しいですね~^^
我が家はラン慣れしてないので、どこまでが見てて大丈夫なのか、止めるのかが全く分からなくて・・
ずっと前にランに行った時に、柴ちゃんにだいが追いかけられて転がって、キャンキャン~~ってなって^^;
それから、ワンコは苦手になっちゃっただい・・そうなるまでに止めないといけなかったのかな~?って、思ってます。
その日はもう誰かの足の間に入ってまったくランを楽しめない感じでした(涙)
ミエちゃんは上手に遊べるね~やっぱりワンコ慣れなんでしょうかね~~?
こうやって仲良く遊んで欲しいなぁ~~~。
2015.02.17 08:39 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
う~ん、うちの子達 ラン慣れはしていると思いますが
では 遊び上手かというと ちょっと違うような気がします。
ルカに関しては 他の犬にかまわれるのは好きではなくて 他の犬にもそんなに興味がないんです。
ボールさえあればランを楽しめるタイプだし
ミエルも今ひとつ相手に合わせて遊べているとは思えないんですよね~。
まあ、それも犬それぞれ。
誰とでも仲良く遊べるから良いなと思うのは人間の感覚であって
一人遊びが好きで それでご機嫌さんならそれでいいか、と最近思うようになりました(笑)

2015.02.18 22:48 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1762-50f255a5
該当の記事は見つかりませんでした。