IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

チェック、チェック。

この前 シェイクでランした後

ルカミエの体重を計りに ペットランド・ミクニさんに寄りました。


なんだかんだ言いながら 次の競技会のための練習には入っていますので
トレでのオヤツの量が増えてきています。
となると 途端に体重が増えるんですよね~。
本当は その分の 主食であるフードを減らさなきゃならないんですが
それが なかなか・・・・

とりあえず 今からなので

IMG_024420150215.jpg
体重チェック!!

ルカは27,3キロ
IMG_024520150215.jpg
意外に増えていなくて こんなものかな~とは思うのですが
ジャンプ系のトリックに色々と挑戦したいので 本当は26キロ台前半に減らしておきたいところ。。。。


さて、肝心のミエル

IMG_024620150215a.jpg
そんなわけに行くかいな。。。。


競技会の練習が詰まってきたら
絶対に太るもんねぇ。

IMG_024720150215.jpg
あ、18,7キロ・・・・・すでに 19キロ近い

わあ、これ以上は増やしたらあかんよね。。。。
ミエちゃん、レントゲンの検査で股関節が緩いことが分かって
よく走って運動しているから筋肉がついて良い状態とは言え
やっぱり股関節に負担になる体重は増やさないに越したことはありません。
オヤツをモチベーションとして使うダンスを続ける上で 体重管理ってずっと課題になりそうやね。


と、いいつつ

店内をお買いもの。


IMG_024920150215.jpg

IMG_025320150215.jpg
うん、ふらふらと猫カンコーナーに来ちゃった


ミエルの誘導の元?

ワンちゃん用のオヤツ売り場に来ました。
IMG_025220150215.jpg
ミエちゃん、目が輝いてるよ(笑)

IMG_025020150215.jpg
ルカさん、そういうビスケット系は食べないくせに~
匂いだけチェックやね。


結局 ヤギミルクと 歯磨き用のガムを買ったのですが


ワンちゃん用の
IMG_025420150215.jpg
おでんが売っていてびっくり(その奥にはおぜんざいも!)
お出汁だけの味付けなんでしょうね。


その後 
IMG_026720150215.jpg
ミクニのカフェへ。


IMG_025620150215.jpg
ミエルが一心に見つめるのはキッチン。
ルカが見ているのは 外にあるラン(沢山のワンちゃんがランしていました)
分かりやすいいつものパターン。。。。。


しかし

IMG_025820150215.jpg
ゆるゆるのルカとは違って


ミエルのチェックは
IMG_025520150215.jpg
厳しいよ
カフェの店員さんが動くたびに 真剣なチェックが入ります。


さあ、お待ちかねが
IMG_025720150215.jpg
来た!

大丈夫、ミエちゃんの分もちゃんとあるよ~(ちょと減らして兄たんの方に足したけど・・いひひひ)


さあ、召し上がれ~♪

IMG_026220150215.jpg

IMG_026020150215.jpg

良かったねぇ~

明日から 少しずつ ご飯 減らして行くよ~(笑)



いつも応援ありがとうございます

ミエル 食べ終わったら この態度・・・・
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   分かりやすっ

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1761-13e9c868
該当の記事は見つかりませんでした。