FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

それは なばななんだ!

今日は長いですよ~!

土曜日 美しい夕日に ひとりウヒウヒと喜んでいたわけは・・・・



愛しのせんとくんに会いに行くから。。。

201003155124.jpg
*西名阪・上野のパーキングエリア入り口で皆さんをお迎えする せんとくん。
 相変わらずの 中途半端なキャラクター。



じゃなくて!


目的地は   三重県にある なばなの里
CIMG5125.jpg
こちらによくコメントを下さるmamapontaさんのブログ
pontaさんが「なばなの里」に行かれて すごく良かったと紹介されていたのを見て
行ってみたいなあ、と思っていたんです。




朝、早起きして 日帰りバス旅行、行ってきました。

この日帰り旅行に誘ってくれたのは 学生時代からの友達 AKとY美。
ありがとうね~


お昼・ホテルナガシマでのランチバイキング、
      ↓
アウトレット「ジャズドリーム」でお買い物 &「湯あみの島」での入浴、
      ↓
なばなの里のベゴニアガーデン見物
      ↓
ウィンターイルミネーション 


がセットになった日帰り旅行です。

実は ウィンターイルミネーションはこの日が最終日。


ホテルでランチを終え(写真撮り忘れ・笑)
いざ、アウトレットモールへ!
201003155128.jpg
盛り上がるオンナ達。

とにかく ランチの後 3時間ほどの間に
アウトレット→温泉を済ませなければなりません

忙しい!!


国内最大規模のアウトレット ジャズドリームの入り口
CIMG5133.jpg
広すぎて迷子になります。
目移りしてテンパって 結局 ほとんど何も買わず。。。。
この仇は関空プレミアムアウトレット(頑張ったら自分で車で行ける)で取ったる!と
心密かに決心するアンテ。


次の任務予定、
長島温泉「湯あみの島」も 男女合わせて11もの露天風呂があるとか。
とりあえず 女風呂の全部の露天風呂を制覇しようと欲張ったので
お湯に浸っている時間以外は

オンナ三人 裸でずっと急ぎ足(笑)



その後 バスで20分ほどのところにある「なばなの里」に移動。


なばなの里ではもう桜が満開。
CIMG5148.jpg

この前 高知で例年よりも13日も早く桜が咲いた、とニュースでしていたのに
なんで ここにはこんなに満開の桜があるのん?と不思議に思っていたら
これ、ソメイヨシノじゃないんですね。


畳み2畳分くらいある鉄板で作る豪快焼きそば。
CIMG5145.jpg
焼きソバをひっくり返すのだって シャベルよ、シャベル(笑)



ベゴニアガーデン。
ここがまた びっくりするくらい綺麗で
CIMG5163.jpg

お花がね、こんな風に天井から釣り下がって咲いているのですよ。
201003155149.jpg

天国ってこんなとこ?
CIMG5166.jpg



充分にお花に癒されて ベゴニアガーデンを出ると 
ちょうど薄暗くなってきてイルミネーションが点灯されたところでした。


ものすごい人の動きに誘われるように移動して行くと
そこは別世界の

光の回廊

CIMG5172.jpg

思わず「うわあ。。。」と声が出てしまう美しさです。

CIMG5174.jpg


いたるところ 手を抜いていない演出が

CIMG5175.jpg

心憎いほど!

201003155178.jpg


光の回廊を出ると その先に ものすごく広い敷地があって
そこには今年のテーマ、オーロラが作り出されていました。

CIMG5188.jpg

オーロラはさまざまな形や色に変化して

CIMG5186.jpg

なんとも幻想的で圧巻でした。

CIMG5185.jpg


水上のイルミネーション。
CIMG5202.jpg

CIMG5205.jpg


ウワサ通り、見ごたえ充分の なばなの里。
 
先にも書いたように このイルミネーションは3月14日で終わってしまいました。
これからは桜やチューリップ、パンジーなどの季節のお花が楽しめるようです。

夜遅く(11時過ぎ)に家に帰り着いたら 一応家族に頼んでおいた
りーやんのオムツが エッライことになっておったんですけれども・・・
そんなの差し引いても 楽しい一日でした。

日帰りのバスツアー、良いかも~、ハマるかも~(笑)
AK、Y美、また行こうね!楽しみにしてるよ~。



Category : 生活
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

mamaponta says...""
ひゃぁ~~~!
行ってきたんですか♪
もうこの世のものではなかったでしょー(笑)
ワタシも友達に誘われなかったら知らなかったけど、
来年も行きたいくらいですよ。

私たちが行った日は小雨が降りそうな怪しげな天気だったんで
折りたたみの傘をバッグに入れたため、デジカメを持って行かなかったんです。
携帯で撮りましたが、やっぱりデジカメの画像迫力~!
あー 見てるとまた行きたくなってきた(笑)

日帰りバスツアーも楽ちんでいいですよね。
ただ、抽選で当たる無料ご招待のは妙な宝石やさんが必ずパックになってたりするんでご注意あれです。
(肩こりに効く!とか 血行がよくなる!とかいうネックレス。いつも数人の人が餌食になって、ローンを組んではりますけど…。 あの人たちもサクラかしらん?)

これから観光にもいい季節になりますよねー。
2010.03.16 09:54 | URL | #42a.2Ue2 [edit]
アンテ says..."mamapontaさん"
行って来ましたよ~。
本当に偶然 友達が誘ってくれてね、最終日(笑)

そうそう、私もオーロラの平原を見ながら
ずっと頭の中に”黄泉の国”って言葉が離れませんでした。
本当にこの世とは違う世界を見たみたい。

今回のツアーは読売旅行だったんですけれど
友達も「日帰りバスツアー、ええなあ~」という感想で 次は
もっと色んな旅行会社のバスツアーを比較してハマりそうです。
もちろん妙な宝石屋さんはナシね(爆)

2010.03.17 00:38 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/176-23340550
該当の記事は見つかりませんでした。