IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

何よりも・・・

まず 拡散・ご協力のお願いです。

まだ5か月のトイプードルちゃんが迷子になってしまったそうです。
皆さんで懸命に探してらっしゃいます。


頂いたコメントから

『2/12お昼頃より
豊中市神崎川付近で行方不明。
トイプードルの女の子を探しています。
5ヶ月です。

http://nicohime.blog.fc2.com/blog-entry-15.html
↑記事です


拡散希望です。よろしくお願いします。
http://nicohime.blog.fc2.com/』                            



************

まだ子犬ですから そんなに遠くには行っていないと思われ
もしかしてどなたかが連れて帰ったまま おうちでお世話されているのかもしれません。
飼い主さんが探してらっしゃることが伝わると良いのすが・・・・
お近くの方、土地勘のある方、よろしくお願いします


line23.gif



ドッグセラピーに行ってから

夕方 ゴルフから帰ってきたオットと



IMG_036420150213.jpg
お馴染みの河川敷へとお散歩にきました。

IMG_036620150213.jpg
特に意味はありません・・・
面白いポーズだから載せてみました(あはは・・・・)


ここに来る目的は やはりボール投げ。
ルカもミエルも広々としたここが大好きです。

最近 オットともよく言うのですが 「ミエル、よう走るようになったなあ」
ほんと、ルカよりもよく走っているかも。。。。
ボールバカの兄のもと、鍛えられたミエル なかなかのボール小バカとなりつつあります。


まあ、

こんなのや
IMG_036520150213.jpg

こんなのは
IMG_037320150213.jpg
もはやミエルの定番スタイルとなって見慣れておりますが

これは
IMG_040220150213a.jpg
さすがに始めて見た


それにしても

IMG_036920150213.jpg
(ミエル ボールを追い越してどーする・・・・

こうなってくると

IMG_037120150213.jpg
かける言葉が思いつかない。。。。。

この子、ボールを見てないのかな~。
それとも距離感が悪いとか?

こんな写真を見て 少々 この子の運動能力に疑問を感じつつも

しかし ここ一年で やる気も体力も うんと逞しく成長したミエル。

IMG_037720150213.jpg
数打ちゃ当たる

最近は
IMG_038020150213.jpg

こんなナイスキャッチも

IMG_037420150213.jpg
増えてきているんです!

IMG_037820150213.jpg
オットも拍手でミエルを迎えます



IMG_039820150213.jpg
ルカも負けてたらあかんよ~。

IMG_040420150213.jpg
よしっ!

ミエルもますます絶好調!
IMG_038920150213.jpg

IMG_040020150213.jpg
ありゃ、フレームアウトしちゃった。


IMG_041120150213.jpg
この日のミエルの大ジャンプ!
(残念ながらボールの位置は確認できず・・・・・たぶん、ほかの所にあるんでしょうね・笑)


それにしても
IMG_038520150213.jpg
なーんにもないね(笑)


でも、

ここにルカミエと来ると 
気持ちが晴れ晴れすると同時に

IMG_038720150213.jpg
いつも思います。

ずっと繋がれたままの子達や 一生を小さなケージの中で終える子達、
走ることはおろか 身動きすることすら不自由な環境で
ただ、ただ、お金儲けために生まされ続ける子達のこと。。。。。


IMG_039020150213.jpg

走ることも

飛び跳ねることも

IMG_038420150213.jpg
吹き抜ける風も 踏みしめる大地も知らずに 

ただ生かされ続けるって

どんなだろう。


そして

ルカ、ミエル・・・・・

あなた達は今
IMG_038620150213.jpg

何よりも贅沢な時間を過ごしているんだよって。。。。。




いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

shioco says...""
アンテさんお久しぶりです。
(あ、でもブログはいつも読み逃げ拝見してます^^)

迷子ちゃんの記事、今記事元さんのブログへ確認行ったら
未だ進展無いようですので、
わたしも微力ながら転載させてくださいね。

アンテさんの記事の上部分をコピペさせていただきます。

寒い寒い今朝。。。
どうか元気で、無事に見つかりますように!
2015.02.14 08:11 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
ありがとうございます。

子犬ちゃんなので自分でそんなに遠くには行っていないと思うのです。

以前 ご近所の小さな小さなマルチーズちゃんが
自宅から行方不明になって 数か月後にかなり離れた場所で見つかったことがありました。
どうやら どなたかが連れ帰ったものの(この辺りの事情は謎)
あまり懐かなかったから?か手放して
それで保護されて飼い主さんの所に連絡がきたみたいです。
ですから 見つかりますよ。きっと。


2015.02.14 18:54 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1758-012f6d2d
該当の記事は見つかりませんでした。