IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

観覧車。

さて、粉雪が舞っていた天空のドッグランから

どんよりと曇ったお空のポルトヨーロッパに来た私達。

お天気はイマイチですが・・・・・


大丈夫!!楽しいから!!


さあ、この日の目的の
IMG_997220150206.jpg
ルカミエと観覧車に乗るぞ!

と言うことで

IMG_997620150206.jpg
まずはお芋さんです(←意味不明)

ま、まあ
IMG_997820150206a.jpg
前もここでお芋さん買ったしね。
熱々の安納芋です(熱過ぎて すぐにルカミエのお口には入りません・笑)

この安納芋、蜜が多くて甘いのですが
ネチャネチャなので ルカミエには とっても食べさせにくいです。
パカッと割って ホクホクしたのを はいっ!ってあげるわけにはいかないんだな~
なので
売店のお姉さんにプラスティックのスプーンを頂いて 
アイスみたいにすくって食べさせなきゃなりませんでした。


さあ、お腹も温まったところで

IMG_997920150207.jpg
行きましょう!

IMG_998320150206.jpg
初観覧車ですよ~。

IMG_998420150206.jpg
ミエちゃん、ここまで来てつべこべ言わない。


IMG_998620150207.jpg
ワンちゃんOKの部屋?違うな。。。あっ、ゴンドラだ!
ゴンドラがあるんですね。
えらく凄みのある人相ならぬ犬相のワンちゃんのステッカーが貼ってありました。


このゴンドラ、ゆっくりとでも動き続けていますので
地上付近に来ている間に乗り込まなきゃなりません。
ここで 踏ん張って嫌がるワンちゃんも多いかも。

ルカミエは 乗り込むのは すんなりとOK

が、
IMG_998820150207.jpg
ルカはゴンドラに乗り込むなり 座席の上に乗ってしまいました

これ、ダメやったかも。。。
もしかしてゴンドラ内のどこかに「椅子の上に犬は乗せないでください」とか注意書きがあったかも
確認する余裕がなかった。

普段なら お出かけ先のベンチや椅子の上に乗ったら降りるように言うのですが
(公園の 風雨にさらされたベンチはOKの時あり)

なんせ 狭いゴンドラ内に 
大きいオットと大きいアンテ(注:人間比較) 大きな犬二匹(注:犬比較)
空間的にも身動きが取りにくい状態のところに

その上
IMG_000120150207.jpg
ミエルが若干パニくり
狭いところをあちこち無理くり動こうとするからゴンドラがゆらゆら・・・・


とてもじゃないけれど ルカに降りて移動しろとはよう言えず。
IMG_998920150207a.jpg
むしろ、こっちは満員でバランス崩れたらイヤやから そこに居て・・・・と願うアンテ



この後も落ち着かない移動を繰り返し

IMG_000320150207.jpg
やたらおとしゃんに助けを求めて
不自然な動きを繰り返すミエルとは対照的に

ルカは・・・
IMG_999220150207.jpg
じっと

窓の外を見廻し

IMG_999520150207.jpg
はい?

IMG_999820150207.jpg
きゃ~、何だかポエムだわ~~~


一方

パニックの後 しばしフリーズしていた
IMG_000920150207.jpg
ミエルのオツムも

半周を超えたあたりから ようやく
IMG_001120150207a.jpg
動き落ち着き始めて

周囲を見る
IMG_001220150207.jpg
余裕が出てきました。


IMG_001620150207.jpg
ウソをつけ。


IMG_000720150207.jpg
これは ほんと。
何をじっと覗きこんでいるのかな、と思ったら 車が行き来していました。
ルカ~、上から見る景色はどお?


IMG_002520150207.jpg

IMG_001820150207.jpg

初めての観覧車、
ルカとミエル それぞれ やっぱり反応が違って面白かったですよ~


極めつけは・・・


IMG_003020150207.jpg

降りる間際になって


IMG_003220150207.jpg

オヤツの催促をして アンテを驚かせたミエル

さすが ミエルは、ミエル



この後 お天気が良くなってきて
IMG_004120150207.jpg
本当は ヨットハーバーでもお散歩して帰りたかったのですが
オット、緊急のお仕事の連絡が入ったため 帰途につきました。


それにしても

どこに行っても この子達と一緒だと退屈しないねぇ。。。。(笑)





いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   いえ、さすがミエコさん。。。。と思った方はポチッと!!

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここまま says...""
アハハ~~(笑)
動いたままのゴンドラにワンコ連れてよう乗りませんわぁ~~~^^;;
ミエちゃん^^;パ二くりましたね~~
狭いのもあったのかなぁ~?
ほ~~んと対照的で面白い・・・ミエちゃんには悪いけど(笑)
おとさんにへばりついてるのが笑える~~♪
でも、やっぱりおやつ命なんやねぇ~~フフフ

あ~楽しかった~💙いい思い出になりましたね~~。
我が家はなんだかまだ子供に手がかかって、がっつり楽しめないのが悲しい・・・(涙)
早く巣立て~~~人間子供よ(笑)
2015.02.08 10:41 | URL | #- [edit]
りのあ says...""
こんにちは♪いつも楽しく見させていただいてますが久々コメです。
ポルトヨーロッパ、懐かしくて思わずコメです。
ポルトヨーロッパが出来た頃、大道芸さん的なことをしていたので
毎週通ってました。
(京都からはかなり遠かったですぅ)
当時はかなり賑わってたのですが今は寒さのせいもあるのでしょうか?
空いてて遊びやすそうですね~。
観覧車にわんこと乗れるなんてすごい~!
ちゃんと乗って大人しかったルカくん、ミエルちゃん、賢いですね~。
椅子に乗っちゃったのはあの狭さですもん。仕方ありません。
見てて私まで楽しくなりました(^^)
2015.02.08 18:21 | URL | #r8Ym94bc [edit]
アンテ says..."ここままさん"
狭かったこともあったかな。
それと 乗り込んだ時に多少ゴンドラが揺れたからだと思います。
ルカもびっくりしていたみたいなんだけれど
ミエルのような変な動きはしなかったんですよね(笑)

ほんと、面白かったですよ~(*^_^*)
2015.02.09 01:47 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."りのあさん"
えーーーー、りのあさん パフォーマーやったんですか??
すごい!
でも京都からは遠かったでしょ~。

この日はほんと、もともと入場者が少ない上に 寒くて・・・
空いていて遊ぶのには良かったのですが
トルマリさん、始めようとされるとき だーれもいなかったんですよ。
あれは・・・厳しいですねぇ。
でもお喋りも楽しくて 少しずつ人の足を留めてはりましたよ(*^_^*)

それにしても・・観覧車に犬と乗るなんて・・ここだけじゃないでしょうか。
誰が考え付いたんでしょね?(笑)
お蔭で 楽しい体験ができました(*^_^*)



2015.02.09 01:55 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1752-ace96ed4
該当の記事は見つかりませんでした。