IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

耐寒ラン?

暖かいレストランを後にして

次は ルカミエのランです。


IMG_974720150204a.jpg
そっ、ルカ。
おとさんは 長いこと迷子になっていたのよ。。。。。


寒風吹きすさび 粉雪がちらつく様な天候でしたから
こちらに着いた時は
IMG_974220150205.jpg
ドッグランには誰もいなかったのですが

ランチを終えて降りていくと

「オレンジi」の看板犬さん達が遊んでいました。
IMG_975320150205.jpg
犬好きのフラットコーテットさん(お名前も男の子か女の子かも聞かなかったです・・・)



IMG_975420150205.jpg
ずーーーっと吠えてたミニチュアダックスちゃん(女の子かな?)
あんまり吠えてルカミエの足元に突っ込んでくるので 
飼い主さんに外に出されちゃいました


と いう事で結局ランは

IMG_975020150205.jpg
貸し切り状態となりました。


さあ、ルカミエ


IMG_977620150205.jpg
走る!

IMG_979320150205.jpg
走る~。


この日 初めて連写で撮ってみました。
連写って面白いけれど 思っている以上の枚数が撮れているので
後の整理が大変です



さて、連写で撮ったルカのキャッチ。
IMG_975920150205.jpg
嬉しいなっ、ルカ!!
IMG_976020150205.jpg
IMG_976120150205.jpg
IMG_976220150205.jpg
ワンバウンドで跳ねたボール目がけて
IMG_976320150205.jpg
この↑の写真見て あらためて感心するのは

IMG_976320150205a.jpg
ルカの この股関節の柔らかさ。
ほとんど まっすぐにまで伸びるんですよ。


次はミエル!

IMG_978520150205.jpg
IMG_978620150205.jpg
IMG_978720150205.jpg
お、これ、飛行してるかな?
IMG_978820150205.jpg
IMG_978920150205.jpg
IMG_979020150205.jpg
と、最後はミエル、お決まりのポーズ(笑)



IMG_981420150205.jpg

IMG_980120150205.jpg

寒いのに(寒いから?) よく走りました

IMG_984920150205.jpg
ルカさん、 お顔 きっちゃな~い。


IMG_994720150205.jpg
満足そうなルカの頭の白いの、ちらついて降っていた雪ですよ(笑)

それでも絶好調なルカミエとは対照的に

IMG_979820150205.jpg
寒さが身に染みるオット・・・・

今日のタイトルの「耐寒」したのは 実は私達(笑)

ふと 横を見ると
IMG_995020150205.jpg
プラチナのような海が輝いていました。


IMG_985520150205.jpg
さあ、そろそろ もういいかな。





いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています。

寒い、寒い・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   でも 暑いよりはマシなんだよね~

Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここまま says...""
フフフ^^
迷子になってたんやね~~おとさん(笑)無事に会えてよかったよかったぁ~~ププ^^

お!飛行犬になってるなってる~~!
やっぱりトイプーとは違って迫力あるなぁ~~~♪
かっこいい~^^
ミエちゃんは・・・ミエちゃんは・・面白いね~~ウフフ

ほんまに寒そうですね^^;
でも、私も暑いよりましです!だって暑かったらワンコもこんなに走り回らないですもん~~!
冬なら、私もたくさんお付き合いできます(笑)
2015.02.06 09:00 | URL | #- [edit]
3ワン2ニャン says...""
ルカ君の「やーーっ!」の写真すごいですねえ!!

アンテ様ご指摘のお尻から脚にかけてのラインは勿論のこと、
私が一番驚いたのは、足(そう脚ではなく足)の先も真っ直で、
まるでバレーダンサーの跳躍?みたいになっていること。

今日の今日までワンコの足は構造上、あんな形になれないと
ばかり思い込んでいたんです。

これって私の認識不足?それともルカ君が特別?

ドッグランで走るわが子がこんな格好になるところ、見た事が
ない様に思います。

普通、ワンコはミエちゃんの「待ぇい!!」の様な感じで走ってる
ものとばかり・・・んぅん? よく見るとこちらはこちらで、中に
人が入った縫いぐるみがベッドにでもダイブしているかの様で、
ホントに可愛い~!!

いずれにしても、各々自分のキャラのツボを押さえた?行動が
いつも取れている「ルカミエコンビ恐るべし!!?」という認識を
新たにした本日でした。(?笑)
2015.02.06 18:20 | URL | #nKa6S74Y [edit]
アンテ says..."ここままさん"
小さい子の機敏さはないですけれどね~。
迫力は やっぱりあるかな?
特に ルカはジャンプするとダイナミックですよ。

寒い寒いと言いながら それでも暑いよりはましですよね。
犬飼いにとっては(笑)
2015.02.07 00:02 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."3ワン2ニャンさん"
もともとプードルの骨格って犬の中ではちょっと違うそうなのですが
その中でもルカの股関節は特別柔らかいのかもしれません。
以前 ミエルの股関節のことで行ったリハビリセンターの先生も
ルカの股関節がまっすぐまで伸びると聞くと
「それは素晴らしい可動域ですね」とおっしゃっていました。

ミエルの走り方は・・・・丸まってる??
それでも これだけ走っていると筋肉もついてきて自信もついてきたのか
よく走るようになりましたよ~(*^_^*)
で、この子 ほんと キャッチが下手で 必ずボールよりも行き過ぎます(笑)

うひゃひゃ、”恐るべし”ですか?(爆)
いえいえ、単なる凸凹コンビなんですが・・・・・(笑)
2015.02.07 00:11 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1750-3eef047d
該当の記事は見つかりませんでした。