IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

緑地

いつもの緑地に

IMG_930720150127.jpg
お散歩へ。


カメラ、使ったのは単焦点レンズです。

綺麗に撮れるかな??


IMG_931220150127.jpg

単焦点レンズ、焦点を合わせるために アンテが前に後ろに動かなければなりません(笑)
後の微調整は ジーコジーコとカメラがしてくれます。

IMG_931720150127a.jpg

はい、了解です

IMG_931620150127.jpg
うふふ


ボールが出てくると
ルカミエ 大喜び~
IMG_932020150127.jpg
ミエルはボールを咥えて意味もなくクルクル走り回ります(笑)
ミエルの喜びの表現て なんか面白いの~


IMG_932620150127.jpg
これ、惜しい!
ピントが合っていません。


IMG_933020150127.jpg
ミエちゃん 振り向きながらボールを目で追ってます。


IMG_936520150127 a
ご機嫌なルカ♪


これは!
立派な ”飛行犬”!!
IMG_934520150127.jpg
なのに、

なぜかそう見えないという。。。。。
なんでや~~ミエルぅ


ルカのジャンプ!
IMG_935620150127.jpg

何かを”飛び越す”のではなく 垂直に上に飛びます。
プードルはこの動き、得意ですよね
これはダンスのトリックにもなるので 今 練習中です。


IMG_935520150127.jpg
身体の大きいルカが飛ぶと なかなかダイナミックですよ


IMG_932320150127.jpg
おとさんの足の間をくぐったまま なぜか ボールをガン見。
何となく ミエルらしくて好きな写真(笑)
ほんまにこの子は面白くって可愛いねん。。。。


IMG_936620150127.jpg
うちに来た時は ひょろ~っと手足が長くて細かったルカ。
逞しくなったなあ。。。。
全身筋肉でバネのようですよ。
「犬はとにかく運動させるべし!」というオットの考えの賜物です(笑)


IMG_932920150127.jpg
キリッとミエル。

IMG_932820150127.jpg
キリッと。


ルカは

IMG_934220150127.jpg
にこにこ~。

満足そう 





「ANTEGLAZE 彩り日和」 更新しました! こちらもよろしくお願いします



いつも応援ありがとうございます。
大好きな緑地でボール投げ、とっても楽しい時間♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   幸せやねぇ


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

3ワン2ニャン says..."躍動美!!"
Mrs.アンテ wrote
>これ、惜しい!
>ピントが合っていません。

いえいえ。おなじみミエちゃんの可愛い表情はもちろん、
後の方のルカくんの大ジャンプやミエちゃんの「超低空
飛行犬?」も凄いですが、今日の白眉はやはりこの1枚。

巧まずして現れたルカ君の躍動美に感動!!

軽やかなフットワークで斜め後に横っ飛びしながらも、
上半身は(おそらく)ボールの来る方向にしっかりと
残しているこの姿!!

まるで中に伝説の内野手とかが入っていそう。
さすが「ボールバカ」の称号も伊達じゃない!!


2015.01.28 09:13 | URL | #l870G/3U [edit]
アンテ says..."3ワン2ニャンさん"
あははっ、ありがとうございます~。

十数枚に一枚くらい(だけ) お?と思えるようなのが撮れますね。
それでも  ああ・・・これ ボケてなかったらいい写真なのにな~っていうのが殆どです(^_^;)

全くルカミエのボールに対する集中は感心します。
歩いて走って 筋肉(だけ)は十分ついていますので
瞬発力はすごいですね~。
元々は体の動かし方が不器用なルカだと思うのですが そう、やっぱり「ボールバカ」(笑)

2015.01.28 23:34 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1740-53a08be0
該当の記事は見つかりませんでした。