IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

”おまけ”は美味しい

re:startさんの つくしちゃん捜索、続いています。

ツイッター・FBで随時 情報をアップされています。

twitter   https://twitter.com/restart_chichi
Facebook   https://www.facebook.com/restart.info

つくしちゃん、人の気配?が怖くて なかなか姿を見せないようです。
なので 彼女の性格を考えて
「探し出す」のではなく じっと張り込んで「姿を見せるのを待つ」方針のようです。
根比べ・・・・
一匹の犬に対する 皆さんの強い思いに頭が下がります。


line23.gif






お正月に活けたお花、

_DSC594020150101.jpg
ですが

時間が経って 枯れたりしぼんだりしたお花を取り除いて

緑の鮮やかな大王松と 金に染められた(お目出度そうな)柳だけ

IMG_940720150124.jpg
何となく無造作に入れていたら

IMG_941220150124.jpg
柳から芽が出ていました

ひゃああ

先生が「柳は強いですよ~」って仰っていたけれど びっくり。
全身(?)金色に染められているのにねぇ。
植物ってすごいなあ、感動しつつ

これ、どーしよう??と ちょっぴり悩んでもおります
柳って 庭に植えたらどーなるの?





さて、

デキモノ(腫瘍)が出来やすいミエルの体質対策として 

朝晩のフードに足しているハーブパウダーが切れたので 
IMG_941620150124.jpg
HAC和歌山さんに注文したのが届きました。
HACさん、注文してから商品が届くまでが早いこと!!

同じく 乾燥ハトムギも。
IMG_941720150124.jpg
これ、香りが香ばしくて人間もポリポリ食べられますよ。

HAC和歌山さん、いつも何か”おまけ”をつけてくださるのですが

IMG_941820150124.jpg
今回は フリーズドライのグリーントライプですって。

グリーントライプは缶詰のは買ったことがありますが
乾燥させてあるのは初めて。


へぇ、おもしろいなあ。
やっぱり匂いするのかな?と思って封を開けようとしていると

すかさず
IMG_942120150124.jpg
恐るべし、ミエコ

一方
IMG_942020150124.jpg
ルカは全く 気が付いておりませんのに・・・・・・


封を開ける音で 

IMG_942220150124.jpg
やっと気が付いたようです(オヤツの音=ビニール袋の音)

さあ、では
IMG_942820150124.jpg
どうぞ。

IMG_942920150124.jpg

美味しいみたいで 次から次にためらいもなく食べてしまいました。

IMG_943120150124.jpg
匂いは全く気にならず。
後で説明を読んで そのままでも食べられるけれど
「お水かぬるま湯で戻して」も使えることを知りました(あははっ)


もう一つ お届け物。

こちらは どーーーん!と

10933970_1572821169619827_7428604823434806721_n.jpg
ピレニーランドさんの 冷凍フード、ミートクッキーなどなど。

お出かけするときに 行く先がドッグカフェでなくて普通のカフェ( ワンコメニューがない)の時
ルカミエにこの冷凍フードは便利なんですよね。
とにかく美味しくて大好きなので ルカミエにとっては ちょっと”特別”なメニューです

また ダンスの練習の時のオヤツには 自分で焼く柔らかいクッキーが使いやすいのですが
(柔らかいのでルカミエがあまり噛まなくていい)
お散歩やお出かけの時にポケットに入れて 何かの時にご褒美としてあげるのは
硬くて乾燥しているミートクッキーがぴったりなんです


ピレニーランドさんも 沢山 ミートクッキーの”おまけ”を入れてくださっていました

IMG_745820150124ab.jpg
ほんとだ ミエちゃんと色が同じやね(笑)


これも・・・・

10942417_1572821179619826_3106397672019653008_n.jpg
いや、同じような大きさだと思うのですが・・・・・

それよりも ミエちゃん・・・

IMG_745520150124a.jpg
ハンパないねぇ。。。。。







いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    何よりも真剣!!(笑)


Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
ミエちゃんのガン見!!すごいね~~(笑)

私もママさん!そのピレニーさんのフードママさんの所で拝見して、お気に入りに入れてるんですが、まだ注文した事ないんです~

ほうほう・・冷凍フードは本来は総合栄養食なんですよね?
で、ママさん家はお出かけの時に食べる物がない時にあげる。それは冷凍だからやっぱり保冷しながら持っていくんですか?

ミートクッキーも気になります。
ママさんそんなにたくさん注文して食べきれるんですか!?
あ・・ダンスのご褒美とかに使われれるんでしたよね・・
我が家はトイプー3ワンコやしどんなもんなのかな?変なおやつあげるよりいいですよね~
ちゃんと私もおやつも気を使ってはいるんですけどね~・・
ルカミエちゃんのフードはどんなの使ってはるんですか?
あ!質問ばかりですみません^^;;
2015.01.25 21:21 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
ミエル すごいでしょ(笑)
この子の食べものへの集中力はハンパないですよ~。

ルカミエのフードはライガフードですよ。
もう3年くらい ずっとライガです。

我が家はピレニーランドの冷凍フードは 特別なお出かけの時とかに持って行きます。
凍ったままでジップロックの袋に入れて持って出ると
そのままバックの中で自然解凍して ルカミエが食べることには
ちょうど良い硬さになってるんです。
なんせ冷凍して保存できるのであると便利なんですよね~。
ミートクッキーも皆好きだから あっと言う間になくなるんですよ(笑)

2015.01.26 01:18 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1737-abd51671
該当の記事は見つかりませんでした。