IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ニューフェース

年が明けてから

初めて日曜日にシェイクに行ったら


じゃーーーーん!


IMG_885820150115.jpg

もうすでに ピースくんのブログでご存じの方も多いと思いますが

ピーちゃんに弟が出来ました!!
懲りもせず また白だってぇ
IMG_886120150114.jpg
フレールくん、男の子ですよ。
きゃわいいねぇまだ2か月だそうです。
無垢な感じがなんとも言えん、これが段々汚れて・・
ワクチンが全部終わっていないので ランに出ることは出来ないのですが
人馴れ、犬慣れするために ピーちゃんのトレに一緒に連れてきて初披露となりました。
お名前はフランス語で「弟」と言う意味だそうです(まあ、そのまんま・笑)

今思えば ルカも生後半年 まだパピーと言える月齢で我が家に来たのでしたが
なんせ ひょろひょろと手足が長く 大きかったものだから
あんまりパピーだとは思わず接していたような。。。。。


最近 シェイクではパピーブーム?
二頭目を迎えるメンバーさんが多くて 色んな犬種のパピーちゃんに会えるんですよ。

この日は
秋田犬の ももたろうくんの妹
IMG_893320150114.jpg
すずらんちゃんにも会うことが出来ました。
秋田犬のお耳、ふかふかで気持ち良さそーーー

すずらんちゃん、やんちゃ盛りで
IMG_893420150114.jpg
kyouさんの手にむしゃぶりついていました(笑)



ルカミエも初めて フレールくんに会わせてもらいましたが

IMG_88622015011a4.jpg
まあまあ、あっさりとご挨拶を終えて 後はお互いに興味なし。
うん、ええ感じです


ランに出ると
↑の写真に写っている 柴犬ちゃん。
お名前も聞かなかったけれど
IMG_887320150114.jpg
ミエルともよく遊んでくれました。
ルカもミエルも和犬と相性がいいみたいで 特に柴犬とはよく遊べることが多いです。
何でかな。
ご近所のお散歩で会う柴犬ちゃん達が皆 良い子なのでイメージが良いと言うこともあるのでしょうが
活発で気の強い子が多いかもしれないけれど 空気を読んであまりベタベタしない子が多い気がする。
ちゃんと距離を置いてくれると言うか・・・・
ルカなんかは そういうタイプの子の方が合うんでしょうね。


この日 めいちゃんちはご用事で来てなかったんですが


ルカは
IMG_887520150114.jpg
ピーちゃんと・・・・・・

IMG_888220150114.jpg
ピーちゃんの咥えているボールが欲しい。


取り合いになったら強気に出るルカなのに
こういう場合は物欲しげに後ろをついて回ってウロウロするだけ
(このボールはピースくんの、という理由もあり)


IMG_888420150114.jpg
ピーちゃんは それが嬉しくってたまらない

見せびらかして
IMG_888520150114.jpg


とうとう 助けを求め始めた(笑)
IMG_888720150114.jpg
あかん、あかん、それはピーちゃんのボール!

IMG_888820150114.jpg
キョー犬に頼るなー!
ピーちゃんも中途半端にボールを落とすなー!

IMG_888920150114.jpg
ピーちゃん 危ない、危ない。

と、そろそろピーちゃんのアゴにも限界が来たので
この後 ルカのボールを出して それぞれのボールで遊ぶことができました。

IMG_889320150114.jpg

この日 イチレフ持ってったけど
全然 いい写真が撮れてません~

あ、唯一 お?と思えるのは

IMG_886720150114.jpg
普段 真っ黒黒すけに写っちゃうハルちゃんの目鼻が写せた

後は

IMG_889620150114.jpg
ミエちゃん用のちっちゃいボールやのにねぇ・・・・

IMG_891920150114.jpg
ダッシュ寸前のピーちゃんとか

IMG_891620150114.jpg
吊り上げられたマグロ ミエルのレアなジャンプ姿とか

自分はたいして走らないくせに
IMG_890520150114.jpg
「走れ、走れ、早よ走れっ!!」て ルカを突いてるハルコとか・・・・


そして!


ああ・・・・
IMG_891320150114.jpg
これは!!!

IMG_891420150114.jpg
白い貴公子のおヨダが美しい放物線を描く瞬間
これは なかなか良い瞬間が撮れました。
グッジョブ、イチレフ!!



さて、ランに出る前は 珍しく綺麗に撮れたこの日のハルちゃんですが
カフェに戻った時は
IMG_894320150114.jpg
こんなんなっておりました(ほんまに走ったんかーーー?)


IMG_894220150114.jpg
しばしまったり。


フレールくんは 初めてのお出かけに ちょっぴりお疲れのご様子。
IMG_892720150114.jpg

いえいえ、フーちゃま、
オバチャンはあなたがシェイクのランで
黄土色に染まる 黄金色に輝く日を心待ちにしておりますよ~ひゃっひゃっひゃ


早くおいで~

IMG_887920150114.jpg

ランは 楽しい(みたいだ)よ






いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています

阪神大震災から20年が経ちました。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   今があることに感謝を。。。。。 

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1728-901fe64f
該当の記事は見つかりませんでした。