IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

初トレは・・・

今年 初めてのシェイクでのトレーニングは



IMG_870720150114.jpg
げ、近い、近い

IMG_870920150114.jpg
ごめん、ごめん
まだ カメラの加減が分からなくて。。。。。



同じ部屋でのトレーニングは
IMG_871420150114a.jpg
レッドのトイプーのニーナちゃん。
こうして見たら ミエル やっぱりデカイ。


IMG_871320150114.jpg
はい、ミエルのトレーニングです。
また 係留されて不機嫌なルカ。

次の競技会(春)はミエルと出る予定だからね~。


さて、

ミエル 今のところ練習中のトリックは

ハーフバック、エイトバック
この二つは意外にすんなりと出来るようになっています。
この子、小回りは利くんです(笑)
ハンドシグナルも無しで出来そう。

ツイテ(サイドステップ)も 横移動の時にまだ前に出ようとするのですが
時々 ツイテの状態で後ろに下がる動きを入れて練習すると
前に出ようとする動きが少なくなります。
これは まだまだ練習が必要ですが ルカの時よりも上手にツイテるような気がする。

問題は フロント。
真正面から ミエルのアゴをアンテのお腹にぴったりとくっつけた体勢を維持しなけれなならないのですが
これが 今ひとつ分かっていないようで ぐっと押してくる感じがありません
なのでアンテが動くと フロントの体勢を維持できません(出来ないとダメ)
これ、アンテが教え方を間違えたみたいなので
もう一回 ちゃんとやりなおしてみます。


でも ミエル よくやってくれるなあって思います。
オビでちょっと苦労したこの子だけど(詰め込み過ぎると 頭がプシュ~ってなってた・笑)
ミエルが出来るダンスのトリックは こう見えて(どう見える?・笑)ルカよりも多いです。
何よりも 前回の競技会で一曲踊れるように練習を積み重ねたことで
褒められる嬉しさを知って ミエルに自信がついたような気がします。
正直言って ミエルと こんなに気持ちが通じ合えるようになるとは思ってなかったなあ。。。


相変わらずの食いしん坊さんですが
IMG_871620150114.jpg
問題はルカです。

ついこの間までの主役だった自分が 横で見てるだけっていうのが どーも気に入らないらしく
この子、ワンワン鳴いたりはしないのですが ガサガサ落ち着かない。
ミエルが終ってから 「じゃあ、ルカもする?」とリードを離してやったら

うぉおおん!!

と嬉しそうに吠えて飛び跳ねたのには笑ってしまいました。
ルカもやる気満々やね。
ええこと、ええこと



IMG_872420150114.jpg
は~い

IMG_871820150114.jpg

発散してくださ~い

IMG_872220150114.jpg

IMG_872320150114.jpg

ある程度 走って満足すると

IMG_872720150114.jpg
愛しのボールたんタイム。
はむはむが始まります。
これ、ほんと よく飽きないねぇ・・・・・


IMG_872820150114.jpg

IMG_872920150114.jpg
ミエちゃん お鼻に砂がついてるよ~(笑)


ルカもミエルも、今年も色んなことに挑戦しようね。



ミエルの次の曲はもう決まっています。
前と同じような雰囲気の曲は嫌だったので
ちょっとエレキトリカル?な曲を選んだのですが 
とっても悲しいことに アンテ、このタイプの曲の歌詞が全然聞き取れません・・・・・
外国語に聞こえる。。。。。日本語の歌詞のはずですのに。
こういうの、若い人はちゃんと聞き取れはるんやろうなあ~
そんな事にも 歳を感じるアンテであります・・・・・





いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています~

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   きっと、たぶん、もしかして 大丈夫!にポチッとお願い~!


Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

3ワン2ニャン says..."壁紙に最適!!"
冒頭のミエちゃんのドアップ、大迫力。でも可愛い!!
この可愛さ、あどけなさがミエちゃんの真骨頂。

「ミエちゃんでっしゅ。」のフレーズ、そしてその位置と傾き具合も絶妙。
壁紙にするとPCを立ち上げた瞬間に和めます!!(^o^)/

しばらくの間、使わせて下さいね。<(_ _*)>
2015.01.15 10:23 | URL | #Ey58Pdb. [edit]
アンテ says..."3ワン2ニャンさん"
迫力はありますがーーーー

・・・・・ボサボサ(笑)

トリミング前なんですよ~~(汗)


こんなんで良ければ どうぞどうぞ(笑)
そんな風に言って頂いて とても光栄です。
ありがとうございます~~e-466
2015.01.15 23:58 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1726-0d299ddd
該当の記事は見つかりませんでした。