IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

うちのモデルさん

今年に入ってから使い始めているCanonの一眼レフカメラ。。。。
まだ ぜーーんぜん使いこなせておりません
イチレフとしては いちばーん軽量コンパクトなタイプを選んだとはいうものの 
二頭を引き連れてのお散歩の時なんかは かさ張って不便に感じますね~。
とはいえ やっぱり何十枚かに一枚は(まだそのくらいの確立)
「あ、綺麗や~」と思うような写真が撮れるので なかなか面白いです。



先日 お池でワン友・アテモレさんに会ったときに
アンテが 新しいカメラを あまりに無造作に首からぶら下げているのを見て
「アカンで~、もっと大事にせな!」と教えてもらって

やっぱりそうか・・

IMG_859920150110.jpg
レンズガードと


_DSC603720150110.jpg
レンズフード、買ってつけました

でも このレンズフード、
新しく買った単焦点レンズにはサイズが合わない
て ことはレンズごとにこういうアクセサリーって買わなきゃならないんかしらん。。。。
なんかめんどくさ~(← ダメ)




IMG_864620150110.jpg
1月5日、晴天!(でした・笑)


お散歩がてら 新しいカメラに慣れようと
ルカミエ連れて緑地にやって来ました。 

ちょっとモデルさんになってね。

IMG_865320150110.jpg

ルカのお顔は 我が家に来た時から比べると

うんと明るくなって

IMG_865420150110.jpg
うんと写しやすくなったね~(笑)
このまま もっともっと色が薄くなるのんかしら。。。。
でも ルカのお鼻は大きくて真っ黒、ツヤツヤしてて綺麗やな。



せっかく緑地に来たのに 
最愛の”ボールたん”がなかなか出て来なくて だんだん無表情になりつつあるルカを撮っていると
ず、ずいっとルカの前に出てくる
IMG_865220150110a.jpg
KYおミエさん。

IMG_865920150110a.jpg
はいはい、可愛く撮らせて頂きますよ(じっとしててくれたらね)

IMG_866220150110a.jpg
どう?焼肉屋さんでおヨダ垂らしていたコには見え・・・(笑)


さて、ではレベルを上げて 走っているルカミエを撮ることにしましょう、と言うことで

ボールにしよか?
IMG_865120150110a.jpg


し・・・しかし


ボール投げて シャッターを切るとなると


こんな
IMG_866720150110.jpg

爆走

IMG_867320150110.jpg
後姿ばっか(笑)

これって意味あるのかあ~~?


ひとっ走りして満足すると
IMG_867920150110.jpg
カミカミはむはむタイムにはいります。


新春とはよく言ったもので
お正月を迎えると
IMG_867720150110.jpg
風は冷たくても なぜか日差しに春を感じるようになりますね。



小学生くらいの男の子が 自分ひとりで小さなコーン(オレンジ色の)を持ってきて
 
IMG_868220150110.jpg
ちゃんと並べてサッカーの練習を始めました。

なんかエライなあ。




邪魔したらあかんから

IMG_868520150110.jpg


犬連れは帰るとしましょか






いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています。

こうなるとカメラ以前の問題
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    アンテに「めげるな!」のクリックを!!
   

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。