IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

雨にフラれて・・・

淀川の河川敷で遊んだ後


_DSC583220150106.jpg
中之島に来ました。
ネオンやあ!!と まるでオッサンのようにテンションで喜ぶアンテ。

中之島も大好き。

ビルが美しいんですよ。
そんなビルの立ち並ぶ風景も好きだし バラ園に遊歩道、
とても美しいところだと思います。
何より こんな都会なのに ちゃんと犬とお散歩できるものね。


_DSC583520150106.jpg


ここから歩いて 以前行ったことのある
アール・リバーサイドグリル&ビアガーデンに行こうと思ったのですよ。
川に面したテラス席がワンコOKで 前に行った時も確か寒い時期だったけれど
大きな暖房器具があって そんなに寒さは感じなかった・・・(と思う)
なにより なんだっけ・・・韓国の甘辛いお鍋(韓国のお料理の名前 覚えられません
あれがとっても美味しかったので も一回食べたいなあ・・・・・・



_DSC583620150106.jpg
夜の都会は綺麗ね~




横断歩道で信号待ちをしていたら


_DSC583820150107.jpg
雨が ポツ、ポツ・・・・


雨・・・・雨はアカン。。。

犬連れテラス席、暑さ寒さは我慢できても

雨はアカーーーーン


と、いう事で 急遽 駐車場に引き返す!
_DSC583920150107.jpg
ところが

段々 雨足が強くなってきたので

アンテとルカミエは ビルの入口で雨宿りして
オットが駐車場まで一人走って車を取ってきてくれることになったのですが

_DSC584020150106.jpg
おとさんが先に走って行っちゃったもんだから
ルカミエ たいへ~~~ん
まるで見捨てられたみたいに 後を追いたがる、追いたがる。
あんたら、おかあーさんはここにおるってぇ!

ここで もしもアンテがリードを放していたら
絶対にルカもミエルも 夜の中之島を猛ダッシュでオットを追いかけていたに違いない
それだけは、それだけは ならぬ!!
アンテ 二重に腕にリードを巻きつけましたよ。

少ししたら ルカミエも落ち着いたので
雨宿りをさせて頂いていたビルの一階のショーウィンドウ。
ビルの名前は忘れたけど 住友なんちゃらビル(だったと思う)
_DSC584120150107.jpg
向かいのビルの「TOYOBO」のネオンの文字が映ってる(笑)
阪神高速を走っていると このネオン、よく目につくんですよね。

どうやら食器の会社らしく
白磁のお皿がディスプレイされていて
_DSC584220150107.jpg
ペインターの端くれのアンテ 「あの食器に描くなら何描こう。。。。?」と ぼんやり眺めておりました。


そうこうしていたら オットが車を乗り付けてくれて
無事に雨の中之島を脱出することができたのでした。


で、結局 どこに晩御飯を食べに行ったかと言うと

_DSC584520150106.jpg
ラ・ルーチェさん。

お電話をしたら「今まで満席でしたが ちょうどお席が空きましたよ」と言ってもらえて
やっと ほっとしました

_DSC585020150106.jpg
ほんとやね。


_DSC584920150106.jpg
ルカミエ ワンバーグとササミ頂きましたよ。


なんか一日で 大阪城から淀川河川敷、ちょこっと中之島・・・と 沢山移動しました。
楽しかったな。。。


ちょうど中之島について
駐車場から降りた時に出会った外国の若い男女のお二人、
ルカミエを見てとっても喜ばれて 女性の方が並んで写真を撮られたりしたんですが
その時に「どこから来られたんですか」と尋ねたら「ギリシャ」って。
ギリシャは珍しかったので
「おーーー、ギリシャ!」ってびっくりしていたら 「行ったことありますか?」って。
ううん、ないよー(笑)

「ギリシャでは”ありがとう”はどう言うんですか?」と尋ねたら
「エッフー %*&☆π ストー・・・」って教えてもらいました。

別れ際に 男性の方が 楽しそうに笑いながら 合掌して 
きちんと日本式にお辞儀して(笑) 「アリガトー」って 言うてくれはった
私達は覚えたてのギリシャ語のありがとうで「エッフ$&%☆ットー!」(笑)


ギリシャ語の「ありがとう」
その時は聞き取れて覚えたつもりだったんだけど すぐ忘れて 歩きながら 

何だっけ?

オットは「エッフェルトー」って言うてはったって言うんだけど
違う・・・・・・エッフェル塔なわけないやん、エッフェル塔やったら私、覚えてるって。

ので 帰ってから調べてみたら 

「エフハリストー(Ευχαριστω). 」でした(ギリシャの文字、読めないね~





ラ・ルーチェさんの窓際に飾られていた
_DSC584720150106.jpg
木工のプードル。
机を作る職人さんが作ってくださったそうですよ。
可愛いなあ~、こんなん好きやな~。



ルカミエと一緒でなかったら
絶対に 笑顔をかわしていなかっただろう人たちと
沢山出会うことが出来ました。

やっぱり 

犬と歩くって・・・・ いいね。







いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。

雨にフラれた中之島
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  また行くぞー。


Posted by アンテ on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。