IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

初・お池散歩

三が日が終りました~。
今日から 普段通りと言う方 多いんでしょうね。


毎年 思うんですけれど

どーーーも この年末年始って 記事の内容が前後してしまう。。。。
ちゃんと カレンダー通りの日にち順にはアップできなくなってしまうんです。

普段から「その日のうちにその日の出来事をアップ」できていない上に
オットのお休みが続くと 確実にお出かけが増えるので それがもっとひどくなる・・・

で、やっぱりお正月の出来事って特別な感じがして
お正月の雰囲気が残る間にアップしたいな~なんて。

年末にもルカミエとお出かけしているのですが それをアップできずにいます。
てか・・・何してたっけ??と すでに記憶が曖昧

今日 オットに
「31日に何してたか 全然 思い出せないんだけど・・・何してたっけ?」と尋ねたら
オットも一瞬 考えてた。
でも さっきスケジュール手帳眺めてて 思い出した。
オットよ、あなたは31日は仕事をしてた(笑)
アンテは実家の両親と一緒に年末最後の買い物をしにスーパーに出かけたんだった(あはは)


と、言うわけで(?)
年が明けてからの出来事を優先、優先。


大泉緑地→長居公園のお散歩をした翌日(三日)は
オットは仕事の用事で出かけてしまったので

IMG_853520150104.jpg
丁度良い休息・・・

この日は 元旦・二日目の荒れて寒かった日とは打って変わって
日差しの穏やかな暖かい日でした。

アンテも溜まっていた家の用事を(少し)済ませて  さあ、どこに行こう!!

そうだ、こんな日はお池に行こう!



思う事は皆さん同じなようで(笑)

IMG_855320150104.jpg
沢山のお散歩する方々で賑わっていました。


お池、
IMG_855620150104.jpg

柔らかな光に包まれていましたよ。

IMG_855920150104.jpg
雲がぽっかり。

IMG_857220150104.jpg
てっぺんが白くなっているお山は金剛山です。
雪が積もってますね~。


ルカミエも撮らなくちゃ~

と 撮ったのが・・・・・

これ
IMG_856620150104.jpg
ごめん、眩しかったね



さあ、歩こう、歩こう。

IMG_855820150104.jpg

お池の周辺の散歩道って

高台の道と
お池の柵の横の 低い道と 二通りあるんです。
IMG_856020150104.jpg
高台の道の方はお散歩する人が多いので
ルカミエは大抵 低い(お池に近い方の)道を歩きます。

 
ミ~エちゃん
IMG_856220150104.jpg
あい

ルカ~
IMG_856120150104.jpg
なんでふか?

寒風の中のお散歩は 早歩きになるけれど
こんな気持ちの良い日差しの中のお散歩は余裕がありますね~


IMG_857320150104.jpg
これ、何か分かりますか?

鳥みたいに見えるけど

IMG_857520150104.jpg
カイトです。

さすがお正月、沢山のカイトが上げられていて

IMG_857820150104.jpg
まるで鳥が群舞してるみたいでした。

すごいな~、綺麗な~!なんて感激して歩いていたら


あ?


ん??


前の方、50メートル・・いやもっと先に
黒白のセターが見えた。

あれ?セターて・・・・

ソウちゃん?

でも なんか違う。


そう思いながら 歩いていると 追いついて

IMG_858320150104.jpg

ソウちゃんがフタリ!
IMG_858520150104.jpg
と思ったのは

アテモレさんのお知り合い イングリッシュセターのボーイくん(右側)でした。
ボーイくん15歳。
とても元気で しっかり歩ける・・・どころか 軽快に走ってた!!
素晴らしい~~
お正月から縁起の良いワンに出会えることができました~。
ルカミエもあやかりたいものです。

この日 お池は面白くて
ソウちゃんとボーイくん、そしてイングリッシュスプリンガーのクレアちゃんもご一緒でした。
これ皆全員 偶然に出会ってるんですよ~。

IMG_859320150104.jpg
美しい~

クレアちゃんもほんと久しぶりです。
大人しくて控え目で ルカはこういうタイプが大好きなので
尻尾ピコピコ振って 珍しく自分からアピールしてたけど クレアちゃんは迷惑そうだった


ルカミエを座らせて待たせて
後ろから来た クレアちゃんとソウちゃんと
IMG_859720150104.jpg
無理やり集合写真 (ソウちゃんが反対向いてるのが惜しいっ)


こんな風に出会えるなんて
今年最初のお池のお散歩、楽しいお散歩やったな~


さあ、帰ろう~と振り返ると

IMG_859820150104.jpg

綺麗な夕焼け




いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています。

こんな偶然、幸先良いかも!??
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチッとよろしくです~!

   

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1716-cad16788
該当の記事は見つかりませんでした。