IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

もっと 寒かった。。。。

今年が始まって二日目。

アンテ地方 朝から粉雪がちらちら。。。。

お昼過ぎからは まるで吹雪かのような雪が降ってきました。

もう 寒いというよりは 冷たい。
空気が冷たい。


その中を あえてお散歩にお出かけする私達。
間違っていないか?何か 間違っていないか・・・・・??

でも我がオット、行かねばならぬのです。。。。。
なぜならば 目の前にルカミエがいるから


降ってきた雪が 帰りに 「積るor凍った」場合を考えて
車は普段ルカミエを乗せているアンテの車ではなく オットの車を選択。
オットの車、冬場はゴルフに行く時のことを考えてタイヤがスタッドレスに変えてあるんです。

ただ、オットのこの車、一応 後部座席に犬用のシートを設置してありますが
アンテの車のように前後間をネットで仕切っていませんので

このヒト・・・
IMG_839720150102.jpg
絶対に 乗り出してきて 助手席 もしくは 運転席を陣取ろうとします
この日は運転席に座りよった


一方 どんなにミエルが前に乗り越えて出ていても
IMG_839920150102.jpg
ルカは絶対に前には出てきません。
これ、最初からなんです。
なんででしょうね。


ミエル、邪魔ーー、危ないからーー!
IMG_840120150102.jpg
後部座席に押し戻しても

シートをまたいで
IMG_840020150102.jpg
前足がまだ出とるがな・・・・・

IMG_840220150102.jpg
めっちゃご機嫌、ヒトリ張り切り

なのはいいけど

このままでは やはり危ないので
この足も押し戻して

IMG_840520150102.jpg
やっとこの状態で落ち着きます。


はあ、しんど



ルカ、この子 どーにかならんかいな・・・・
IMG_840820150102.jpg
ルカの目が冷たい~


着いたのは 大泉緑地。

車から降りると
IMG_841320150102.jpg
緑地全体が 歓迎の呻り声をあげておりました・・・・・・

ひ~~~~ん

なんで、なんで、こんな日にこんな所に?? と心に問うアンテ。

この子らがいてなかったら
IMG_842720150102.jpg
ぜーーーーーーーったいに来てへんわっ!!

と 心の中で叫びつつ ただひたすら歩くアンテ。



途中 広いところにでると 

IMG_843420150102.jpg
ボール投げ(笑)

もともとルカは寒さに強いとは思っていましたが

IMG_843920150102.jpg
ミエルも

IMG_844120150102.jpg
よく走るようになりました。


IMG_843320150102.jpg
頼もしくなったねぇ

IMG_843820150102.jpg
ルカもやっぱり楽しそう

寒さをものともせずに元気なあなた達を見るとお母さんも嬉しくなるよ



IMG_844920150102.jpg
お池付近は

IMG_845020150102.jpg
特に冷たい風が吹いていました。

IMG_845620150102.jpg
あれれ、ルカさん、舌が(笑)



歩いていたら

IMG_847220150102.jpg
また粉雪が・・・・・


IMG_847420150102.jpg
風も

IMG_847520150102.jpg
強いね


ルカの頭に
IMG_847720150102.jpg
白いつぶつぶ


昨日は本当にくるくる変わるお天気で

IMG_848220150102.jpg
あっちの空はこんな青空なのに

こっちの空は
IMG_848320150102.jpg
こんな雪空だったり

お日様が射してきたと思っても
IMG_848620150102.jpg
雪がちらついていたり

なんとも目まぐるしい日だったことよ。
結局 雪は全然積りませんでしたけどね。
道路も凍りませんでしたけどね。


IMG_849620150102.jpg
芝生の広場を


IMG_850820150102.jpg
枯葉の道を



行く。


IMG_847620150102.jpg



さて、次はどこに行きましょう??







いつも応援ありがとうございます。
本当に寒いですね!
皆さん 体調崩されませんように、暖かくして過ごしてくださいね~。
ちなみに この記事の写真は全部 Canonの一眼レフで撮ったものです。
違い、あるかな?
ない?? あははは

ある!と思った方も ない~と思った方も ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   あ、今度は横 向いちゃった


Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。