IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

クリスマス・トレ

25日 クリスマス。

我が家のルカミエはトレーニングでシェイクに行ってきました。


まさしくクリスマス当日ということもあって
クリスマスの衣装のワンちゃんでいっぱい~。

_DSC563720141225.jpg
ちびっこサンタのノアールくん。

_DSC564020141225.jpg
看板犬のバニちゃんのカラーもクリスマス仕様ですよ。


なのに・・・・

アンテ ルカミエの クリスマス用トナカイのツノも帽子も

持っていくの、忘れた

前の晩まで覚えていたのになあ。。。。。。


でも 大丈夫!


イベント大好きシェイクの先生方が
ちゃんと用意してくれていました。


まず ボルドくんにノアールくん。
でっかい顔のサンタとちっちゃい顔のサンタ。
サンタ凸凹コンビ。
_DSC564120141225.jpg
うん、帽子は小さく ボルくんの顔はデカイ、という 相乗効果か、と・・・・・


ミエルも マテの途中
可愛いトンガリ帽子(こういうの、なんていうんでしょ)被せてもらいました(妨害?・笑)
_DSC564520141225.jpg

はい。

_DSC565020141225.jpg
マテ中に なんでケーキが出るとお思いか。
たとえ出ても 食べられへんわ。


_DSC566220141225.jpg
せっかくのマイちゃんと2ショットなのに~
ミエルに笑顔がないのが惜しい


比較的 被り物に抵抗がないミエルに対して
ルカはやはり神経質だからか 
_DSC565120141225.jpg
被り物、苦手です。


あ、でも
_DSC566920141225.jpg

ルカ よく似合うよ~。

_DSC567020141225.jpg
うん


しかし、

秀逸だったのは

_DSC565420141225.jpg
イケワン ジュノン。


ほい、


_DSC566820141225.jpg
似合い過ぎ~~~!
このまま モデルにどうでしょう






まだ 年齢半年の

ボーダーコリー
_DSC567320141225.jpg
バートくん。
これまた ぴったり

トレーナーY先生の愛犬ですが
まだまだパピーちゃんなので

_DSC567420141225.jpg
そろそろ~っと

_DSC567520141225.jpg
可愛い抵抗していました(笑)




さて、ミエルのトレですが
だいたい 今 練習しているトリックはよくなってきているのですが

課題として

サイドステップは前に出ようとするのをやめさせること。
最初にきちんとしたサイドの位置につけてから 動き始めることが肝心。

エイトバック、ハーフバックも 動きはよくなっているので
少しずつ 誘導している手の動きを小さくして いずれハンドシグナルなしで
コマンドだけで動けるようにすること。

そしてフロントですが

正面に立って 自分のアゴをお母さんのお腹にくっつけて見上げる・・・ということは
何となく分かって来ているみたいなのですが
何故か 垂直に上を見ずに 少しお顔をまげて斜めに上を見るクセ?のようなものがあるみたいで

_DSC567720141225.jpg
だいぶ おごしトレーナーに 顔をまげるのを修正されました。
これは時間をかけて丁寧に直さないといけませんね。


トレが終ってカフェに入ると

_DSC567920141225.jpg
ルカがランに出たそうにしていたけれど
夕べ だいぶ雨が降った後だったので ランにはあちこち水たまりが出来て
かなり状態が悪かったので ランにはおトイレにでるくらいで我慢。

いつも同じ日にトレになる黒ラブのララちゃんのお母さんに
クリスマスプレゼント 頂きました
_DSC568120141225.jpg
ありがとうです~。

オヤツを頂いたことにも気がつかなかったテーブル下のミエル・・・・
_DSC568220141225a.jpg
トレで そうとう頭を使った様子です(笑)







さて、世間ではクリスマスですが・・・・

実は 我が家では おとさんのお誕生日

毎年 クリスマスケーキがバースディケーキに早変わり(?)して
マジパンのサンタさんにお祝いしてもらえるのですが(笑)
_DSC568720141225.jpg
今年はトナカイさんも加わった(賑やかだぞー・笑)

ルカミエも(もちろん)お相伴にあずかって

_DSC569020141225.jpg
抱き合って喜ぶサンタとトナカイ (このトナカイ、最初コアラか?と思ったのは私だけ??)

めでたし、めでたし




いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   クリスマスが終っちゃった・・・お正月の用意はなーんもしていません



Category : トレーニング
Posted by アンテ on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。