IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

きらきら

さ・・・・・寒いっ!!

この寒さ、いったい どーしたんでしょう??

気温が下がるだけならまだしも この強風!
夕べなんて 「台風でもこんな強い風吹かなかったよ~」っていうような強風・突風に
薄っぺらな我が家、飛んでしまいそうでした
よくまあベランダの屋根が無事だったこと!!




さて、

和泉市熊取の「POUDOL」さんを出て 向かったのは・・・・


_DSC509920141216.jpg
はいっ、樽の店「山麓苑」さん。
なんとなく場所的に 想像できていたか・・・と(笑)



ワンコメニューの タンスープに ご飯とラム肉を入れて雑炊風に
かさ増ししたのを  喜んで頂くルカミエ(笑)

_DSC510120141216.jpg
ミエル、泣くな。

でも ほんと。
室内のご飯はありがたいねぇ。。。。

_DSC510220141216.jpg
この写真、ルカのお顔がどういう風に向いているのか全然分からない


いつものごとく お腹いっぱい頂いて

_DSC511120141216.jpg
何故か 食事を終えると 背後からおとさんに襲い覆いかぶさって遊ぶルカ。
これ、よくわかりませんが たびたびします


山麓苑さんは 敷地内全体がお庭のようになっていて
四季折々の木々の表情や丹精されたお花がご自慢のお店ですが

_DSC511220141216.jpg
紅葉がライトアップされていて とれも綺麗だったこと!

_DSC511320141216.jpg
その前でルカミエも。


ワンちゃん用の撮影スペースも設けられていたのですが
_DSC512220141216a.jpg
ルカミエ デカイので 下、下!
地面で十分!!(笑)


この日、食事を終えて 山麓苑さんを出たのが まだ7時半頃だったんです。

となると これはチャンスです!


前から行きたかった
_DSC512420141216.jpg
ここ。

河内長野市の寺ヶ池公園(岸和田の山麓苑さんから下の道だと帰り道になります)
_DSC513720141217.jpg
の イルミネーション。
(誰が呼んだか) テラナリエ。

ここのクリスマスのイルミネーションはちょっと豪華で見応えあるよ~と
めいパパに教えてもらったのは去年のこと。
一回 行ってみたいね~と言いながら
どうしても普段の夜のお散歩が9時前後の出発になる我が家なのですが
このテラナリエは9時まで
なので 去年は見に来ることができませんでした。


アンテのカメラ & 写真技術では
その美しさは まーーーったく表現できませんが
_DSC513820141217.jpg
綺麗でしたよ~。

土曜日でけっこう沢山の方が見にこられていたのですが
そんなに広い範囲のイルミネーションではなくて

_DSC512620141217.jpg

この日も 今日の日を予感させるほどの冷たい風の吹く日で
ほら、なんせ寒かったから(笑)
皆さん そんなに長居されることなく 駐車場は程よく入れ替わり
待つようなことはありませんでした。


_DSC513320141216.jpg
まるで恋人同士みたいやね(笑)

_DSC513520141216.jpg
                 あい?                 へ?        




_DSC512920141217.jpg

_DSC513020141217.jpg

_DSC514920141217.jpg

_DSC514320141216.jpg
きらきら

_DSC515020141217.jpg
まるで 満天のお星様の下にいるみたいやね。


ここに
_DSC515320141216.jpg
「石窯ピッツァ アンソニー」が来てた!

これ 移動ピザ屋さんなんです。
アンテ このアンソニーさんのピッツァ 前から食べてみたいと思っていたので
うひゃ~と嬉しかったのですが(注・山麓苑で食事は済ませてきたとこですが、何か?)
残念 ピッツァはもう売り切れてしまって 後はジェラートと何だっけ・・・
とにかく この寒空にはさすがに要りません~でした。。。

光のトンネルの前で
_DSC515520141216.jpg

ルカもミエルも まっしゃお~~(笑)


ここ、程よい広さと そんなに押し合いへし合い人も多くないので
足の悪い実家の母でも楽しめるだろうなと思って
翌週の平日 実家の両親を連れてきてあげました。
とっても綺麗やね~って 喜んでくれていましたよ


さあ、これで土曜日の出来事がお終い!
こうして振り返ると なんか 色々と長かった一日だな~(笑)


一段と冷え込むそうです
皆さん どうぞご自愛くださいませ~!!




いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています。

イルミネーションて やっぱりいいな。。。。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  なんだか心が華やかになる。

Posted by アンテ on  | 4 comments 

4 Comments

むくじき says..."キレーい!"
お久しぶりです!お久しぶりの間に人間の息子が1人増えました(笑)
只今生後3ヶ月。イルミネーションなんて連れて行けないから、この記事で行ったつもりで満喫(≧∇≦)
ルカミエちゃんほんまに恋人みたい〜!シルエットが素敵。
来年こそ樽の店行きたいな、、、いつも看板は見るんだけど(苦笑)
2014.12.18 16:53 | URL | #- [edit]
シュンランママ says..."イルミネーション♪"
こんばんは!
私も今日、母親を寺ヶ池のイルミネーションを見に連れて行ったんですよ。
母親は寺ヶ池に面したマンションに住んでいるのです~
寺ヶ池、綺麗でとても喜んでくれました。
花の文化園も今年からイルミネーションがあるので連れて行こうと思っています。
前売り券もゲットしました。ただあそこは車椅子に乗せないと連れていけないので
私一人では無理ですが・・・

ルカくん、ミエちゃんの恋人同士のような写真、とってもとってもステキ!
幸せいっぱいの日々をおくっているワンコ達の姿になんだか涙が出てきました・・・


2014.12.18 21:08 | URL | #tH2Sayfk [edit]
アンテ says..."むくじきさん"
お久しぶりです~!

そうそう、次男くん おめでとうございます(笑)
子育て 真っ盛りですね!
でも 二人目って やっぱり 何となく肩の力が抜けて 楽じゃないですか?(私だけか?笑)

樽の店は完全に個室ですから 犬連れでも赤ちゃん連れでも気兼ねしなくて済みますよ~。
気分転換にぜひ 一度行かれてみてはいかがでしょう。

イルミネーションでのルカミエ、私にカメラの技術がないゆえ
全部 シルエット・・という(^_^;)
でも これもなかなか良いですよね(笑)
2014.12.18 23:23 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."シュンランママさん"
ひゃあ(笑)
先日はわざわざありがとうございました!

そうだった、寺ヶ池の傍って仰ってましたよね~。
うちも月曜日に両親を連れて行って とても喜んでくれました。
程よい広さと 混雑していないのが とっても有難かったです。
花の文化園もですか?!
それも行ってみたいなあ。。。
なんか今年は イルミネーション探して あちこちウロウロしそうです(笑)

幸せですね・・・私達が(笑)
この子達いなかったら こんな所 まず行ってないでしょうねぇ(笑)
シュンランママさんや皆さんとも出会えてないし。
ワンコ達が幸せってことは 私達が幸せってことですよね。。。。。
 
2014.12.18 23:37 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。