IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

12月

気が付けば・・・・・・

DSCN823720141201.jpg
もう12月。

一年、早いなあ。。。。。。



朝から雨の日だったけど

午後から
IMG_707820141201.jpg
車を走らせて  りんくうのアウトレットに行ってきました。


先日から 変な神様が降りて来ていて
またまた  「捨てたい病」を発症しております。

普段 片づけが下手でだらしないくせに いきなりこの状態になりますね、私

今回は何故か二階を徹底的に整理したい、と思い立ち
読んだ後 「またいつか読みたくなるかも・・・」と二階の廊下に並べていた大量の文庫本や
息子のコミック本など 全部 段ボールに詰めて処分することにしました。

衣類も同じく。
正直なところ 衣類の整理が一番下手で いつもごちゃごちゃ、
着もしない洋服をいつまでも これまた「いつか着るかも・・・」と突っ込んでなおしておくタイプ。
何年か前に「断舎利」なんて言って 一度 全部出して整理したことはあるのですが
やっぱり捨てきれずに 再び なおし込んだだけの上に
その後 捨てるよりも買う服の方が多いのですから またごちゃごちゃになっておりました。

でも 今回はちょっと違うぞ。

本当に捨てました。
もう すでに かなりの衣類を捨てました。

いつか使うかも・・・いつか着るかも・・・・・・は 絶対に使わないし絶対に着ない(と言うことで・笑)
今までになく 迷いなく 捨てることが出来ています。

で、かなり 自分の中では すーーーっきりしつつあるのですが

はた・・・・と 手が止まった。

今年も出してきた
_DSC459320141201.jpg
このウィンドブレーカー。

これ、以前にもこのブログでお話したことがあると思うのですが

何と リーフが若い頃から冬場のお散歩用に着ていた・・・という。

何年モノよ?

えっと・・・リーフが生きていれば もう20歳を超えているわけで・・・・
たぶん リーフが4,5歳の頃から着てると思うから 15年?!


2010年の2月 リーフの最後の冬のお散歩(この年の9月にリーフは逝ってしまいました)
201002164896.jpg
ほら、この時も着てる・・・・・


もちろん その間 他の防寒着も色々と買っております。
本当に色々と買って着てみたけど
なぜか これがいい。
これに 戻っちゃうんです。

軽くて かさ張らなくて 大きくてゆったりしてて 中に何を着てても上から着れて
歩くと暖かくなるお散歩には ほどほどの暖かさで。
で、中に入っているのがダウンではなくて たぶんポリエステルか何かなので
全く気を使わずにジャブジャブ洗えちゃう。
ワンちゃん達のヨダレやドロドロの足型にまみれるお散歩には いう事のない防寒着。

リーフとの思い出がいっぱいつまったウィンドブレーカー。
沢山の友達ワンちゃんのことも このウィンドブレーカーは知っていますよ。
公園仲間だったワンちゃん達。
みんな、みんな 可愛かったなあ。。。。。楽しかったなあ。。。。。
みんな、みんな 虹の橋に行っちゃったけど。

でも これも捨てることにしました。

もう、いいよね・・・・・・リーちゃん。



アウトレットをウロウロして 悩んで悩んで選んだのは
アウトドア・スポーツウェアの コロンビアのダウンジャケット。
_DSC460020141201.jpg
とにかく軽くて薄くて動きやすい。
色々と着てみたけれど これが一番でした。

色は本当は前のと同じような赤が良かったんだけど
この商品で赤はなかった。


今日は 強い風の日で

夜のお散歩も 荒れ荒れの中。
DSCN828220141201.jpg
木々がごうごうとざわめいて まるで台風の夜みたいでした。

DSCN828120141201.jpg
兄たんは ウンピちゅうでしゅ



この買ったばかりのダウンを来て行きました。

DSCN827920141201.jpg

暖かかったですよ。



_DSC461320141201.jpg

長いこと ありがとう。




いつも応援ありがとうございます。
何故か 懐かしのリーやん。しかも 夏の写真・・・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくです。


Category : リーフ
Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。