IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ロマン。

奈良「心の森総合福祉公園」を歩いている時に

わらぷーからLINEが入り

「今 こんな所にいるよ~」と伝えたら

めいちゃんママ・ここなっつさんが「あ、”あきのの湯” 行ったことありますよ~」と。

ここなっつさんご夫婦はお風呂の方に来はったことがあるそうな。



「ちかくに有名な又兵衛桜ありますよ」と教えてくださったので来ました。

ほんと、すぐそばだった。


この又兵衛桜 もちろん今の季節は

_DSC438420141127.jpg
この状態・・・・・

心の美しいkyouさんには満開の桜が咲いているのが見えるらしいので(爆)
皆さんも よ~~~~く目を凝らして見つめてみてください。
満開の桜がみえるかも・・・かもよぉ?

で どーんなに目を凝らして見ても どーしても見えない方は

_DSC437720141127.jpg
こちら(笑)

この又兵衛桜を紹介している弥生人(?)とルカのヘアスタイルが

_DSC429920141127.jpg
似てる(笑)



しかし
本当に美しい枝ぶりですね。
IMG_703820141127.jpg
ほんと、桜の季節は見事やろうなあ。。。。。


又兵衛桜を背景に
_DSC438020141127.jpg
ルカミエ 狛犬さんバージョンで撮ってみました。


駐車場には我が家の車一台。
_DSC439020141127.jpg
いかにも 里山ののどかな風景

しばらく この周囲を の~んびりお散歩していたのですが

やっと 他の観光客の方々が来られたようなので 
_DSC438920141127.jpg
退散


次に立ち寄ったのは

やはり すぐ近くにある

_DSC439120141127.jpg
阿騎野 人麻呂公園
こちらも オットがネットでチェックしていたようなのですが

_DSC439220141127.jpg
馬上のこの方 万葉歌人の柿本人麻呂でございます。



こちらは弥生時代の遺構(おうち?お墓の後?)が見つかった場所として
掘立柱建物や竪穴式住宅の一部を復元して歴史公園として保存されていました。

_DSC439320141127.jpg

思っていたよりもそんなに広くはなかったけれど ここも 静かで良い公園でしたが
駐車場で たぶんご近所の男の子たちがボール投げをして遊んでいたので

_DSC439420141127.jpg

退散

なんだか人を避けて移動しているような
決して 悪いことをしているわけではありませんのに・・・・・・・


春満開の桜の木の姿に思いを巡らせ 古代の人々の生活に触れることのできた(ほんまかー?)
なかなかロマンたっぷりのお散歩でありました。


あ、でも次は人の多い場所に行きますよ~



いつも応援ありがとうございます!
仲の良いルカミエをポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   平和、平和

Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。