IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ドッグダンス競技会、晴天なり。

お天気に恵まれた三連休が終りましたね~。

我が家は ウィズドッグクラブのドッグダンス競技会に始まって
翌日は シェイク。
そして連休最終日はルカミエとお出かけして来ました・・・・って

早い話が三日間とも 犬まみれ(あはは)


ドッグダンス競技会の様子ですが 今回は動画をいっさい諦めて・・・と言うか
競技会の様子は動画で撮ってDVDで頂けるように事前に申し込んだので
もっぱら自分で撮ったのは写真のみ。
なので シェイクの競技会の時よりは写真の数は多いのですが
望遠レンズを持たないアンテ、どの写真も遠くて見にくいものばかりでちょっと残念です。


今回の競技会に参加するのは わらぷーでは

_DSC401620141124.jpg
ビギナークラスで参加するピースくんと

アドバンスクラスで参加するルカ。

後 DogGym「Shake!」からはメンバーさんが多数。


この日も11月とは思えないほどお天気が良くて
_DSC401920141124.jpg
また、堺市「海とのふれあい広場」に設営された会場、日陰が全くない、という。。。
こういった競技会に慣れた方達は ちゃんとタープ等を用意して設置されています。


前回 ルカはビギナークラスで三位を頂いたので 
今回は一つ上のクラス、アドバンスでの出場と言うことになり、出番が午後から。
強い日差しに弱い黒犬、どうやって出番までの長い時間 体力とテンションを温存させようかと
頭をひねった末

_DSC405320141124.jpg
こうなった。。。。なんか みみっちい


さすがに11月なので シェイクの時と違って日陰にさえしてしまえば
_DSC405120141124.jpg
クレートの中もさほど暑くはなかったようです(クレート ちょっと斜めにはなってるけどね


応援に朝一番から駆けつけてくれた(ありがとね~)
_DSC419720141124.jpg
じゃんねん、今回 ハルちゃんは出場しないんだよ~。
次は一緒に出よな!!
(このwiz.dog clubの競技会に出場するには wizの規定の認定試験を受けなければなりません。
ハルちゃん 日にち的にその試験を受けるのが間に合わなかったんです)


めいパパがタープを持ってきてくれた~(やたっ!)
_DSC405520141124.jpg
ありがとう、ありがとう~

_DSC406220141124.jpg
ちゃっちゃっと組み立て終わり

_DSC414820141124.jpg
立派な陣地控えのスペースが出来上がりました
タープ、やっぱり一つは要りますねぇ。。。。
(我が家 子育ての時代も そんなアウトドア用品なんて全く縁がなかったというのに
今になってアウトドア用品をネットで探すようになるとは思いませなんだわ。。。)


さて、今回 スタンプーの参加が多かったですよ
前回のウィズドッグの競技会でもお会いした
_DSC403720141124.jpg
ロビンくん。
前回はチャレンジクラスでしたが 今回はビギナークラスでの出場です。

ルカよりも一回り大きな体格のロビンくん。
_DSC423520141124.jpg
同じ毛色のマリアンちゃんという妹を迎えられていました。
なんだかお似合いの兄妹やわ~

やはりビギナークラスで出場された
_DSC404420141124.jpg
こちらはカールくん。

スタンダードプードルのカールくん、と聞いてピンと来られた方がいらっしゃるかしら。

以前 ご紹介した「ともnet」のオリジナルカレンダーで見つけた
_DSC296520141101a.jpg
このカールくんです。
濡れたお写真だったから てっきりブラックのスタンプーかと思っていたら シルバーやったんですねぇ。
カールくん、ロビンくんと胴体の兄弟だったんです。

で、カールくん
_DSC425220141124.jpg
めっちゃルカに似てはるの!!
でも ルカよりも一回りも大きな体格で足の長いカールくんでした。


さて、

_DSC407220141124.jpg
ピーちゃんの番。
集中してる、集中してる。

正直 わらぷーの出番はドキドキします
皆 普段 アホなことしか言わないけれど 
皆 ほんと、真面目で努力家なの知ってるから~。

始まってすぐに ピーちゃんの口からオヤツが飛び出すというパプニングが。。。。
_DSC409020141124.jpg

でも

_DSC409120141124.jpg
演技そのものは 前のシェイクの時よりも 良かったと思う・・・・のですが

_DSC409420141124.jpg
やり切った感満々で帰ってくるピーちゃんと逆にママは渋ぅ~い顔



で、 ルカ(これ、オットが撮ってくれた写真です。)
_DSC411320141124.jpg
                             @出番までの控えのスペース


_DSC412020141124.jpg

前のシェイクの競技会の時に出来なかった

サイドステップ(横について移動する動きですが お尻が遅れていた)
バック、ターンバック(下がりが悪かったことと ターンのコマンドが一回ではターンしなかった)と

とにかく今回 この二点が少しでもよく出来れば ヨシとしよう!と思っていました。

これ、出来たんじゃないかな??

サイドステップ、前よりも集中してぴったりと寄り添うように動いてくれた(ような気がする)
バック、前回よりも良く下がり ターンも一回のコマンドで出来た

が・・・

やっぱりテンションが高すぎたのかなあ。。。。
どちらかと言うと 安定していたハーフバックが飛び跳ねすぎてバラバラに。
_DSC412520141124.jpg
オットが言うには この後 勢い余って(ルカが)尻もち着いたという。
(尻もちついたのがアンテでなくて良かった・・・とは思う・爆)

ハーフバックはハンドシグナルを外してずっと練習していたのですが 
飛び跳ねすぎて方向を見失ったルカを誘導するために 
慌ててハンドシグナルを入れて 何とか立て直させた感じ

ほんまに一瞬の アンテの気の緩みがこんなところに出ました。
今思うと ハーフバックのコマンドのかけ方が遅かったし弱かったかも。

でも 前の時と同じ ルカのテンションは高めで良かったんですよ~。
やっぱり テンション低くて失敗するよりも 高くて失敗する方がいい(と思う


なにわともあれ・・・・


_DSC413620141124.jpg

終っちまえば こっちのもんです

_DSC414120141124.jpg
オモロイ仲間と うっしっし


結果は

_DSC424920141124.jpg
アドバンスクラスで wiz.dog club 賞を頂きました。

あんな中途半端な演技で頂いたらあかんやろ~と思うのですが
でも ありがとうございます、喜んで頂いておきます(笑)
今度いつもらえるか分から・・  次回 もっと精進して臨みます。




良い写真が撮れていなくて
しかも 午前中は写真を撮る余裕もあんまりなくて
午後からの写真が多く(自分の演技が終ってから・笑)
 しかも皆さんのが撮れているわけではないのですが

_DSC416020141124.jpg
甲斐犬の風吹ちゃん。

_DSC416420141124.jpg
トイプーのNoirくん

_DSC417520141124.jpg
Gレトリバー ファルちゃん

_DSC418120141124.jpg
Bコリー アイスくん


_DSC419220141124.jpg
Gレトリバー エイミーちゃん

_DSC420420141124.jpg
黒柴のさくらちゃん

_DSC421420141124.jpg
Bコリー セラちゃん


皆さんの素晴らしい演技を見せて頂いて
ここまでになられるのに どれだけの時間と根気を積み重ねて来られたんだろうと
胸が熱くなりました。
やっぱり参加して良かった。ありがとうございます、本当に勉強になりました。

私って ほんま つくづく一人では頑張れない人間やな~って思います。
正直を言いますと・・・・
シェイクの競技会が終ってから なんとなく気が抜けたような、終わった気分になっていて
このwiz.dog clubの競技会、自分ひとりだったら 何やら理由をつけて棄権していたかも。
それくらい気分ダメダメで 気が重かったのですが
もうお金を振り込んじゃっていたのと(参加費用とDVD・写真撮影分まで・笑)
やっぱり わらぷーの皆が集まってきてくれると思うと 「行こう」と思いました。
だって 絶対に面白いんやもん。
本当に 皆 ありがとうね。そして これからも よろしくです


さてさて、次の競技会に向けての曲も だいたい決めております~。
早いでしょ(笑)
しばらく トレは隔週になりますが(ガラスフュージングの教室に行くので) 
今から 次の構成が楽しみです







いつも応援ありがとうございます。
次はミエルかな?
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   あなた、不安がいっぱーーーい





Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。