IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

なんとも摩訶不思議な。

公園で遊んだあと

もう夕暮れも近づいていたことだし まっすぐ帰路につくはずが
(淡路島まで来て 寄ったところが のじまスコーラと県立の公園のみ、という。。。

途中

淡路カントリーガーデンという所の横を通って
「ソフトクリーム」の文字にストップ(笑)

_DSC385020141120.jpg
もうお店も終いかけみたいでスタッフのお兄さんが看板とか片づけ始めてはった(笑)

でもお客さんは 我が家以外にも数組あって
私達の後 どんどん車が入って来ていたから
どうやら 他の観光帰りのお客さんが立ち寄リやすい場所だったみたい。

_DSC385520141120.jpg

_DSC385620141120.jpg
アンテはソフトコーヒーゼリー

おとさんは もちろん普通のソフトクリーム(笑)
_DSC385920141120.jpg
見上げる、見上げる。

ここのソフトクリームが、まあ美味しかった!!
あっさりタイプなんですよ。
ミルクの風味はたっぷりなんだけど しゃりしゃりとさっぱり。
以前 蒜山のニュージャージーソフトクリームが濃厚過ぎて一口でギブアップしたアンテ、
こっちのアイスの方が断然好みです!(ってどうでもいいか~)



さて、ここで

「ドッグランあります」という張り紙を見つけたオット。

公園でさんざん歩いて走ってきたルカミエ、
いくらなんでも 今更ドッグランでもないやろ~?と思ったんだけど
オット「いや、後々のために どんなもんか入ってみる」と言う・・・・(後々って何よ?)

でも もう時間を見ると5時前。
ア:「もう閉めはるんと違うの?」
オ:「聞いてみろや」
という会話を経て

スタッフのお兄さんに「ドッグランはまだ入れるんですか?」とお尋ねしたら

「あ、いいですよ~。どうぞ、どうぞ」と軽~いお返事。

「今 誰もいませんから 好きに入ってくださっていいですよ」の言葉に


ならば、とドッグラン料金をしはらって(二頭で確か1200円)


どこにドッグランがあるのかもよく分からないまま
(お店の場所からはドッグランらしきものが見えなかった)

入口から入ると

_DSC386020141120.jpg
そこは通路だった。

_DSC386120141120.jpg
階段を下りる。

下り・・・
_DSC386220141120.jpg
・・・・る?

ミエコ、最後の3段のメッシュ状になった階段のプレートが怖かったらしく
_DSC386320141120.jpg
ここで立ち往生する。

_DSC386420141120.jpg
皮を掴んだるなーー(爆)

この後 おとさんに抱っこされて階段を無事に下りたミエルなのでした。



さあ、ここから 今も何が正解だったのか分からない世界が広がります。


まず 目の前に広がったのは
_DSC386620141120.jpg
牧場風の空間。

まあ、なんて素敵な。。。
我が家、好きですよ~、こんな所!!とテンション

_DSC386720141120.jpg
ルカもミエルも大興奮!

_DSC386920141120.jpg
今の今まで 県立の公園でお散歩してボール投げやら楽しんだ後ですのに


_DSC387020141120.jpg
ライオンキング?

_DSC387120141120.jpg
ここには また違った魅力があったみたいで

_DSC387220141120.jpg
走る

_DSC387320141120.jpg
走る

_DSC387520141120.jpg
楽しそうだったこと~

まあ、面白いランやねぇ!なんて言いながら先を行くと


_DSC387820141120.jpg
今まではランと違うかったんかいな!!

ええーーーっ?!と思いながら「こちらがラン」と言われる方に入っても
今一つ どこがドッグランなんだか分からない・・・と言う・・・・


_DSC388120141120.jpg
小動物の動物園?みたいになっているらしく


色んな動物がいて
_DSC388420141120.jpg
いきなりブタとご挨拶。

_DSC388320141120.jpg
このブタさんが一番 ルカミエに友好的な態度で可愛かった。

後は

_DSC388620141120.jpg
日本サルには威嚇され

ロバには悲鳴を上げられ(グヒィーー!グヒィーー!!って怒ってた)

_DSC389020141120.jpg
ニワトリ、アヒルには無視をされ

ウサギ・・・・

そう、ウサギ。
ふうちゃんを思い出したわけではないだろうけれど
ルカが一番 興奮したのがウサギ。

ここではウサギに夢中になり過ぎて 
_DSC389720141120.jpg
おとさんのカミナリが落ちました


しかし、本当に摩訶不思議な空間で 面白いやら戸惑うやら。
本当は どこからどこまでは犬が入っていいエリアやったんやろう??
たまたま閉園の時間で 他に誰もいなかったから好きにさせてもらえただけで
本当は動物の近くはリードしてなきゃダメやったん違うかしら。。。。


ここで 色んな動物の匂いにMAXで興奮して走り回ったルカミエですが
_DSC389520141120.jpg

ひとつ感心したのは 初めて見る動物に対して 一切 吠えなかったこと。
それと ルカもミエルも興奮して走り回っていたけれど 呼べばちゃんと戻ってきたこと。
でなければ とてもじゃないけれどノーリードに出来る場所ではありません


なぜなら 

どこからが園内で どこまで入っても良いのやら 今一つ曖昧で区切りのない空間と

最初にあった牧場風の広場。
_DSC390720141120.jpg
ここも ルカが楽しそうに走り回ったのですが

真ん中付近のモリモリっとしたの
_DSC390620141120.jpg
馬糞?いや馬がいたかどうか確認してないから ロバ糞だったかも。

ここでルカがこの上で寝転がってスリスリしようとしたんですよっ!!
いわゆる”匂い付け”ってやつですか?
ルカが嬉しそうにおかしな動きをするから ビックリして止めました(大丈夫、付いていませんよ!)
で、ルカがそんなことしようとするなんて初めてのことだったので
一体 何なん?と改めて見て 馬だかロバだかのフンだと気が付いた。
なんて ワイルドな~

まあ、(犬も飼い主も)滅多にない体験が出来ました
次に来ても こんな自由はできないだろうなあ。。。。。




_DSC391320141120.jpg
美しく浮かび上がる ハイウェイオアシスの観覧車。

_DSC391820141120.jpg
美しい夕暮れ。


楽しかったね。




いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  一日 たーっぷり楽しめたルカミエにポチッとお願いします

Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。