IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

スモーク

先日 IH用の土鍋を買って

帰りにホームセンターで

_DSC306120141107.jpg
「燻製の素」買って

_DSC306520141107.jpg

_DSC306920141107.jpg
ササミのスモークに挑戦してみました。

_DSC307320141107.jpg
煙を逃がさないようにって書いてあったので
アルミホイルでグルグル巻きに(笑)

ルカミエは ササミ、生でも大好き~
_DSC307520141107.jpg



第一回目は
_DSC307820141107.jpg
それらしい色だけど ジューシー過ぎてふわふわ。

第二回目は
_DSC307920141107.jpg
スモークし過ぎて 苦い

でも なんでかルカミエは先を争って食べていました。
不思議~。
なんでこんなのが美味しく感じるんだろうね。



スモーク、簡単に出来ることは分かったのですが
しばらく 部屋の中もアンテの身体中も煙臭くて閉口しました。
この匂い、ちょっと苦手。。。。

でも

また 作っています(笑)
_DSC325420141107.jpg
なんせ ルカがとにかく好きみたいなんですよね~。


さあさあ、競技会です。
お天気は今回は心配なさそう・・・・・(笑)

直前までスタータークラスで出場するものだと思っていたら
ノービスクラス(一つ上のクラス)で出場してくださいって言われたり
色々と戸惑いや気持ちの浮き沈みはあったのですが


_DSC325520141107.jpg
当のルカさんは 今 こんな風(ああ、まだ片づけていない扇風機が・・・

とにかく

楽しんできますね





いつも応援ありがとうございます。

とにかく 踊り切れますように・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします

Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。