IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

いつもと違う

先週の平日トレは

いつもと違って ハルちゃんと一緒でした


これ、なかなか良い刺激になるんですよね。
何と言っても 他の人のトレ風景は参考になるし勉強になります。


しかーし、わたくし 先週の頭から ちょーっと体調がイマイチ・・・・
いつもの「喉からくる風邪」がジワジワと勢いを増しつつあるときで
お薬を飲み続けているのと 咳で夜が眠れないのとで しんどい日やった~
写真もあまりなくて kyouさん ごめん~


まず ハルちゃんの演技から


IMG_688720141104.jpg
これ、何してるんだろう?


IMG_688920141104.jpg
これは・・・・スピン?

IMG_689020141104.jpg
これは 分かる! センターや
きちんとkyouさんを見上げるハルちゃん、可愛いな~。

ハルちゃんの動きは ルカの跳ねまくる汚い動きとは対照的で
きっちりと確実で安心できる動きです。

でも それだけにハルちゃん、慎重で神経質なところがあるので
ちょっとでもkyouさんの足が当たったり手の動きが気になると・・・

IMG_688820141104.jpg
尻尾が下がってしまう


ルカなどは体が大きいですから トリック中 体が当たって当たり前なので
こういう心配はしたことがないんですよね・・・・・
あ、逆に ルカに体当たりされて 自分がヨロけないか、コケないかは 
毎回 心配はしておりますが


これは・・・バックウィーブだったか それとも普通に前に進むウィーブだったか忘れましたが
何かでハルちゃんの動きが止まったので 
その原因を先生に指摘してもらって やり直しているところ・・・・

IMG_689220141104.jpg
原因を直したら ハルちゃんの動きが良くなったので
先生、しきりに「オヤツ、オヤツあげて!そこでオヤツあげて!」て言うてはるんだけど
kyouさん ええーーってパニクっておりました(笑)

これ、分かる
オヤツあげるタイミングって難しいんですよーーー
おまけに ハルちゃん 小さいからほんとオヤツひとつあげるのも難しい。
私なんて 何回 あげ損ねて落とすことか・・・・


さて、この日のルカですが・・・・・

テンション高め?(笑)
まあ、これは予想していたことです。。。。。
だって 大好きなkyouさんが一緒なんだもーーーーん(笑)
どうやら 途中でチラチラkyouさんの方に気が散っていたらしい。

で、テンションが高めは高めでもいいんだけど やっぱりそこで私が強めにコマンドをかけて
ルカの動きをコントロールできないとダメなんですよね。
前にも書きましたが ハンドラーのコマンドのかけるタイミング、声の強さ、
そういったもの全てに犬は正直に反応します。
面白いです。


IMG_689620141104.jpg
はい、ランチです

IMG_689820141104.jpg
ミックスサンドと(美味しかったわ~

IMG_689920141104.jpg
ミネストローネ。

IMG_689420141104.jpg
じゃんねん・・・・ハルちゃん、顔 写ってないわ


日差しの強い日で 暑いくらいだったかな。

ハルちゃんは元気~(最初だけ・笑)

IMG_690020141104.jpg

IMG_690120141104.jpg

IMG_690220141104.jpg


IMG_690320141104.jpg

なーんて 急かしているハルちゃんですが

こうなると

IMG_690420141104.jpg

いっひっひっひ


実はこの日 アンテ、午後から別のところに行く予定にしていたのですが
時間が経つにつれて どんどんとしんどさが増し・・・・午後からの予定はキャンセルにしました。
それから じわじわ 喋ると咳込むし いまだに咳に悩まされて夜がまともに眠れません。
でも、今日から薬を変えてもらったので これで治る!(と信じている)

てか 治らないとぉ~

競技会まで 後 3日(ひぇえ





いつも応援ありがとうございます!
風邪 治れ~のポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ピーママんところからお借りしてきました。合同練習会の時の写真です


Category : トレーニング
Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。