FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

家電の進化

日曜日、新しいオーブン電子レンジを求めて
家電量販店に行ってきました。


まずは 目的のオーブンレンジコーナーへ。
前もってネットで(それなりに)機能などを調べて行っていたので
ビラビラ一杯ついている商品の説明やアピールが
(それなりに)理解できます。

SH380054.jpg


ネットでさっと調べてアンテに分かったことは
今のオーブンレンジの大きな分かれ目は

スチーム機能が付いているか、いないか みたいだ。。。。

で、ネットでさっとと調べた結果、アンテが辿り着いた結論は
「ヘルシオ(シャープ)って とっても賢い・・・私よりも賢い。」

だから 私には使いこなせまい

そう、私には もっと簡単でお安いのでいいの。

で、ネットでも評判が良くてお値段もお手ごろだったのが
日立の「コンパクト ヘルシーシェフ・22L」

これ、30Lタイプもありますが うちはそんなに大きいのは要らないのです。
時代のスチーム料理も出来るようなので これでいいや~(超安易)


念のため 近々来なくちゃならない予感のする洗濯機売り場に足を踏み込めば・・・

SH380053.jpg

オーブンレンジ売り場以上の商品説明が。。。。

ドラム式にタテ型式・・・このあたりまではまだ分かる。
でも「ヒートポンプ乾燥」「ヒートリサイクル乾燥」・・・・・はて。
「循環ダブルシャワー」とか「Agイオンコート」とかって何ですの。

こんなに四方八方から
「オレはこんなに優秀なんだぜい!!ぜひオレを見てくれい!」と強調されたって
オバサン、分からないじゃないですか!

全く分からない言葉ばかりで(おまけに数字もいっぱい)
売り場を何週かしても 商品説明が全く頭に入らない。。。。。
私ってこんなにおバカだったっけ。

そのうち胸のピコピコが点滅しだしたウルトラマンのような限界を感じたので
そそくさと 逃げるように目的のオーブンレンジを買って帰りました。。。。


CIMG4967.jpg

今のところクッキングガイドを見ながらの使用ですけれど(それでも難しいのですけれど・笑)
スチーム温め、いい感じです。
これで充分です、良いの買ったかも~(嬉)

それにしても、家電の進化、恐るべし。


Category : 生活
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

馬場エマ says..."うちも"
日立だよ~、22ℓだしぃー
型番は少し違ってたけど
うちの、よくみたらタイ製だった
どうりでリーズナブルだったわけだぁ

デモね、確かに使い勝手が良いし
ほとんどが暖めと冷凍と夫の酒燗だけだからこれで充分
昔はケーキだクッキーだってしてたのにね
説明書だって読まなくなったわぁ

ところで冷蔵庫はまだ大丈夫?
2010.02.25 15:32 | URL | #7aamKCAQ [edit]
アンテ says..."エマちゃん"
そうなのよ、新しいレンジ、今のところ 大変満足しております(笑)

なんと言ってもスチームで温める場合、ラップがいらないっていうのが良いですわ。
前は600Wだったのが800Wになったので 調理の時間が短くなった。
それでいて温めた食品が変にパサついていなくてふっくら柔らか、なような気がする(笑)
電化製品の進化はすごいよ、とにかく新しいのは良いよ、
とは聞いていたけれどねー。

・・・・えっ?!冷蔵庫!!?
エマちゃん、不吉なこと言わんといてぇ~(爆)
2010.02.26 02:14 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/165-973f9b7d
該当の記事は見つかりませんでした。