IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

来てしまった。。。。


Cafe Berryさんを出た後

ほんとは真っ直ぐ家に帰ろうと思っていたんですよ。


でも あまりのお天気の気持ち良さに・・・・


来てしまった。

_DSC247620141020.jpg
お池。
今はアキノキリンソウが満開でした。

河川敷で走った後ですが
ルカは体力がありますからね
_DSC248420141020.jpg
平気、平気。

_DSC248620141020.jpg
Berryさんで おとさんがルカミエに頼んでくれたケーキの余韻を楽しみつつ
ミエルは もしかして おうちの方が良かったかもしれない(笑)

でも
_DSC248720141020.jpg
歩こう、歩こう。

こうしてみたら つくづく大きさの違う二頭ですねぇ。
ルカが我が家に来て 二頭目を迎えることをチラっと想像した時
やっぱりルカみたいな大きさで すらーっとした子がいいなあなんて思っていましたが
今は ミエルとの凸凹がいいな、なんて(笑)


この日はお池を一周するのではなく

_DSC248820141020.jpg
狭山池博物館の方に入ってみました。

_DSC248920141020.jpg
木陰になっていて

お散歩しやすかったんです。

_DSC249220141020.jpg
ミエちゃんも楽しい?


博物館入口?の横にある胸像に
_DSC249420141020.jpg
えらく反応したミエル。

この方、
大阪狭山市名誉市民 かつ 文化勲章受賞者の
_DSC249620141020.jpg
末永雅雄博士でございます
ミエル、頭の良い方なんだよ。


_DSC249920141020.jpg


さて、ここで

_DSC250320141020.jpg

はい、ちょっと良いスペースがあったので
ルカとダンスの練習をしました。

_DSC250420141020.jpg

前はね、誰かに見られたら恥ずかしいので
こんな風に外で練習するのって なかなかできなかったんです。
でも 今 平気・・・・てか 恥ずかしがっている余裕もなくなってきた

競技会に向けてのダンスは う~~~~ん。。。。
何となく 形は出来てきている?
でも この「何となく」が曲者でして。
ふ、と気を許したら ルカ え?と思う間違いをしでかす。
よく 皆さん 競技会当日までの練習を「モグラたたき」って表現をされるけれど
(出来ない部分を強化して出来るようなった~と思ったら 他の部分が出来なくなってまたそこを強化して・・・・・・を繰り返すから・笑)
ほんと、その通り。

どうなるんでしょうねぇ。。。。



駐車場のある公園に戻ってきたら
何か イベントの準備でしょうか。
_DSC252420141020.jpg
色とりどりの国旗が。

_DSC252520141020.jpg
青空に映えて めちゃくちゃ綺麗でした。

_DSC252320141020.jpg
公園で遊んでいた ちびっ子たちに囲まれて



考えてみたら
ルカと競技会に出るの、まだこれで2回目なんですよね。
ルカとパートナーを組んで踊る、たった2曲目ってこと。

ダンスの練習をするたびに 
私はまだまだルカのことがよく分かっていないんだなって思います。 
そんなだから ルカも まだまだダンスに対するモチベーションが低い。 
今ひとつ 私のコントロールが下手なんだな。
そう考えたら ルカは 本当によく頑張ってくれているな。


_DSC252920141020.jpg

一つずつ ゆっくりと積み重ねていかなくちゃ。
焦っちゃいけない、そう自分に言い聞かせつつ。







いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。