IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

台風が来る前に。

いきなりですが・・・・


ミエルのヨダレかけです。

DSC0218020141014.jpg
失礼しました 

バンダナです。

ただ、普通のバンダナではございません
DSC0221920141014.jpg
インセクト・シールドと言って 虫を寄せ付けない生地で出来ているそうです。
今 説明タグを読むと(字がちっちゃ!眼鏡かけても読めんがな
衣類は70回洗濯しても効果あり、衣類以外の製品は25回洗濯しても効果があるそう。

この夏前 この、防虫効果のある生地で出来た服だとかバンダナだとか ちょっと興味があったんですが 
ネットでポチるかどうか迷っている間に夏が過ぎ、 忘れかけていた頃 
この前 蒜山に遊びに行った時にお店で見つけて 買ってしまいました。
買う時って こんなものです(笑)


もちろんルカさんのもありますよ。
DSC0218120141014.jpg


さて、台風が日本を直撃しますよ、と警戒を強くした13日祝日のこと。
午前中は アンテ地方、雨は明け方に降っただけで
その後は降っておりませんでした。。。。あ、風はちょっと強かった。


雨が降る前に・・・と
このバンダナをわざわざ着けて出かけたのは

DSC0218820141014.jpg
和泉市の松尾寺。
前にここに来た時 とにかく虫が多くて難儀したんですよ~。

明け方の雨で地面が湿っているので 足元が汚れるのは覚悟です(笑)

お山大好きなルカは こういう所にくると俄然テンション
でも 4~5メートル先に行っては振り返り 分かれ道になっては振り返り
私達の指示を待ちます。
DSC0220620141014.jpg
道沿いの色んな匂いを嗅ぎながら 私達の先を行ったり戻ってきたりと 忙しい。
たぶん 歩く(走る)距離は私達の三倍かと思われ・・・・・

DSC0218920141014.jpg
とても良い運動ができました


とても良い・・・・


DSC0220820141014.jpg
お土産も頂いてきました



駐車場に戻るころに タイミングよく ポツポツと雨が・・・・・


帰り道にある
DSC0220920141014.jpg
パートナーズカフェ「ぽっ歩」さんでランチを頂くことにしました。


DSC0221420141014.jpg
厨房の気になる犬と

DSC0221720141014.jpg
ランが気になる犬(あれだけ歩いて来たのにね~)



DSC0223020141014.jpg
ランチ、品数が多くておいしかったです
お腹いっぱいになりました。


DSC0223220141014.jpg
と、言うことは?


はい、
DSC0223320141014.jpg
ワンコご飯も(笑)


以前は幼稚園(保育園だったかな?)だったという建物の雰囲気が
DSC0222720141014.jpg
ものすごく好きなんです。

で、写真の右側に「祭」の提灯と 
その下あたりに木で出来た小さな”だんじり”が写っているのに気が付かれたでしょうか。

 お知らせです。
パートナーズカフェ「ぽっ歩」さん
10月19日(日曜日) お祭りをされるそうです。
当日は だんじりが出て
ワンちゃんに引っ張ってもらう(って言うてはったかな?乗れるって言うてはったかな?)
ええ加減ですみません~
色々と楽しいお店もだされるそうですよ。
その日はカフェもランの使用方法も変わるようなので
詳しくは こちらでご確認くださいな。




ぽっ歩さん、すごい。

DSC0222320141014.jpg
また フリースペースが進化して

ウッドデッキが出来ていました
DSC0222420141014.jpg

DSC0222520141014.jpg

ちなみに・・・・
ぽっ歩さんのフリースペースを写した上の三枚の真ん中あたりが曇っているのは
心霊写真でも ご覧になっているパソコンのモニターの汚れでもありません。
アンテのデジカメのレンズが汚れてた


引っ張り出してきた ソニーのミラーレスで撮ってます。

所詮 腕がないので 

コンパクトデジカメと大して違いのない写真しか撮れていませんが

でも
DSC0222020141014.jpg
何となく こんなの撮るのが楽しい


たまーに

DSC0224220141014.jpg
コーヒーカップがくっきり撮れちゃったりします。

だから どーなのよって話ですが・・・・


まあ、そのうち
DSC0223520141014.jpg

もうちょっとマシな写真が撮れる・・・・・・

DSC022420141014a3.jpg

かも??



ぽっ歩さんを出る時は

DSC0224720141014.jpg
本降りになっていました。


DSC0224520141014.jpg

その前に いっぱい歩けて(食べれて・笑) 良かったね。





いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  にっこりルカをポチッと!!





Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。