IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

久しぶり。

台風 皆さんの地域はどうですか?

アンテ地区 台風が近畿を通過しつつあるみたいで先ほどまでは強い雨が降っていました。

これを書いている今は ちょっと雨足が弱まっているように思うので 
さっき ルカミエ、お庭でおトイレを済ませました。
明日は 台風一過で晴れるのかしらん。。。




日曜日

DSC0212720141013.jpg
シェイクで遊んできました。

日曜日にシェイクに来るの久しぶりだから
わらぷーの皆に会うのも 久しぶり~


まあ、相変わらず

DSC0213920141013.jpg
爆走組と


賤し組・・・・改め

DSC0213120141013.jpg
ううっ。。。。

特に この日はハルちゃんの「オヤツ くれ、くれ! 頂戴、頂戴」が積極的で

「ハル、朝ごはん もらったかぁ?」と疑われるほど(もらったそうな・笑)

DSC0213720141013.jpg
分かるわ、おばちゃんもやねん。
犬を笑えないワタシ


さて、

2枚目の写真で気が付いて頂けましたでしょうか。

ルカの着けているスヌード。
ピーちゃんとお揃いの~

DSC0212920141013.jpg

これ、kyouさんの手作りです。
メッシュの生地で風通しもよくて軽い、理想のスヌードです。
嬉しいな、欲しかったんです~


DSC0212820141013.jpg

私、なぜかスヌードが作れません・・・・
作ろうとしては失敗しとります。


ルカ、お礼に
kyouさんにボールを見せびらかして 遊びに誘っておりました
DSC0213520141013.jpg
我が子ながら なんて義理堅い子なんざんしょ(笑)



さて、

ランの奥では めいちゃんの初めての外トレが始まりました。
DSC0214420141013.jpg
何故か審査員の方々のようなギャラリーが(笑)


競技会まで後・・・・・半月??(ぎょ
皆 それぞれ練習に熱が入ってきました。


DSC0214920141013a.jpg
めいちゃん、どーしてもネットのこちら側にいるわらぷーが気になって よそ見をするので
何度も パパに「ルック!(こちらを見なさい!)」と注意されていました。

でも 皆 そうなんですよ~。
今まで遊んでいたのが 自分だけ連れて行かれて さあ、トレしましょって言われても
犬にしたら 楽しくはないわねぇ。。
そんな状態の子を そこに留めてコマンド通り動かすのには ものすごいエネルギーが要ります。
飼い主 ほんと、疲れます・・・
めいパパ、ほんと、お疲れ様です。

あ、でも 今 気が付いた!
同じワンコでも 集中させるのに 特に強いエネルギーが飼い主に必要なのは
ボールや走る事の好きな爆走組だ。
逆に 賎し組は遊びよりもオヤツの方を取るので(爆) 比較的周囲の影響受けませんね。
ミエルなんて ほんと、オヤツ持っている人の言うこと聞くもん・・・




シェイクを出た後

ゴルフから帰ったオットがこちらに向かうと言うので

じゃあ、と

最近よく来る
DSC0215420141013.jpg
河川敷にやってきました。


久しぶりに皆とも遊べたし
DSC0215520141013.jpg
いいお顔


DSC0216220141013.jpg
午後から雨が心配されていたけれど 綺麗な空でした。


DSC0216420141013.jpg
もしゃもしゃミエコ。


DSC0217520141013.jpg


やっと トリミングの日です。






いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。
楽しそうなルカミエをポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。