IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ミエコと一緒

急に金木犀の香りが立ち込めるようになりました。

この香りがし出すと ああ、秋やな~って思います。

ちなみに我が家の金木犀はトイレの窓の前に植わっていますので
この時期は まさしく トイレが金木犀の香りで包まれます(笑)


さて、
この間の祝日 昼間はシェイクでランして くたくたになって帰ってきたにも関わらず
ルカミエを夕方からシャンプーするという強行に出たのは
(まあ、確かに我慢できないほど汚れていたというものありますが)
実は翌日はセラピーの日だったから・・・・
やっぱり 皆さんに可愛がって頂くのですから 
ふわふわの綺麗な状態にしておきたかったんですよ。


でも セラピー当日
台風の気圧の影響か 前日にルカミエをシャンプーしたせいなのか
アンテ 朝から体がだるく しんどい。
本当を言うと セラピーを休ませて頂こうかと思ったくらいなのですが
でも 今 参加するワンちゃんが少ないので それはしたくなくて・・・

なので 2頭連れて行くのは止めて

DSCN744320140926.jpg
ほんまか~?(笑)

ミエルだけを連れて行ってきました。

これ 実はどちらを連れて行くか悩みました。
ルカは セラピーのお仕事がだいぶ分かっていますから
自分が何を要求されているか、その場で私の指示に従って動くこともよく理解してくれていて
本当に一緒に行動しているという実感があるし とても楽なんです。
でも まだまだ勉強が足りていませんから その集中と我慢が長続きしない時があります。
イヤイヤ・・・となったときは 後ろにわざと下がったり リードをカミカミしたり
自己主張がはっきりしていて そんな時は扱いにとても苦労します。

その点 ミエルはそんなストレートな自己主張はしない代わり
まだまだ自分の役割が分かっていない・・・のか 分かっていてもやりたくないのか
全体に 非協力的・・・・と言う


お仲間
DSCN744520140926.jpg
ゴールデンのレオンくんと

DSCN744420140926.jpg
トイプーのゆずちゃん。

皆 頑張ってくれていますよ


利用者さんの一人が ゆずちゃんを見て
「この子のお母さんは今日は来ていないの?」とお尋ねになったそう。

DSCN744620140926.jpg

皆 最初 何のことか分からなかったんだけど
それ、ルカのことだったんです。
ルカ、色がゆずちゃんと同じで 大きいサイズだから 
トイプーのゆずちゃんの”お母さん”だと思われていたそう(笑)
それを聞いた時 なんか嬉しくて・・・・ルカも連れてきたら良かった。。。。



さて、ミエコさん。

DSCN744720140926.jpg
う~~~~~ん ほんまにこの子、頑固。
言うこと聞かんなあ。。。。と 思ったわ(笑)

確かに ルカみたいに 途中でイヤイヤとは言わないけれど
地味ぃに体をずらして 手の届かないところで止まったり・・・・
まず 意識が人に向いてないんです。
で、ミエルのやる気?テンションを上げようとオヤツを出したら
今度は オヤツ頂戴、オヤツ頂戴、オヤツ頂戴、オヤツ頂戴・・・・・
(これ、リアルミエルを知ってる人は想像できると思う~~~)

ただ、お手をしたりベック(チンチン)したり 仕草が可愛いので なんとなく愛想があるのと
ダンスのトリック、ターンバックを披露したのですが 
結構長い距離のバックを上手に帰ってきて それは拍手を頂きました
まあ、喜んで頂けて良かった。
ミエちゃん ターンバック 上手になったねぇ。。。。(どこかで褒めておこう


どーんより曇ったお天気ですが 雨は降りそうで降りませんでした。
DSCN744820140926.jpg
施設の前に広がる田園。
稲刈り もうすぐかな~。


セラピーの帰り道
お池の傍にある Little Island さんに来ました。

テラス席で
IMG_665620140926.jpg
にょきにょきにょきにょき・・・・・

はい、さすがLittle Islandさん コーヒーの芽ですよ。

IMG_665820140926.jpg
床にも なにやら栽培中でした。
これもコーヒーの木になるのかな?




実はアンテ お昼を食べずにセラピーに参加していたので
とにかくお腹が減りました。
こちらの美味しいパニーニは パニーニのパンが売り切れてしまっていたので
普通のパンで 生ハムとチーズのサンドイッチを作って頂きました。
んが。。。。。
IMG_666120140926.jpg
あれ?

IMG_666420140926.jpg
おーーーーい、ミエコーーーー、おりょり来てるぞーーーー!

普通ならテーブルの上のお料理をガン見するはずのミエルが
全然 無視。

覗き込むと

IMG_666020140926.jpg
黄昏てた。

ありゃ。

IMG_665920140926.jpg

いやいや、

ルカはおとさんとお散歩した後シェイクに行ってたそうだよ(笑)




いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています、よろしくお願いします。

ミエちゃ~んて呼んだら
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  と笑顔を見せてくれました

Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。