IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

秋分の日

秋分の日。
お天気良かった~~~。暑かったですよね。


シェイクのランに行って来ました。

DSCN735620140923.jpg
わらわら・・・・わらぷー。
みんなバラバラで変な格好(笑)


競技会が近づいてきているので その話題と自主練(?)や
もろもろ喋るのに夢中で 写真が殆どなし。

その数少ない中から貴重な数枚。


まず

DSCN735820140923.jpg
まともに正面衝突していた めいちゃんとルカ。
こらこら、君たち ちゃんと前を見て走りたまえ。


DSCN736020140923.jpg
自分はとことんは走らないのに 他のメンバーには走れと要求するハルちゃん。
こらこら、自分で走りたまえ~。


DSCN736320140923.jpg
相変わらずラブラブのピーちゃんとめいちゃん。
こらこら、人前では遠慮したまえ~~。


さあ、
DSCN737320140923.jpg

この日も 砂埃を上げてボール投げ。

が、

DSCN737220140923.jpg
この後 うちの黒いの またやりおった・・・・

ボールに執着し過ぎてピーちゃんにガウガウ。
こらこら・・・・

ではない。

ごらーーーー!


う~~~~ん

ほんまにこれが困ったもんやなあ。。。。。
ピーちゃん ほんま ごめんやで~


でも振り返ってみたら 少し前から
ルカがボールを取るのに必死になり過ぎているのが見えてたんです。
だから あそこまでになる前に ルカにボール遊びを止めさせるか
同じ一つのボールを皆で追いかけさせることは避けて 
ルカだけのボールで 別で遊んでやるかすれば良かったんと違うかな・・・・
もっと自分の犬を見てて コントロールしてやらなきゃいけなかった
今 反省しています。。。。。



さて、シェイクで砂埃を散々まき散らしたルカとミエル。
もう汚い、汚い。

本当は先週末あたりから すでにシャンプーしたくてウズウズしていたのですが
なかなか日が取れなくて断念していましたが

はい、 シェイクから帰ってきて

DSCN738420140923.jpg
夕方からミエル シャンプーしました。

台風が来てるって?
雨の予報がって??
そんなの関係なーーーーし!

とにかく焦っていたので写真なし(笑)

DSCN738320140923.jpg
何をやりきったんだか分からないけれど
とにかく おかーさんはヘトヘト。

でも

疲れたなんて言うてられない・・・・・・大物が残っておる。

自分を奮い立たせて

DSCN738620140923.jpg
はい、夜の8時です。。。。


DSCN738920140923.jpg
余裕のミエルはソファでうとうと・・・・・



ルカを乾かし終えて ドライヤーのスイッチを切って

DSCN739220140923.jpg
目が覚めたらしい(笑)

DSCN739220140923a.jpg
うん、寝てた。

るぅ兄たん 終わったよ。

ほら

DSCN739720140923.jpg
いやいや やっぱり ふかふか、きれいよ~(あまりにも前が汚かったとも言う)


今回も ブロアー活躍しました。
DSCN740620140923.jpg
ルカミエの短いボディはこれだけで十分です。
これは やっぱり楽です

でも ルカの頭や耳、ミエルの足の部分とか
他の部分での使い方が今一つ分からない
水分を飛ばすので中途半端に乾いてしまって
毛が伸びないままになってしまってるところがいっぱい。
どんな細かいところでも 綺麗に毛を伸ばして仕上げるプロのトリマーさんて
やっぱりすごいなあ。。。。。。


ああ、でもさすがに疲れました。
でも これでしばらく さらさらふわふわの手触りだと思うと
やっぱり洗い甲斐があります。

アンテも疲れたけど

考えてみたら ルカミエも疲れただろうな。
ルカミエにしてみたら 散々遊んで疲れて帰ってきて眠たいのに。
別に綺麗にならなくてもいいんだもんね。
ごめんねぇ。飼い主の都合に付きあわせて・・・・・

DSCN741020140924.jpg
よ~く お休み


そんな秋分の日でした。




 ミエちゃん この後 寝返り打ってソファから落ちました。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます。 クリック とても励みになっています。

Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。