IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

決して・・・

DSCN732120140922.jpg

ミエちゃん キラキラの理由は・・・・


カフェに来ました(笑)

DSCN732020140922.jpg
オレンジカウンティさん。

こちらはドッグカフェではありません。

ワンコOKの席が1テーブルしかないと聞いていたので
出かける前にお電話をして そのテーブルが空いているかを尋ねたのですが

最初 お電話の応対では 「ワンちゃんはケージに入れていただけますか?」とのこと。
あれ??ケージ?

聞けば どうもワンちゃん同士のトラブルがあったみたいで
それ以来 ケージを利用して頂いているんです、とのこと。

ケージ、それは無理ですぅ うちの子達 大きいですぅ。。。。。と 
諦めたところ

電話で応対してくださったオーナーさん
少し前に飼っていたゴールデンを亡くされたそうで 大きいワンちゃんが恋しいとのこと
「今は席が空いていますので いらしてくださいな」と
言ってくださいました。

「はい、ありがとうございます。とりあえず うちの子達を見て頂いて
他のお客さんに迷惑をかけるようなら 遠慮なさらずにおっしゃってくださいな。
すぐにお店を出ますから」とお返事をして GO

オレンジカウンティ 建物の2階にあります。

DSCN731920140922.jpg
想像していたよりも 広い空間が気持ちいい。

こういう雰囲気のお店に来ると
IMG_660720140922.jpg
ミエちゃんの本気度が違います。

DSCN732320140922.jpg
なんて澄ましていたルカも

IMG_661120140922.jpg
お料理が来ると (手前ロコモコ 奥タコパスタ)

DSCN732620140922a.jpg
ガン見(笑)


アメリカンパンケーキが美味しそうだったんだけど
IMG_661220140922.jpg
この時はお腹がいっぱいになってしまって食べれず。。。。悔しい。

オレンジカウンティさん、オーナーさんはもちろん スタッフの皆さんも犬好きばかりで
ルカミエ とても可愛がって頂きました
また行きたいな~、パンケーキ食べなきゃ(笑)


オレンジカウンティさんを出て
河川敷に

DSCN732720140922.jpg
そう やっぱり歩かなくっちゃ~。

DSCN732820140922.jpg

DSCN733120140922.jpg
コスモス、盛りを過ぎていたけれど やっぱり秋の風情があって綺麗でした。

さあ、ちょこっと歩いて 帰り道

何故か 

IMG_661320140922.jpg
ここ、横を通る時に見ると いつも満席で席待ちをしている人でいっぱいで
いつも通り過ぎていたのですが
この日は 誰も待っていなかったので

行ってみる?

星乃珈琲のお店自体は珍しいわけではないと思うのですが

ここは
IMG_661420140922.jpg
そう、ワンコOK!煙草もOK


IMG_661720140922.jpg
またまたブレないミエル。


20分ほどお時間を頂きます、と言われて待った
IMG_661820140922a.jpg
スフレパンケーキ。
来た~


食べたことのある人から「すごく軽くていくつでも食べられる」って聞いていたので
とっても期待していたのですが・・・・・

ん?あれ??

アンテ 喉がつまりそうになりました。。。。。
コーヒーのくるタイミングが遅くて そのせいもあったのかもしれないけれど
でも もっと しっとり ふわっとしたの想像していたんだけど 
割とフツーのホットケーキの分厚いのではないか?これは。。。?

う~~ん、これ二枚も食べれなくて
ルカミエ ラッキ~ (わはは


な~~んて

本日の記事 

決して 食べ歩きの記事ではございません





いつも応援ありがとうございます。
クリックとても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ルカミエ 大人しかったですよ

Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。