IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

どこでも幸せ♪

前記事の蒜山ハーブガーデン HreBill、

とても居心地がよくて 実を言うとず~っと、
一日居ても アンテは良かったのですが

約一名の飼い主とワンコ二頭がそんなわけにはいきません。。。。
ランチを終え ランを終え 一通り園内を散策した後は

これまた車に乗って蒜山高原内を

DSCN720120140921.jpg
びゅーーーんと移動。


実はHerBillを出る時 雨がポツポツ・・・・

ありゃあ、降ってきたねぇ・・・なんて車の中で言うていましたが
これまた 大して心配していなかったら

やはり目的地に着いて 車から降りる時には止んでいました
ほんと、このパターンが多い、この子達。

蒜山高原。
DSCN722320140921.jpg
まあ、なんて広々として気持ちの良いところ!


まず目に飛び込んできた「ひるぜんワイナリー」

わあ、ワインやあ。
外の芝生に面したところにテラスのあるカフェが併設されていて
良い感じ~~~やけど
今 お昼を食べてきたところなので立ち寄る気になれず
DSCN720320140921a.jpg
蒜山のワインて美味しいのかしらん。
ちょこっと飲んでみたい気もするけれど
一時期・・いや、かなり長い期間  ガンガン アルコールを飲んでいた時期があって
その時は結構 飲めていたのだけれど
ふと飲むのがイヤになって それからずーーーーっと飲んでいなかったら 俄然 弱くなりました。
今はちょっと飲んだだけでも ふうふう、しんどい。
きっとここで一口でも飲んでいたら 芝生の上で寝ちゃっていたかも


とにかく 目的はルカミエのお散歩!ですから

DSCN720620140921a.jpg
そう、歩きましょう!

高原て清々しくて綺麗ですね。

DSCN720420140921.jpg
こんな景色が広がって 
降りそうで降らない曇り空に 涼しい風が吹いて お散歩にいうことなし

んが、
ちょっと脇の草むらを歩くと
DSCN720820140921.jpg
色々と付いてきます。

普段なら少々ついてたって気にしないのですが
これ、針のようにチクチクするので ルカミエの肉球に刺さったら大変、と
DSCN720720140921.jpg
しばらく立ち止まって 枯草取り


途中で 

DSCN720920140921.jpg
ドッグカフェ発見!

「Mr. LEON」
DSCN722020140921.jpg
可愛い看板の絵ですよね。

とても気さくなオーナーさんで
DSCN721220140921.jpg
会えなかったけれど シュナウザーを飼ってらっしゃるのだそうです。
その子がレオンくんて言うのかな?

お店にいたポメラニアンちゃん達にご挨拶をして
DSCN721520140921a.jpg

この辺りの散歩におススメの場所を教えて頂いたので

一旦 車に戻って
DSCN722120140921.jpg
車で移動です。


教えて頂いた場所は

DSCN722720140921.jpg
牛もいないけど人もいない(笑) 小さな公園です。
蒜山高原 こんなところがいっぱいあちこちにあるんだそうです。


ここで ルカミエ しばらく遊ばせてもらいました。

DSCN723120140921.jpg
この写真 なんだかフタリで相談しているみたい

DSCN723220140921.jpg
楽しそう、ほんとに活き活きしていました。

そう、こんな姿が見たくて ここまで来たんだもんねぇ。
満足 満足


この後 サイクリングロード(と言っても これまた自転車と一台も出会わず)を歩いていると
いがぐりが幾つも落ちているのを発見。
ルカミエが踏んだら危ないよ~って言って 足元を注意しながら歩いていたら
DSCN723920140921.jpg
綺麗な栗!

思わず 探してしまった

そしたら 三つも!
DSCN724120140921.jpg
くふふ


ほんと、

あなた達のお蔭で

DSCN723820140921.jpg

どこでも幸せを見つけられるよ。




いつも応援ありがとうございます。
クリックとても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    蒜山 とっても良いところでしたよ~。もうちょっと近かったらなあ。。。。




Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。