fc2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ふち。

IMG_659720140919.jpg



IMG_659620140919.jpg



IMG_659920140919a.jpg

美人度が増したそうです。


IMG_659820140919.jpg
ルカに比べたらね(笑)



はい、ミエル 昨日 夕方に病院に行って
残っていた糸も抜いてもらって 完全にすっきりしました。


傷口は綺麗にくっついて
DSCN731620140919.jpg
場所が場所だっただけに 鼻の形が変わる可能性もあったのですが
傷口部分の色素が少し抜けただけで(これは黒く戻る子も入れば このままの子もいるそうです)
殆ど分かりません。

最悪 たとえ鼻の形が変わろうと 
ミエルの身体から悪いものが取り除かれるのならお安いものだと思っていましたから
見た目も元通りの生活だと思うと 本当に有難く ちょっとほっとします。

実はミエル、目のふちにも ポチッと黒いほくろのようなものが出来ています。
こちらの方も気にはかけていて この時も大きさを測って頂きましたが
前に測った時と同じ数値で こちらは大きくはなっていませんでした。
これまた 「目のふち」というキワドイぎりぎりのところ
このデキモノが大きくなるようなら手術のタイミングが難しそう。。。。
ミエちゃん 「鼻のふち」といい「目のふち」といい 
ほんまにややこしい所ばかりにややこしいもんを作る子。
「コップのふち子」ってのがあったけど(まだある?) 「デキモノふち子」

ただ、あんまり心配しても仕方ないので
日常で良いと思う事だけは続けて 後は 動物病院の先生と相談させて頂きながら
その時その時の自分の直感と判断を信じて出来る対処をして行こうと思っています。




診察が終わって

夕方のお散歩は 車ですぐ近くの

DSCN730220140919.jpg
お池に来ました。

もう半袖では寒いくらい。

DSCN730320140919.jpg


雑草がまだ刈られていなくて

これ、
DSCN730520140919a.jpg
萩。

あちこちで咲き終わりつつありました。

秋の七草として万葉集にも詠われたりして風情のある花ですが
このタネが
DSCN730520140919.jpg
毛に絡まりついて なかなか取れなくて
この時期のお散歩を消極的なものにさせるんですよね~。


つい この間のお池のお散歩では まだ見かけなかったのに
今日は咲き終わりつつある萩をたくさん見ましたから 
これはよほど用心しないと

CIMG400820140919.jpg
こんなんなるよ・・・・・(これ、3年前の画像です・笑)


DSCN731120140919.jpg

暮れて行く夕陽が

DSCN731420140919.jpg

とても綺麗でした。





いつも応援ありがとうございます。
お出かけの記事、まとめられませんでした~
とにかく 眠くて・・眠くて・・・・・肩が痛い。。。。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    すみません~  

Category : ミエル
Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。