IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

エリカラミエちゃん:番外編



ミエルの手術の日のことなんですが

DSCN681220140916.jpg

病院に行くのに ルカもミエルも両方 車に乗せていきましたが

DSCN681320140916.jpg

車から降ろしたのは ミエルだけ。

DSCN681420140916.jpg
ルカは車の中で待たせました。

あんまり色々と気を回すこともないのでしょうが

一緒に診察室に入って いつも一緒に出て帰るのに
この日だけミエルだけ取り残されて
私とルカだけが出てしまうという状況は良くないかな・・と思ったからなので
先生にミエルのリードをお渡しして
私が帰ってしまってからのミエルの様子は分からないのですが

逆に驚いたのは ルカの行動でした。

まず家に帰ってリビングに入ると パタパタと動き回って
ミエルを探している風がみえました。

あれ?と思いながら

絶食だったミエルにお付き合いして 
朝ごはんをまだ食べていなかったルカにご飯を出すと・・・

DSCN682120140914.jpg
食べない。。。。

ええーーーーー?!

「食べていいよ。ヨシ!」と言うと 食べかけるのですが
食べかけては ふ・・と頭を上げて 後ろずさりして
不思議そうに周囲を見て食べるのを止めてしまうこと三回。

へぇ~、ルカ ミエルがいないとこんな風になるんや・・・と ちょっと驚きながら
こういう時はあまり構わない方が良いと思っているので
知らん顔してほおっておいたら しばらくしたら食べていました。

でも アンテ的はかなり驚いたルカの行動だったので
わらぷーの皆に これこれこうで 「ルがご飯食べなかったーー!」と知らせたら

「ミエちゃんやったら食べてたな」とか「ミなら平気で食べるよね~」とか・・・

まあ、皆さん よくご存じで(笑)
ミエル、散々な返事だったよ・・・



エリカラは 結局 帰ってきたその夜だけ
DSCN685020140914.jpg
寝ている間に 傷口を前足で触ったり、クッションでこすったりしたら・・・と思ってつけましたが
翌日からは そういう心配もないように見えたので
実はほとんど使っていません。



さて、今回の手術は 鼻に出来た腫瘍を切除して頂くのが目的でしたが
他に 前から時々ここでもお話しているミエルの前足の指の間にできているシコリ。
これの中身も出して頂きました。

これは このシコリを作ろうとする周囲の細胞まで切除して頂くのではなく
(それをするとかなりの範囲を切り取らなくてはならないので前両足だけに術後の生活が大変)
ここに出来るシコリは良性だと分かっていますので
とりあえず 今 溜まっている中身を出して頂く様お願いしたのです。

ちょっとビミョーにきちゃないけど
IMG_637820140906.jpg
これが 出してもらった前足の指の間のシコリの中身。

以前の細胞診の結果でも 細胞が見当たらなくて 
ケラチン、毛を作るタンパク質ばかりの集まりって言われたけど
今回のも ほぐしてみると やはり 毛の固まりなんです。
一種の奇形腫だそうです。

まあ、また同じように溜めこむんでしょうが
一時的にしろ 指の間のシコリはなくなって帰って来ました。



鼻の傷は気にしないのに

指の間をしきりに舐める姿を見たので

DSCN685520140906.jpg
ミエル、靴下を履く。
いや、履かせられる。

DSCN685420140906.jpg
あんた達が遊びに使って穴を開けたおかーさんの靴下だよ


幸い この子 この状態で 
DSCN685820140906.jpg
結構 平気(笑)
これは 助かります。



そうこうしていると  いつもミエル用に
 腫瘍に良いとされるハーブを買っているHAC和歌山さんから

無くなりかけていたので注文していた
DSCN709220140916.jpg
ハトムギが届きました。

今回はそれに加えて

DSCN709320140916.jpg
しいたけ と 白きくらげ のパウダー。

ピーママが「玄米も良いらしいですよ~」と教えてくださったので
DSCN709420140916.jpg
発芽玄米のパウダーも。

どれも 免疫力を高め、抗ガン作用があるとされる食品です。

HAC和歌山さん 
DSCN709520140916.jpg
ドライ納豆をサービスで入れてくださっていました

さあ、完了!

IMG_658420140916.jpg

なんだか ご飯のたびに あれ入れて、これ振りかけて・・・と忙しいですが(笑)
なんと人様が用意してくれたものばかり簡単なこと!


後は

DSCN702320140916.jpg
おとしゃんが帰ってきたあ!


今まで通りです





いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。ポチッとよろしくお願いします。

ペット用の日焼け止めスプレー
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    これも要るかも。。。。

Category : ミエル
Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。