IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ぴかぴかっ

こんなん


買いました。


DSCN677720140904.jpg
ぴかぴかっ

綺麗でしょ


我が家 夜の9時前後に その日最後のお散歩に出ます。
その時、街灯の明るい道などでは良いのですが

遊歩道など ちょっと薄暗い道で 後ろから来る自転車とかは私達も気が付かないことがあって 
追い越される時に 特に黒いルカが見えづらくて迷惑をかけることがあるんです。

首輪にぶら下げるライトタイプのも

DSCN684820140904a.jpg
こういうの。 


よく買いましたが

前からは光が見えるけど
後ろから来た人には見えないしなあ・・・と思っていて

今度は
DSCN678920140904.jpg
首輪タイプのを買ってみました。

安かったんですよ~。
一つ1000円くらい。

暗闇で見えないのは黒いルカだけで ちょっとのことで明るい色のミエルは大丈夫だから
ルカのだけ買おうと思ったら

オットに「それはいかん、平等に買ってやれ」と言われて

DSCN678820140904.jpg
ミエルのも買いました。

別にミエちゃん、こんなん羨ましがらへんと思うけど・・・・・



こういうことに疎いアンテ、光るってどんな風になっているんだろう?と不思議に思っていましたが
商品が届いて 納得。

DSCN679020140904.jpg
こういう光を通すファイバーが入っていて

DSCN679220140904.jpg
LEDライトを付けると

DSCN679320140904.jpg
そのファイバーの中を光が通るようになっているんです。


ほおおおお!


これを
DSCN679420140904.jpg
首輪のかたちにした筒状のテープの間に通すだけですから
あんまりこれを付けて激しく動いたら ファイバーすっぽ抜けちゃうかも(笑)


首輪として使えるみたいですが
なんとなく電気関係のが入ってると思うと ぐいぐい力が加わるのが怖くて(オーバー?) 
首輪をした上に あくまで目印変わりにつけることにしました。


でも たったこれだけのことなのに
DSCN678220140904.jpg
後ろからでも

よく光って見えます。
DSCN678320140904.jpg



交差点で

DSCN678420140904.jpg
赤やらピンク、グリーンにブルー

綺麗やな~、まるで繁華街みた~い!(← 違う)



うふふ、でもね、
なんか これだけで夜のお散歩が ますます楽しいよ




いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。
ぴかぴかなルカミエにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  

Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
フフフ^^

パパさんの「平等に買ってやれ」が面白いけど 愛情にあふれてるなぁ~~って、なんだかほのぼのしちゃいました。
我が家も可愛がってはいるけど、もっとこう・・・なんか・・・
本腰入れてほしいな~って思います。・・・・本腰ってなんかおかしいけど^^;;
この前も珍しく散歩連れて行こうかな~?って言うから、行って来たら?って言ったら(笑)
「ここも、だいも お前がおらんかったら歩かへんわ!」って怒ってはりました^^;;

たまにするからやろーーーって言っときましたけど。
ワンコはちゃんと見てるねんで~パパ一人やったら不安やったんちゃう~?って言ったら、なんか凹んでました(笑)仕方ないですよね~?そんなん・・

ピカピカめちゃくちゃ目立っていいですね!
ウチはもう絶対夜は散歩行かないので・・一度暗くなってから行ったら、私がえらい疲れてしまって・・
見えないから、一生懸命見ようとするからか もう夜はやめよう・・と密かに思ったんです。
新幹線の高架下ってのもありますし・・

ルカミエちゃん、いいのん買ってもらったね~
これからは本当に日が暮れるのも早くなるからいいですね!
2014.09.05 09:37 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
この光る首輪、いいですよ。
色んな値段のがあったけど安くても十分役立っています。
これから日が暮れるのが早くなるし
朝はまだ暗かったりするし(あ、これはオットが行くけど・笑)
大いに活用しそうです。
あ、ただ ひとつ心配が・・・
電池切れたら 面倒くさがり屋の私、ちゃんと電池の入れ替えするかしらん??(笑)
2014.09.05 22:34 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1586-880745bf
該当の記事は見つかりませんでした。