IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

胸がきゅーーっと・・・・

先週 アンテの車は

車検 & かなーり前にぶつけて凹ませていた部分の修理のために
ほぼ一週間 工場に預けてありました。
(週末には 車検も修理も終えて返ってきております)


ワン友 アテモレさんに紹介してもらった工場で

「犬が乗ります」と説明して 
出して頂いた代車は


IMG_622520140826.jpg
ダイハツの軽のミニバン。


これが小さいけれど良くできた車で

ルカミエが乗るスペースが
DSCN652520140826.jpg
広~~~い

DSCN652620140826.jpg
ばばーんとドアを開けて

DSCN652820140826.jpg
悠々


坂道はちょっとしんどそうだけど(笑)
小回りは利くわ、座席が高いので見晴しは良いわ、
これはいいわあ、いい代車借りれたわあと ご機嫌で ルカミエを乗せて運転していたのですが


忘れていた・・・

このムスメ

IMG_624820140826.jpg
おかーしゃん、ミエちゃん 来ましたよぉ


隙があれば 助手席を狙っているんだった

なので 普段のアンテの車はネットで仕切って 前に出て来られないようにしているのですが
これは代車と言うこともあって するのを忘れていました。

当然のごとく助手席に乗り込んでくるミエルに対して
不思議なことに ルカは
IMG_624320140826.jpg
ボクはここで結構でふ

前には絶対に出てきません。


助手席にワンコを座らせるなら シートベルトをしないと危ないですよ、とご指摘を頂いて

あっ、そうだった!と
IMG_625220140826.jpg
前に出て来られないようにリードでつなぐようにしましたが



それに気が付くまでの間

IMG_624720140826.jpg
助手席で 嬉しそうなミエルの姿に


「Wonderful dogs」さんに保護されて
初めてスッキリ可愛くトリミングしてもらって
ミエルワンドク20140826
助手席で安心したように微笑む 
この、ワンドク時代のミエルの写真が思い出されて

何度も 

何度も 

なぜか胸がきゅーーーっとしたのでした。



もしかして

助手席から見る風景は

ミエルにとって

命を助けて頂いた
DSCN655020140826.jpg

優しさの風景なのかもしれません。。。。。






いつも応援ありがとうございます。
クリック ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   でも 危ないからね。ルカと一緒に後ろだよ~。


Category : ミエル
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ここまま says...""
うう~~(涙)

ミエちゃ~~ん!
良かったね~~ほんまに良かったね~~

ほんとですね!新しい出発の風景なんですね!
素敵な家族に巡り合えた場所なんかもしれませんね~

代車なかなかの優れものですね~
全然窮屈感がないですもんね^^

ルカミエちゃんいい顔してるわ~♪
2014.08.27 08:10 | URL | #- [edit]
サリーママ says...""
うちも、サリーが助手席に乗っていました。
その頃、軽のムーヴだったので、前が繋がっていて広かったんです。

一度子供が自転車に乗って飛び出してきたので、急ブレーキをかけたら、
サリーがフロントガラスに激突して、慌てた事があります。
それからは、後ろに乗せてましたけど、やはり怖いですよね。
クレートを乗せるのが一番だけど、
外を眺められるのも、楽しみだから、やめられませんね^^;
2014.08.27 12:42 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
調べました!にんにく風呂。

ほんとに茹でたにんにくを溶かしたお風呂なんですねぇ。
めっちゃ匂いが残りそうだけど 残らないって不思議ですね。
基本 皮膚の弱い子、アトピーの子に良いんですね。
なるほど 温風のドライヤーを使わずに済むところも
皮膚の弱い子には良いのでしょう。

ミニバン、乗りやすかったですよ~。
後部にあれほどスペースがあったら
ちょっとした避難にも使えるかも・・・なんて思ってしまいました。
2014.08.27 21:24 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."サリーママさん"
そう、急ブレーキ。
踏もうと思って踏むもんじゃないから
やっぱり まさか!の時ですよね。

ワンを助手席に乗せるならシートベルトしないと危ないですよ~と言って頂いて
でも 犬にシートベルトってどうしていいのか分からなくて
結局 後ろに繋ぐのが一番手っ取り早い方法でした(笑)
しかし・・・サリーちゃんがフロントガラスに激突って・・・(^_^;)
フロントガラス、大丈夫でした?(笑)

トサカ、茹でましたよ~(笑)
で、その後どうしていいか分からないまま フードドライしました!
干からびたヒトデみたいになったの、こんなん食べるのかしら~んと思っていたら
あげる前からルカもミエルもそわそわ。
美味しいみたいですねぇ。
しばらく側を離れません。
ご馳走さまでした(*^_^*)
2014.08.27 21:29 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ジャッキィ says...""
本当に胸がきゅーーっと私までしてしまいました。。
ワンちゃんって、言葉が話せないけど行動でなんとなく好きなのか嫌なのかは理解が出来ても、遠くを見つめてる時は何を??見てる?と思うときもあります。

でも、私達が忘れてるだけで昔の幸せな楽しかった事をワンちゃんは鮮明に覚えてるんですよね(^w^)♪
ミエちゃんが昔と変わらずの笑顔が物語ってるような気がしました☆

ふと…ジャッキィにも同じような事を思い出しました!
このblogに感謝と反省しつつ、ありがとうございます♪

2014.08.27 22:38 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ジャッキィさん"
ずっと ミエルが助手席が好きで
隙あらば 前に出て来ようとするのを不思議に思っていました。
前の飼い主さんとの習慣だったのかな~とか・・・
実際のところは分からないけれど
でも ワンドクさん時代のミエルの写真と重なった時
ミエルが助手席が好きな理由が分かったような気がしましたよ。

いえいえ、こちらこそ ありがとうございます。
ほんと 親バカの犬バカです。
お恥ずかしいです(笑)
2014.08.28 22:53 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1577-e2bf0ff5
該当の記事は見つかりませんでした。