IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

やばい、やばーーい・・・

やばーーーーい



ルカの体重が・・・・・


DSCN655220140824.jpg
増えていた。


DSCN655320140824.jpg
分かりにくいですが 27.5キロ。

ずーーっと26.5キロ前後をウロウロしていたので
そんなものかな~と思っていたら
やっぱり ここのところのダンスのトレーニングのオヤツがじわじわ~と効いてきたみたい。

ルカはミエルに比べたら 断然 よく動き よく走るので
少々 トレのオヤツが増えても大丈夫じゃないかなと思っていましたが

甘かった。。。。。



ちなみにミエルは
DSCN655520140824.jpg
18.65キロ

そんなに変わってないか・・・・と思ったんだけど
いやいや、一時 18.35まで落ちた時があるから
やっぱりミエルも若干増えたことになります。

ミエルはそんなにトレーニングのオヤツを食べてないのに
何でなん。
DSCN655720140824.jpg


まあ、この暑い時期に食欲が落ちることもなく
ご飯もオヤツも大喜びで食べる姿には安心できますが・・・・

いかん。。。。

スポーツドッグとして

これでは

いかーーーーん!(らしいよ・笑)



さて、記事としてはアップしませんでしたが

この間 二回 トレーニングに行っております。

そのルカトレの様子を・・・


DSCN590520140824.jpg
マイちゃん・・・・

DSCN591020140824.jpg
マイちゃん。

DSCN591120140824.jpg
マイちゃーーーーん(爆)

ダンスの動きの練習に入ると写真は撮れなくなりますので
ルカがマテをしている間に撮るのですが

ほぼ 全部の写真に おごしトレーナーのパートナードッグ・マイルのアップが(笑)
マイちゃん めちゃくちゃ カワユイ~~



DSCN617920140824.jpg
ミエル 我慢してくれぃ。


今回は 曲の編曲も ダンスの構成も ある程度自分で作ったと言うこともあって
何となく だいたいの動きが最初から頭に入っていたんです。
すると それに 甘えてしまって 前回、前々回の先生に全て作って頂いた構成の時と比べると 
最初の力の入り方が緩いというか・・・・・・のんびり構えておりました。。。。

私がのんびり構えていたら もちろんルカだって真剣にならない。
そんな甘さが随所に表れて 先週のトレは撃沈。

ふと 気が付くと もう8月も終わり・・・・
急に焦り出しております
DSCN659420140824.jpg
今頃になって構成表と歌詞を照らし合わせるアンテ
(あ、これはしない人が多いと思います。アンテはなんとなく動きのきっかけの単語を掴んでおきたい)

本当に気を引き締めて練習に励まないと 
これは競技会に間に合わないかもしれません。。。。


やばーーーーーい!!





順調なのは

トレ用オヤツ作り(?)

枕に出来そうなほどの量だった
DSCN580420140803ab.jpg
オートミールが

DSCN657620140824.jpg
順調に ここまで減りました

シナモンを入れると 香りが良くなって
DSCN657820140824.jpg

DSCN657920140824.jpg
ますます食いつきが良くなります(ただし、入れなくても うちの子、食いつきます

まあ、早い話が 同じものばかり作っていたら (作っているアンテが)飽きてくるので
色々と目先を変えたいんでしょうな(自己満足、自己満足、あはは)

今回は

サツマイモ+ヨーグルト+オートミール+スキムミルク+卵  そこにシナモン
バナナ+ヨーグルト+オートミール+スキムミルク+卵  そしてシナモン

どちらも美味しそうな香りで

材料を混ぜている間から

このお嬢さん
DSCN658120140824.jpg
スタンバっておられました。

うん、焼き上がるまでは だいぶあると思うよ(笑)




いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   オヤツ作りは もしかして現実逃避。。。。。?

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここまま says...""
ウフフ^^
マイちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね~~
いい顔して映り込んでる~~(笑)

うわ!あのオートミールがなくなりましたね~^^;
良かった良かった~アハハ!
ミエちゃん、まぜまぜしてる時から分かるんやね~すごいね~。
手作りおいしいね~^^
2014.08.25 08:08 | URL | #- [edit]
ミキコ says..."ボーダーは目立ちたがり"
アハハ、ボーダーの“私を見て!”っていう態度は可愛いやら笑えるやら。手作りオヤツ、アップルファイバーは試してみましたか?りんごジュースを絞ったあとの物を乾燥させたものでりんごの香りは結構します。ペクチンも豊富なので、ウンチが増えるのがたまにキズかな?その分ダイエットには向いていると思います。
2014.08.25 08:19 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
マイちゃん 可愛いでしょ~。
この子、本当にのほほんとしてて でも いざダンスとなったらピキッと集中して
すごいんです。
それだけに オヤツをねだるお顔は超可愛いです。

サツマイモもバナナも香りが良いんでしょうね、
そこにシナモンが入ると はっきりスィーツっぽくなります。
甘味は入れてないので食べると??ですが 香りは十分 人も惹かれる香りでしたよ~。
2014.08.25 22:46 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ミキコさん"
アップルファイバーって初めて聞きました!
良さそう~。
ダイエットにも一役買うんなら言うことありません。
ぜひぜひ次のオヤツに入れて焼いてみます。
教えて下さってありがとうございます。

あれぇ、ボーダーって目立ちたがりなんですか。
なるほど、皆に注目されるディスクやダンスが得意なわけだ~(笑)
2014.08.25 22:50 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1575-c898c23d
該当の記事は見つかりませんでした。