IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

淡路島 山の中のペンション

「木曾は山の中・・・・・」


という有名な言葉がふと頭に浮かんだくらい

DSCN623720140819.jpg
ペンション「つなの丘」も すべて山の中だった。

周辺には殆ど何もありません。。。。いや、窓から見えるところに民家が一つあったかな。
とにかく コンビニとかお店の類は一切ナシ。
お土産屋さんもネオンももちろんナシ。


とりあえず クレートや荷物を下ろす。
DSCN623320140819.jpg
あまりの湿度とクーラーの効いた車内との温度差に曇るデジカメ。

アンテ(たぶんオットも)ペンションという施設に泊まるのは初めてなんです。


とても気さくなペンションの女性のオーナーさんが出迎えてくださいました。
皆さんに”お母さん”と呼ばれてらっしゃったのですが
ルカミエを見て
DSCN623420140819.jpg

「やっぱり大きいねぇ・・・もしかしたら部屋が小さいかな・・・ギリギリかな。。。
本当はもう一つ 大きい部屋があるんだけど。
でも その部屋のクーラーの状態がよくないんですよ。
クーラーは効いた方がいいでしょ」

はい、もちろんもちろん、クーラーは効いた方がいいです!って返事をしたんだけど



IMG_618620140819.jpg
おかーさん、これは狭いわあ

その、犬が二頭とか、犬が大きいとかの問題以前に
人間二人、我々夫婦自体がデカイんですものぉ

二つのベッドで部屋はいっぱいいっぱい。
DSCN623520140819.jpg

ルカミエには家でいつも敷いているマット、
それから特に神経質なルカのためにはクレートを持参しました。
が、それらを広げて敷いたら 足の踏み場もなく・・・・
ワンズ 因幡の白ウサギのごとくベッドからベッドに飛び移るという(笑)

DSCN623620140819.jpg
あんた達は床、床!!


さて、館内はどこでもワンコはフリーで大丈夫です。

DSCN624420140820.jpg
ルカもミエルも 知らない場所だから もっと警戒するかと思いきや 全くリラックス。

なんだかね、小さい子みたいに
DSCN624720140820.jpg

初めてのおうちを先を争って探検する姿が微笑ましかったですよ。

DSCN624920140820.jpg

色んな物 色んな匂いに興味津々。

DSCN625620140820.jpg
オット 早々にビールを頂いて お疲れ様。


ミエルは 若干 混乱気味。
DSCN625720140820.jpg
たぶん どこに焦点を当てて良いのか分からなかったと思われ・・・・(笑)


ここはダイニングです。
IMG_619520140820.jpg
なんとなく やっぱり嬉しいのかな。
ルカミエ あちこちウロウロ 楽しそう
ほんとにオーナーさんが気さくな方なので 何の気を遣うこともなく

そして何より

DSCN626120140820.jpg
敷地の中を ルカミエ 走りたい放題。


そして山の中ですから
DSCN628120140820.jpg
周辺を散策してみたのですが

舗装されているとは言え 山道・・・坂道・・・
四輪駆動の犬達には 私達はお荷物にしか過ぎず
DSCN628720140820.jpg

先に行っては振り返って心配そうなルカミエ。
DSCN628920140820.jpg
ひぃいいいいん

目的地があるわけでも景色が良いわけでもない湿った山の中。
正直 人間はしんどいだけで ちーーっとも楽しくはない道なのですが
でも いいんです。
ルカミエが周辺の匂いを嗅ぎ 楽しそうに自由に歩き、走る姿が見れたら。。。。

DSCN629620140820.jpg
それにしても あんた達、元気ねぇ。。。。。


ペンションのすぐ下にあるテニスコート。。。。ちゃんとペンションから降りる階段と入口もあるのですが 
なぜか
DSCN629920140820.jpg
金網が大きく開けられていて
DSCN630020140820.jpg
ワンズ そこから出入りできます。
とても便利です

このテニスコートも 
DSCN630420140820.jpg
もはやドッグラン(笑)

ドッグランと言えば ここペンション「つなの丘」
ドッグランがあるとネットで調べて来たのですが
DSCN633020140820.jpg
確かに駐車場横に広い 「ワンちゃんの運動場」 

んが

DSCN632820140820.jpg
あか~ん
さすがの野生児ルカミエも 無頓着飼い主アンテもさすがにこのランには入れず。

でも大丈夫
DSCN633420140820.jpg
この駐車場が

DSCN633720140820.jpg
十分 ランになってました

さっ
DSCN634020140820.jpg
お部屋帰ろ~。




いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 もうしばらくお付き合いくださいな

Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ここまま says...""
オーナーさん^^;;
狭いかなぁ~~の域超えてます~~(笑)
もちろんクーラーは必須だけど、お部屋移動したくなっちゃいますよね~
私もペンションというものに泊まった事ないです~
なんとなくイメージなんですが、知らない人と一緒にいないといけないのかしら?って感じが強くて・・
どんなイメージ(苦笑)

山だらけで、ルカミエちゃんが~~~野生に帰ってしまいそうやぁ~~~アハハ^^
楽しいでしょうね~~ルンルン歩いて♪

そんな可愛い顔で待たれても、走れるわけもなく・・・ですよね^^;
我が家みたいに小さいのが(若干大き目がいますが)3ワンでも、お部屋ギュウギュウになっちゃいそうですね(汗)
2014.08.21 09:04 | URL | #- [edit]
nana says...""
たしかに、お部屋狭いですね。笑
私もペンションという場所、今年初挑戦したんです。なんか余計な気つかいそうだしなぁ〜と思っていたので。。。

でもベネニナ楽しんでました。ルカミエも、たくさん走って楽しめてますね。

ペンションに到着したら、荷物おろして、ベッドをくっつけて、軽く模様替えが基本です!笑

2014.08.21 11:41 | URL | #QoBbrBfg [edit]
ぽんちママ says...""
こちらでは初めまして~
Shake!でダンスメンバーとしてご一緒させてもらっている赤柴ぽんの飼い主、ぽんちママです。
ずっと読み逃げしておりましたが(すみません<(_ _)>)、懐かしの風景に思わずコメント致しました。
うちも数年前ですが、わんこ友達と団体でペンション「つなの丘」さんに泊まったことがあるのです~!
アンテさんが仰る雰囲気、よくわかります!!
オーナーさんはとっても気さくな方ですよね~
「わんちゃん、(リードを)はなしてあげて!!」って連呼されませんでしたか?(笑)
うちが行った時もドッグランは入れる状態じゃなかったなあ…
ずっとテニスコートで遊んでました!
アンテさんご一家の宿泊記、続きも楽しみにしてますね~
2014.08.21 21:19 | URL | #R63KSl6. [edit]
アンテ says..."ここままさん"
ちょっと?狭いでしょ(爆)
う~ん、ビジネスホテルのシングルのお部屋くらい??
そこに それでなくても体の大きな夫婦に犬二頭ですからねぇ。

でも 本当に犬達にとっては 最高に自由で過ごしやすい宿だったと思います。
何よりオーナーさんが神経質なところが全然ないから
こちらも とてもリラックスできましたよ。
だからかなあ。。。あちこち??なペンションだったんだけど
振り返ってみると良いイメージなんですよ(笑)
2014.08.21 23:02 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."nanaさん"
やっぱり狭いよね?(笑)
お部屋に入った途端 なんか 騙されたあ?って思いましたよ(爆)

ペンションて もしかして宿泊客やオーナーさんと交流を計ったりするお宿?
もしそうだとしたら 私達 全く そういうのナシに夜は早々に部屋に入っちゃった。。。
だはは(^_^;)

でも 本当に犬達にとっては過ごしやすい 良いペンションだったと思います。
じわじわ~と味が出ると言うか・・・思い出すと うふふ(*^_^*)と笑ってしまうと言うか(笑)


>ベッドをくっつけて、軽く模様替えが基本です

その手があったんだっ!!

2014.08.21 23:09 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ぽんちママさん"
きゃあ、ぽんちママさん!(笑)

いえいえ、私 ずーっとぽんちゃん 男の子と思っていて、
しかもお名前が ぽんちくんだと思っていて(笑)すみましぇーん。

>アンテさんが仰る雰囲気、よくわかります!!

分かって頂けますかっ?!(爆)
なんでしょ・・・良いんですよね。。。。とても気さくで気楽で。
でも めっちゃ良かったです!ていうのとは ちと違う。
なのに 時間が経つにつれじわじわと良さがにじんできて
うーん、違うお部屋で(笑)また行ってみたいような。。。


>うちが行った時もドッグランは入れる状態じゃなかったなあ

爆笑!! 
このぽんちママさんのコメントに オットと
「ほなら あのホームページの綺麗なドッグランの写真、いつのやね~ん」と大笑いしてしまいました。
全く いつからあんな状態なんでしょね(笑)
まあ 別にドッグランに入らなくても その辺り全部がランでしたから
全然 問題なかったけど、あれ、逃走する子やったら 
やっぱりあのランをあてにして来る方いらっしゃいますよねぇ。

はい、ありがとうございます(笑)
ちょっと 一日 お休みさせて頂いて続きをアップできると思います~。
2014.08.21 23:18 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1571-37fb5398
該当の記事は見つかりませんでした。