IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

作る。

お盆休みが終りましたね。
お天気にあまり恵まれないお休みだったようでしたが・・・・
それでもお盆休みが過ぎると 毎年 何となく寂しくなります。


さて、先日 アンテがルカミエの首輪を作ったことを知って
グレートデン・ジニーちゃんのママ サリーママさん 

「ペット用の金具 ありますよ~。もう使わないから使って~」と

Dカンとナスカン
DSCN597920140811.jpg
持ってきてくださいました(わははは


テープも

DSCN598020140811a.jpg
(だははは

優しいふんわりした雰囲気のサリーママさんなのですが
意外に大胆・・・・・と言うか 何事もスケールが大きいんですよ。
ですから 一つ二つの話ではないだろうな、とは思っていましたが
まさか、まさか、こんなに沢山とは・・・(笑)
サリーママ、いつもありがとう~!!


そこに アンテ自身がネットで注文したリボンと リボンを繋ぐ金具が届いて
DSCN607920140811.jpg
必要な材料が全て揃いました。 

眺めているだけでも楽しいリボンに金具ですが・・・


よしっ、作るっきゃない!


で、一作目が
DSCN608320140811.jpg
これ。

ミエル用です。

ミエルにこのブルーがとても似合ってて
大胆なお花の模様も珍しくて
DSCN608020140814.jpg
かっ、かぁわいい~~~ と興奮したのですが

が・・・

失敗した

DSCN608120140811.jpg
はい、なんて呼ぶのかな?スリップさせる部分のリボンの柄を
上下逆さまに付けてしまった

たぶん 言わなければ・・・・・
いや、言っても ぱっと見た目には分からないとは思ったのですが
DSCN608220140811.jpg
うん、もちろんミエちゃんも何も文句言いません。

でも こういうことが とにかく気になるのがアンテ
(チャイナでもそうなんです。何時間も掛けて描いた絵でも
なんか違うな~と気に入らないと全部消してしまう)

見るたびに気になって気に入らなくて・・・・

なので ミシン目をほどいて

DSCN611220140814.jpg
作りなおしました。

これでお花の向きがちゃんと合いました。
DSCN611420140814.jpg
今度作ったのはスリップする部分が 首回りの部分と 分かれているタイプです。

 BAD TAILさんで ミエルの為に最初に買った一番のお気に入りのRoverdog8の首輪、
DSCN643620140817.jpg
これを参考にしました。
この首輪のスタイルが見た目も機能も一番好きなんですよ。



とにかく練習?あるのみ。

前にルカに作ったリボンの残りで
DSCN615620140814.jpg
今度の形(スリップする部分が分かれている)も作ってみました。


要領悪いもんだから 失敗してミシン目をほどいてばかり
IMG_605720140811.jpg

でも 面白いな~。

DSCN611620140814.jpg

一つ作るごとに 「ああ、こうしたら良かったんだ」なんて気が付くことがあるんです。

サリーママに頂いた繋ぎ目のないペット用のDカンに やはり繋ぎ目のない金具を使っているので
前回 作った首輪よりは金具の強度はバッチリ。
後はミシンの扱いが今一つまだ上手く出来ていなくて
肝心の金具を取り付ける部分が リボンやテープが重なるために厚みが出て
上手く縫えないことがあって縫い目がきちゃない・・・・


うふふ・・・でも
DSCN614920140814.jpg
よく似合ってるよ。

DSCN615320140814.jpg
うん、楽しいな。。。

満足 満足




いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   親バカ親バカ。。。


Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

サリーママ says..."センス抜群ですね!"
流石、アンテさん^^
リボンの選び方が、素敵。
前のも良かったけど、今回のミエちゃんのも、ルカ君のも、ピッタリやん。
やっぱスタンプーは、セレブ犬やね。
2014.08.18 01:31 | URL | #aj3Xo1/6 [edit]
じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

ほんと。お盆休みもあっちゅうまに駆け抜けていきましたね。
このまま駆け抜けて、気がつけば今年も終わってそうで怖いです。
アンテさんは旅行に行ってきたのですね。
またひとつ大切な思い出ふえましたね。
記事、楽しみにしてま~す。

ふふふ。アンテさん。はまってるな~~
すごく楽しそう。手作り首輪をつけたルカミエちゃんの笑顔も輝いてるわ。
きんとうん模様?(きんとんかと思って調べたら栗きんとんとかばっかり出てきました・笑)
おもしろくてよいですね。赤とか、ぱっとした色も似合うけど、グレーのルカくんにグレーも合うんですね。
新しい発見でした。またコレクション乗せてください。

サリーママさんもおっとこまえですね~(笑)
お店やさんひらけそう。
ほんとにアンテさんはよいお友達がたくさんいるのですね。
すばらしきことです。

2014.08.18 12:45 | URL | #- [edit]
アンテ says..."サリーママさん"
ありがとうございます!!
お蔭さまで作り始めましたよ~。
やっぱり繋ぎ目のないDカン、安心ですね。。。。って 
今度は縫い目が気になってきました。
こんなことするんだったら ミシン もっと良いのを買えば良かった~(>_<)

いやいや、何を仰いますやら
私はジニーちゃんに このリボン 似合うと思ってるんですよ~。
でも強度がなあ。。。デンの瞬発力 ハンパじゃないですものね。
あくまでアクセサリー感覚でどーでしょうか。
ぜーーーったいにジニーちゃん、似合うよ~!!ヽ(^o^)丿
2014.08.19 01:58 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
あれ、きんと雲?きんとん雲?
どっちなんでしょ(笑)

グレー シックでいいでしょ~。
ブルーや赤、他にも色がありましたが
ルカには絶対にこの色!と思いました。
首輪作りは楽しいですねぇ。
なんせリボンの色、柄が素敵なんですよ。
でも悲しいかな 我が家の犬は二匹。
首は二本。
で自分の作ったのって いまいち信用がないので もしものことがあったら・・と思うと
誰にでも「作ってあげますよ~」ってよう言わないんです。
ちょっとしたジレンマと戦っております(笑)

そうそう サリーママさんておっとこまえ!です。
見た目はね どっちかというと優しくてふわっとした雰囲気の方なんだけど
なんせやることがダイナミック(笑)
ほんと 私は良いお友達・先輩に恵まれていますね(*^_^*)

2014.08.19 02:03 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1565-c6a77c5c
該当の記事は見つかりませんでした。