IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

台風の週末

昨日

台風の影響が心配されていた午後


意外に穏やかで 雨もそんなに降らないので

DSCN600420140809.jpg

車をぶーんと走らせて

DSCN601320140809.jpg
河川敷に来ました。


雨さえ降らなければ 

気温も低く 犬達には過ごしやすい。

DSCN602520140809.jpg

午前中の雨で あちこちに水たまり、
足元は ぐちゅぐちゅ湿っていたけど(笑)

DSCN603120140809.jpg
思う存分 ボール投げができました。


いつもより 沢山走れて

DSCN604120140809.jpg
ルカミエ達にとっては楽しいお散歩だったね。



お昼前後 スマホに「避難勧告」の緊急速報が いくつも入ってきていました。

避難・・・こんな子達を連れて どこに避難できるかしら。

DSCN604020140809.jpg

考えてしまった。。。。


この子達を守るために 出来ること。






いつも応援ありがとうございます。
何だか大変な週末です。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  台風の被害が少なくすみますように。



Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
こちらは、金曜からずっと雨が降ってるような気がします^^;;
今、まっただ中なのかなぁ~~?
何事もなく過ぎ去ってほしいです。

私もいつも思います。
この子達どうしたら・・って。
3.11の時の福島の方が緊急に避難しないといけない時なんて、もう辛かったですね~
ニュースで見たんですが、フードの袋を開けて置いて行くしか出来なかったんですもんね。

私は・・・どうするかなぁ~?
人間の子供はどこかに避難させてワンコは・・・置いていくなんて出来ない(涙)
一緒にいたいです。
でも、それって命を守ることにはならないですもんね。
でも、置いて来てください!って言われたら・・・人間が優先って言われたら そりゃそうかもしれない。
でも、ワンコが家族の人はそう簡単に割り切れません。
一緒にいたいです。
人間家族には申し訳ないけど、ワンコと一緒にいたい というのが本音かな。
ワンコはこういう状況やからとか分かってくれないですし、捨てられたって思わせるなんて・・・
ツライ事です。
首都直下とか南海トラフとかいわれてるので、なんだか不安ですよね(涙)
ルカミエちゃんの笑顔見てるだけでも涙が出て来てしまいます^^;;
私、病気か!?(笑)
2014.08.10 10:28 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
台風 近畿は通過しましたね。
こちらは警戒して構えていたほどは 強い風も雨もなかったように思います。
まあ、言うても そんな近くに山も川もないので のんびりしていられたのかもしれません。

ほんと、この子達を置いて 避難しなさいって言われたらどうするんだろう。
置いて行くなんて 絶対にできませんよね。
まだ小さい子達は避難所に一緒に行けるんじゃないかな?
でも うちみたいに大きな子は気を遣うと思います。
車かな・・避難所に車を置かせてもらってその中でこの子達と生活するのが
一番考えられる方法ですね。
福島の震災の時・・・2、3日で帰れるからと説得されて
泣く泣くペットを家に置いて避難されたまま帰れなかった方々のことを思うと
私も涙がでます。
どれだけ辛かっただろう、どれだけ後悔されただろう・・と。
だから 余計にどんな時も離れちゃいけないと思ってしまうのです。


2014.08.10 23:39 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1560-5fe59a10
該当の記事は見つかりませんでした。