IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

癒しの寝姿

最近 やっと新しいソファに慣れてきたのか(←遅い~


DSCN571720140807.jpg
こういう姿をよく見るようになりました  
手足がなんか変?・・・


特に夜。

DSCN569420140807.jpg
やっと二匹の定位置に戻ってくれたな~って感じ。


居心地の良さそうな場所で(アンテが思うだけだけど)
心地よさそうに眠るルカミエの姿には いつも癒されます。


先日の夜も

DSCN588420140807.jpg

DSCN588920140807.jpg
ああ・・・・癒されるわあ~


どーして犬猫の寝姿って 
こうも癒されるんでしょーねぇ。。。。



さて、舌を しまい忘れ
DSCN588620140807.jpg
ちょこっと出して寝るのがミエル風。
かわゆーい


で、私がオヤツクッキーを作ってキッチンに入ると
必ず飛び起きて来て

DSCN609820140811.jpg
キッチンの前でスタンバイ。。。。

は 良いんだけど

DSCN609720140811.jpg
ミエちゃん、舌が出たまま(笑)


ちなみに ルカは キッチンには全く興味なしで

今 こんな風(笑)
DSCN609320140811.jpg
あっぱれ


ほんと、和ませてくれますな




いつもありがとうございます!
クリック とても励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  





Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ここまま says...""
新しいベッドいいですよね~~
我が家も置きたいなぁ~~
これなら、みんなそれぞれくっつくのは苦手だけど、皆で乗ってくれそう~!
でも・・・最大の問題が・・・
置くところがありませーーーん(苦笑)
ケージをなくしたら置けるんでしょうけど・・・
お留守番の時困りますもんね~
あ~~いいなぁ~💙

ミエちゃん、舌!!可愛すぎます^^
起きても、ねぼけまなこで出たまんまなのが ミエちゃんらしい~~ウフフ^^
2014.08.12 09:10 | URL | #- [edit]
じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

松江市、台風の通過とともに、昨日の午後くらいから青空が戻ってきました。
でも例年より涼しいかな?大阪はどうですか?

わんにゃんの寝姿は、ほんっとに癒されますよねえ。
ねこ飼いの我が実家では、ももちんが母の膝の上ではなく(ここかなり重要!・笑)
わたしの膝の上に乗り、無心に寝ている姿はどれだけ見ていても飽きません。
足が痛くても動けません。トイレも我慢です(笑)。
アンテさんも猫たちがいたとき、そうじゃなかったですかな?
このいとおしい存在を守らなくてはならないですね。

この間の記事ですが。。。
松江市は日本で唯一、県庁所在地に原子力発電所がある市です。
そのこともあって、万が一の時の避難経路みたいなものは配られていますけど、
もちろん人間だけのものです。
でも、いまや子供の数よりペットの数が多いのだから、ペットを連れての避難についても
本気で考えなければいけない時じゃないかと思います。
もちろん動物が苦手な人もたくさんいるし、人間と生き物とでは勝手がまるで違うだろうから
難しい問題だとはわかるけれど、なんとかならないものかなあと思ってしまいます。


お口からちろっと出たままのミエちゃんの舌、乾燥して、かぴかぴになりませんか?
次に口に収めたとき、上あごとかにくっついて、あがががってならないかしらん(笑)

2014.08.12 12:49 | URL | #- [edit]
jemmy29 says...""
ミエちゃんの夢は、、、、

ヤッパリ、、うまうまかな^^
2014.08.12 13:36 | URL | #- [edit]
むくじき says..."ミエちゃん、、、"
何て可愛いのぉ〜!!!ミエちゃん見てると女の子可愛いな〜欲しいな〜ってかなり思います(≧∇≦)人間の娘はもうムリなんで、わんこの娘、いつか欲しい!
2014.08.12 16:33 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
このソファ、なかなか寝心地いいですよ(笑)
うちも出来ればルカとミエル ここで一緒に寄り添って寝てくれたらいいんですけれどね・・・
ミエは大丈夫なんですが ルカが絶対にダメみたいです。

ミエルは舌のしまい忘れ しょっちゅうです(笑)
どーなってるの?と触ってみたら 乾いてカピカピでしたよ。
あんなになってても大丈夫なんですねぇ(笑)
2014.08.12 23:49 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
大阪 蒸し暑いですよ~。
気温が少しマシなのですが とにかく湿度が高くて
お散歩して帰ってくると体がベタベタと感じます。

猫の寝姿は・・・あの可愛さ・・・あれはいけません、ルール違反ですよ~。
あの気持ちよさそうな寝顔。
前のネコたちも寝ている時は天使だったなあ。。。(笑)

こんな子達を家族として生活しているのですから
避難となれば 一緒に連れて行きますよね。
たぶん同じように犬を連れた方々と行動を一緒にすると思います。
前の震災の時も ペット同伴可の避難所のことが話題になりましたよね。

ミエルの舌 乾いてカピカピになりますよ~。
でも 起きちゃえば なんの支障もないみたいです(笑)
2014.08.12 23:59 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."jemmy29さん"
きっと そうでしょうねぇ(爆)

食べることへの執着、この子 ハンパじゃありませんもの~。
2014.08.13 00:00 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."むくじきさん"
ワンコの女子って 私も育てるの 初めてだったんですが
面白いですよ~。
なんだろ、マイペースで やっぱり我がまま?
逆に男の子は 甘えたで素直なような気がします。
私は分かりやすいのは男の子だと思うんですけれどね。
でも 女子・・・いや、ミエル 面白いです(笑)
2014.08.13 00:03 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1556-e1ee2a63
該当の記事は見つかりませんでした。