IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

雨の中・・・

土曜・日曜と ほんと、よく降りましたね~。

台風の影響だったそう。

地域によると豪雨の被害も起きていて 本当に不安なことだと思います。

このところこうした天候による極端な災害が多い。。。

なんか大きくバランスが崩れてしまっているんだろうな。

一度崩れた自然のバランスって 簡単には元には戻せないんでしょうね。



そんな雨の中

DSCN581520140804.jpg
久しぶりにアテモレさんと

DSCN581420140804.jpg
ソウちゃんが来てくれました。
ソウちゃん、相変わらず飄々としてはる(笑)


アテモレさんが大好きなルカは大喜びの大興奮。

で、ソウちゃんのことも大好きで あれこれ構いに行くのですが

背後から忍び寄られ
DSCN581220140804a.jpg
固まるソウちゃん。

そう、ソウちゃんはルカが苦手~~~

アテモレさんのところに来てしばらく未去勢で ちょっとルンルンでルカに寄ってきては 
手厳しくルカに喝!を入れられた記憶があるものだから
ソウちゃんにとってルカは「怖~~~い存在」なんです。
極力目を合わせたくない 出来れば存在を無視して頂きたい。。。。態度がありありと(笑)

今はソウちゃん 手術をしてオネエ犬ですから ルンルンオーラはないし
もともと そんな他のワンちゃんに絡むタイプではないので
そうなるとルカは(たぶん・笑)大丈夫なのですが 何と言っても最初の印象が強すぎた(笑)


で、黒いのが 近くをウロウロとしてうっとおしいではあるけれど
ソウちゃんはソウちゃんで 私からオヤツをもらいたいので私の傍から離れません(笑)

食欲が恐怖心に勝つオトコ・・・・って あれ?このフレーズ 誰かでも使ったな(笑)

DSCN581920140804.jpg
はい。

DSCN582020140804.jpg
うん、わかりますよ~。

DSCN582120140804.jpg
うん、始まった。

DSCN582520140804.jpg
とばっちり喰うかもよ~。

DSCN582620140804.jpg


DSCN582220140804.jpg

ソウちゃん、ちっとも落ち着かれへん(笑)



オットがゴルフから帰ってきて
DSCN583020140804a.jpg
無事終了

とにかく ルカのソウちゃんに対する行動が面白かったです。
ソウちゃんの胸のところに毛玉があると聞いて アンテがスリッカーでとかしていたら
ルカ 焼きもちでしょうねぇ。
わざと私の眼鏡ケースを咥えて目の前をウロウロ。
自分はブラッシング 好きでもないくせに。。。。ね。

面白かったわ~。
ソウちゃん、また来てね。
あ、そうや。
帰ってきて ちょこっと挨拶した息子、「あれ、ダルメシアン?」て聞いてたよ(爆)



さあ、またせっせと順調に?
DSCN587120140804.jpg
新作オートミールクッキー焼いております。

今夜は
DSCN587020140804.jpg
ミエルのエールつき

DSCN587220140804.jpg
また焼きすぎた

ほんと、このオートミールクッキー、人間的には さほど美味しくないのに
DSCN587320140804.jpg
不思議なことに ルカも、(当然)ミエルも、そして(これまた当然)ソウちゃんも
喜んで食べていました。

せっせと作っておきながら

こんなこと言うのも変やけど・・・・・

DSCN587520140804.jpg

不思議やわ。





いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになります、よろしくポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 がばっているよ~。

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
おもしろいですよね~~見てて飽きないでしょうね~。
でもソウくんにしたら、アレですね(笑)
ちっとも落ち着きゃあしないでしょうね^^;;
我が家もだいもそんな感じです。大きいから気配消されへんのに消そうと頑張ってはります。
まあ、あんまりこういうシチュエーションはないですが・・

ルカちゃんやきもちだなんて可愛いですね~メガネケースって(笑)

「ダルメシアン」じゃないのは分かりますが・・・なんでしょ?私も分かりません~
イングリッシュセッター?セター・・・?にしたら、大きいかなぁ~?
でも、やっぱり大型犬は可愛い^^
クッキーおいしそうやなぁ~~^^
2014.08.05 06:57 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
あ、ソウちゃんはイングリッシュセターです。
セッターでもいいと思ういます(笑)
ソウちゃん 小柄な方だと思いますよ。
ルカと並ぶとうんと一回り小柄でした。

ルカは結構焼きもち焼きです(心が狭いとも言う)
だからミエルが来た時 ちょっと大変だったんですよ(笑)
クッキー、美味しくないですよ~~~(>_<)
オートミールで焼くと パサパサ?
う~ん、のどにつっかえる感じ。
まあ、ワンコには好評なので まだまだ続きますが・・・・(笑)
2014.08.06 00:59 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1552-2f6121af
該当の記事は見つかりませんでした。