IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

新作


先日 コストコで買ってきた


おじ様微笑む

DSCN580320140803.jpg
オートミール。

これこれ、これを使って オヤツクッキーを作ってみなければ・・・と

重い箱を開け 中身を出してみたら

DSCN580420140803a.jpg
かと思うような大きな袋にざくざく。

ちなみにこの一袋で半分の量。
同じ袋がもう一袋・・・・
(これ、使い切る日って来るのかあ。。。。。?)


さて、クッキー作りに取り掛かりましょう。

アンテはヨーグルトをたくさん入れるのが好きなので
DSCN580520140803.jpg
だばだばだば~と入れて
ここに卵黄を入れて混ぜ混ぜ。

そこに


スキムミルク、ヤギミルク、 そして肝心のオートミールをざらざらと入れて
かき混ぜたら
DSCN580720140803.jpg
こんな感じ。

うーーー、うーーーーーー、うーーーーーーーー

何て言うか この見た目がどーも好きではありません。

このツブツブ感、
なんか ちーーーーっとも美味しそうでない。
いや、美味しそうに焼き上がりそうにない。


でも焼くしかないので 
これまたコストコのオーブンペーパーの上に広げて
焼くこと25分。



DSCN580620140803a.jpg
焼きすぎたかも

この見た目、なんか あれを思い出したんですけれど・・・あれ。
ほら お菓子の ・・・・・・・

e0058665_20140804.jpg
フロランタン。

フロランタンなら大好きなんですけれどねぇ。

焼き上がったオートミールクッキー、いくつか食べてみたけれど
もちろん甘くないのは仕方ないにしても
見た目 サクサクとしているのかと思ったら これがしっとり。
どちらかと言うと 噛み応えがあって素朴な味わいです。
クッキーとしては やはり小麦粉で作ったのの方がアンテとしては好きだな。。。。

んが

肝心なのは


DSCN580820140803.jpg
いや、ルカが食いつくかどうかなんだけど・・・・・・


まあ、でも こんな夜中にオーブンの焼き上がりのピロピロリ~の音とともに
どんなに眠っていても試食に馳せ参じてくれるのは 
ミエちゃんだけだものねぇ。。。。

あんまりアテになんないモニターではありますけれど
DSCN580920140803.jpg
はい、どうぞ。

美味しかったみたいです。
まあ、焼き立ては どんなのでも美味しいんですけれどね。
全く 躊躇せず パクパクといくつも食べて

もう もらえないと分かると
さっさとソファに戻り
DSCN583320140803.jpg
爆睡。


新作 オートミールクッキー しばらく続きそうです・・・ってか

続けなきゃ





いつも応援ありがとうございます!
クリックとても励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   出番のなかったルカだってヘソ天~♪



Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

アンテさん。むしむしあつ~~いですねえ。
台風で大きな被害が出ている地域があるようですね。早くおさまりますように。。。

わお!オートミールすっごい量!!そりゃおじさんも微笑むわ。カモーンて。
アンテさん。わたしオートミールって食べたことがないのだけれど
どんな味がするのですか?
というか、根本的にオートミールって何からできているのですか?
オート?麦類ですか?ならばあんまりそのものに味はしないのかしらん?

健康にいいんだろうなって思いつつ、時間のたったコーンフレークも苦手なわたしは
ちょっと手が伸びません。それこそクッキーとかに入っていたら食べやすいのかな。

へそ天ルカミエちゃん。いいな~
ルカ君もあのソファーでへそ天するまでになったんですね。
アンテさん。やりましたね(笑)



2014.08.04 12:47 | URL | #- [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
ちょっと気温は下がっていたみたいなんですけれどね
湿度が高いですよね~。
お散歩も歩き出すと 暑い暑い。

オートミール・・・・なんの味もしないんですよ。
パサパサ?
あ、オートミールってオーツ麦、だそうですよ。
私も詳しくは知らないんですけど(笑)

これを煮てハチミツ(だっけ?)とかをかけて欧米の方は召し上がるそうな。
栄養価は高くて体には良いそうですよ~。
でも クッキーにしてもあまり美味しいとは思いませんが・・・・

ふふ、ここんとこちょくちょくルカのヘソ天 見るようになってきました。
それにしても時間のかかること(笑)


2014.08.05 01:01 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1551-f6d3f9ba
該当の記事は見つかりませんでした。