IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

今年も無事に。

実は今年のPLの花火、

少し心配していました。


ルカがうちに来て翌年、初めてのPL花火は割と平気で 全然気にしない風だったので
「ああ、この子も花火の音は平気やわ~」(リーフは全く平気だった)と安心していたのが

その翌年、翌々年(←これが去年)と 回を重ねるうちに だんだん神経質に怖がるようになって
去年は どん!と花火の音が聞こえた途端 尻尾を下げテーブルの下に隠れてしまったのを見て
ええーーーーっ となった・・・・・から。
参照記事⇒ 「花火の日」

若い時は平気だった花火の音を 年齢とともに怖がるようになった、という話はよく聞くし
今年はどんな反応を見せるか 気になっていたのです。


さて 夜8時前

花火の打ち上げられる大きな音が鳴り響きだすと

DSCN572220140802.jpg

ルカ 興奮して 部屋の中を

DSCN572420140802.jpg
あっち行ったりこっち行ったり。

DSCN572320140802.jpg

落ち着かない様子でウロウロしていたけれど

おお!
DSCN572120140802.jpg
大丈夫!!
去年みたいに尻尾が下がってない
怖がっている様子は全くありません。


ただ、怯えはしないものの
DSCN573420140802.jpg
耳をそばだてて 

見えない敵?に向かって 時折 う~~~って唸って
DSCN573220140802.jpg
警戒はしている様子。

ふ~~~ん、去年とは また違う反応やあ。




そして 今年も あっぱれなのは

このムスメ。

DSCN572520140802.jpg
どんどん鳴り響こうが ルカがウロウロしてようが

DSCN572620140802.jpg
全く 動じません。

これはこれで心配なヤツ。。。。。

それよりも
ミエちゃんは
DSCN574320140802a.jpg

おとーしゃんのお相伴に
DSCN574420140802.jpg
忙しい(笑)


おとさんがオヤツの棚の前に立ったら
DSCN573720140802.jpg
すかさずお供。
花火の音なんて気にしてられないらしい。。。

DSCN573820140802.jpg
ルカも 枝豆は要らなくても オヤツは欲しい様子。


この間も家が震えるほど 花火は鳴り響いていますから

DSCN573920140802.jpg
あなた達、この状況でオヤツが食べられたら十分よ


毎年のことですが 花火を見がてら
DSCN574820140802.jpg
ベビーカステラを買いに  花火見物を兼ねてお散歩です。

私 毎年言うてますね。
このPLの花火大会の日、焼肉・BBQされるおうちが多いって。
うちは今年は 帰って来てからの後片づけが面倒で焼き肉止めたんですが 
ほんと、やっぱり多いんですよ~。
外に出た途端 町内会中 焼肉の匂いがあちこちからしてましたもん(笑)


DSCN575020140802.jpg

DSCN575320140802.jpg
皆さん よくご存じで 花火がよく見えるスポットは人でいっぱい。


ルカ、外に出てしまうと
DSCN575720140802.jpg
花火の音も光もまったく大丈夫です。


それよりも

お楽しみは
DSCN576120140802.jpg

DSCN576320140802.jpg

DSCN576720140802.jpg
これこれ(笑)


DSCN576820140802.jpg
絶対にミエルは覚えてるよな~(笑)

DSCN577020140802.jpg
「どんどん!の日」は カステラ買ってもらえるって。


近くの遊歩道で オットがルカミエにカステラを振る舞う間
アンテは 昨年の11月に大阪市内から引っ越してきた実家の両親が住んでいるマンションに立ち寄りました。
ルカミエも一緒に連れて行きたかったけど 
ペットNGのマンションなのでさすがに連れて行けず・・・


そのマンションの廊下から花火がよく見えること。
DSCN577520140802.jpg

ただ、今年は風があまりなかったので 
花火の煙が流れなくて半分くらい見えなかったそうだけど。

DSCN577920140802.jpg

アンテが撮った写真は

DSCN578020140802.jpg
まるで爆発(笑)


帰り道で ポツポツと雨が・・・・


DSCN578620140802.jpg


帰りを急ぎながらも

どーしても買いたかった かき氷(笑)
DSCN579820140802.jpg

とにかく蒸し暑かったから 美味しかった~

DSCN579320140802.jpg
残念、ルカミエのじゃなかったんだけど 期待のお顔やね(笑)


と、

DSCN579320140802ab.jpg

そうそう、ゴミは持ち帰りましょ(笑)



いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています。よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  今年も無事に終わったよ~。

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

kaiママ says...""
はじめまして!
いつも楽しく拝見させてもらってます!
うちはブラックのトイプードルを飼ってるんですがスタンプーに憧れてて、アンテさんのブログに辿りつきました。
リーフくん時代から読み返してやっと現時点に追いつきました〜!
ルカミエちゃんの大ファンです!!
ルカくんの優しいブラックはうちの子と似てるんです。
ミエルちゃんのほんわかした感じ、おとさんのダメ犬職人っぷり(笑)読んでて楽しくて( ´艸`)
これからも楽しく読ませていただきまーす!
2014.08.03 08:13 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
ここまま says...""
ルカミエちゃんのお家はPLの花火が見えるんですね~!
いいないいなぁ~~~!とは、言ってもやっぱり怖がるようだとかわいそうだけど、こればっかりはどうしようもないですもんね^^;;
でも、今回は大丈夫そうで良かったですね!
ベビーカステラ買いに行けるほどだから(笑)
私、前に一度長女がお腹にいるときに、電車を乗継ぎ乗継ぎ行ったんですが、遠かった~~^^;;
帰りは電車に乗るのに、もうお腹がつぶれそうで怖かったです~。
でも、見る価値はありますもんね~
また行きたいなぁ~。
帰りは間違いなく午前様になるだろうけど(笑)

ミエちゃんの大物っぷりには笑っちゃいました^^
2014.08.03 12:09 | URL | #- [edit]
アンテ says..."Kaiママさん"
はじめまして~。

ええーーっ、リーフの時代からここまで読んでくださったんですかっ?!!
ひゃあ、ありがとうございます。
大概 おバカなことを書いて「ブログの恥は書き捨て」みたいなところがあるので
ちょっぴり変な汗が出ましたよ(笑)

トイプーを飼ってらっしゃる方で このブログを読んで下さってる方 意外に多いんですね。
最近 分かってきて驚いています。
あ、「優しいブラック」いい表現ですねぇ。。。これからそう言わせてもらおうっと(笑)
私もルカの複雑で不思議な毛の色 とても好きです。
ブルーという色ですよ、と教えて頂きましたが
ちょっぴり恥ずかしいので よう言いません(^_^;)

ありがとうございます~。
たぶん これからも ゆる~くいい加減なブログのままで行くと思うのですが
よろしくお願いします^^


2014.08.03 23:33 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここままさん"
ここままさん PLの花火を見に富田林に来られたことがあるんですか?!
わあ、大変だったでしょう~。
とにかく 帰り、一斉に人が駅に押し寄せるので異常な状態になります。
かなりのエネルギーを必要としますよね。

でも 大きな声では言えませんが
PL花火 年々規模が小さくなってきているような・・・・
毎年「あれ?こんなだった??」って皆で言うてます。
私がこちらに越してきた頃は さすが、すごいなあ~!と思ったものですが。。。

ミエルはすごいでしょ(笑)
だてに食いしん坊将軍してませんわ・・・・(^_^;)
2014.08.03 23:39 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1550-24e7f533
該当の記事は見つかりませんでした。