IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

やっぱ小さい。。。

昨日 雨が降ったお蔭でか ちょっと涼しかったですね。

気温30度を切ると ほんと楽。


って

これは その前の カンカン照りの猛暑日 土曜日のこと

先日 引っ張り出してきたトロ箱

DSCN552720140727.jpg
たっぷりとお水を入れて

「ルカ~♪」と呼ぶと

来た来た
DSCN552820140727.jpg
ピーカンの青空背負って やって来た。
前庭の方で警備に精を出していたらしく アツアツに出来上がっていました。
ぐふふ。

DSCN552320140727.jpg
はい、呼びましたよ。

さあ、お水をたっぷり入れました。

お入り~と言ったら

DSCN552520140727.jpg
ルカは 躊躇いもなくジャボジャボ。

DSCN553320140727.jpg
ミエルはここでストップ。
これ以上 近づこうとしない。
木陰で様子を伺うところは なかなかお利口(笑)


ミエちゃんも入ったらいいのにねぇ。
DSCN553120140727.jpg
冷たくて気持ちいいのにねぇ。

し・・・しかし・・・

DSCN553020140727.jpg
やっぱ小さい

方向転換しにくそう。
ミエちゃんも一緒になんて 入れなかったね(あはは)


それでもルカ  しばらくしたらお水から出て お庭をウロウロしていたかと思うと
自分から また入っていたので

DSCN553420140727.jpg
気持ち良かったんでしょうね


今のところ ジャボンと伏せて浸ることまではしないで
足湯ならぬ 足行水だけなので
出ると
DSCN553920140727.jpg
こんな感じ。


うふふ、このシルエット・・・・

DSCN554120140727.jpg
名古屋のそらくんだあ!!



このトロ箱プールについては、わらぷーのみんなに
「もっと大きいプール、買うたってぇ~」とそそのかされ勧められておりますが

ダメーーー、絶対にダメ。

大きなプールは 当然 お水がハンパなく必要なの知ってるもの。
で、シーズンが終わったら片づけて保管しておくの大変なんだもの。
我が家はこのトロ箱プールでじゅううううううぶん!
 


この日 気温は異常に高かったのですが 家の中にいると意外に風が通ったからかな。
お昼過ぎまでクーラーかけずに頑張っていたのですが

さすがに3時過ぎにクーラーを入れると

DSCN555320140727.jpg
フタリとも 気持ちよさそうにお昼寝してしまいました。

いや~~~ん、幸せすぎるぅ


特に

ルカ

DSCN555620140727.jpg

いいぞ~~~(← バカ・笑)



いつも応援ありがとうございます!
そうそう おかーさんはこんな姿を待っていたのよ~。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  のびのびのルカにポチッとお願いします(笑)

Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。