IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

水遊び

ジャングルみたいだったお庭をやり直して

もう大した木もお花もないことだし

散水用のホースなんていらないかな・・・なんて思っていたんだけど

やっぱり こう暑くなってくるといちいちバケツにお水を汲んで・・という作業も辛いので


DSCN524720140719.jpg
こういうホースを買ってみました。

「魔法のホース」 とか言うので5メートルの長さのが水を通すと15メートルまで伸びて
水を止めると 元の長さに縮むというやつの・・・・偽物(笑)
だって めっちゃ安かったんですもの。


昔、かなり昔

31W1gTYiGBL__AA160_.jpg
こういうコイル状のホースが出て、なんと素晴らしい!と感激したアンテ。
イスラエル製とかで 当時 一つが8000円くらいしたのを 
庭用とガレージ用とということで 二つも買ったことがあるけれど
数年したら日本製で同じようなのが もっともっとお安く出始めたのを見て ちとショックだったので
今回の散水ホースは 初めからお安いのを手に入れました。

さて、「魔法のホース・お手頃価格バージョン(確か2千円ほどだったかと)」買うにあたって 
クチコミを読むと 賛否両論。
このお値段で とっても便利なものが買えましたー!って言うのも多いけれど
一番多いダメダメクチコミは 地面に擦れる部分がすぐに破れますって(だはっ)
お願いだから この夏は破れないでね。。。。


もちろん 散水機能は問題ありません~。
確かに軽いし使いやすかったですよ。


昨日 あまりに暑かったので このホースの試し使いと打ち水効果を狙って
人工芝にお水を撒いていたら

DSCN524820140719.jpg
ミエル  すたこらと前庭の方に逃げちゃった。


逆に食いついてきたのが

DSCN524920140719.jpg
このヒト(笑)

面白いので シャワーにしていた水流をジェットに切り替え
DSCN525020140719.jpg

DSCN525120140719.jpg

あちこちに動かしてやると

DSCN525320140719.jpg

まるで猫みたいに追いかけてきて

DSCN525220140719a.jpg
かぷかぷかぷ。
お顔はびしゃびしゃ。


そのうちタライを出して プチプールもありだな~なんて思っていたら


前庭(玄関)の方に避難していたと思われるミエルが急に走ってきたかと思うと
ニカッと笑って(笑)

DSCN525620140719.jpg
また ぴゅーーーっと跳ねるようにして前庭の方に走って行ったので

あ、おとさんが帰ってきたな、と思って見に行ったら やっぱりそうでした。

ミエちゃん、知らせに来たんやねぇ


DSCN526020140719.jpg

うん、分かったよ。ありがとね。

DSCN525720140719a.jpg

DSCN525920140719.jpg

そうね、お利口だったねぇ!

でもね、そのうち お水には濡れると思うよ~。

だって 夏はこれからだものね(笑)




いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています、ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   学生さんは夏休みですかあ~、いいなあ。。。。



Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。