IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

こんな日も・・・

はい、




DSCN507420140715.jpg
ルカさんです

ある日の夕方。

いつもと違うでしょ。



髪を  お耳を後ろで束ねています。
DSCN507820140715a.jpg
ありゃあ、兄たんが姉たんに!

あら、ほんと、なんだかデキるお姉さんみたい


このシュシュは 以前に ルル&マロンさんに頂いた、大ちゃんのドッグダンスの時の衣装のひとつです。
大ちゃんは これを足につけて踊ったんですよ~
大ちゃんの優しい色にも似合っていたけど こうしてみたらルカの色にも綺麗にあってる。
嬉しいな


ルカミエは もうずっと ライガフード(ドライフード)を食べているのですが
そこに ミエルのデキモノ(腫瘍)対策として
HAC和歌山さんのハトムギ、ハーブ、大麦若葉の粉末をトッピング。
日によって その上にお肉やお野菜、ヨーグルトが足されたりなのですが(見た目はかなりグロ複雑よ
そこにお水も入れます。

ミエルのお耳の毛はそんなに長くないので
ご飯を食べる時も汚れたり濡れたりしないのですが
ルカはちょっとのことで長いらしく
お耳の先が濡れるので 近くにあったシュシュで束ねてみたら・・・


あら、似合う。
DSCN507220140715.jpg
無造作な束ね髪(←だから、違う)が素敵。

暑い夏場はずっとこの状態で生活できないかな~。

なんて喜んでいるのは飼い主だけ。
DSCN507920140715.jpg
かーちゃん、早く外してくださいでふ

この後 ルカ フルフルと頭を振ったら シュシュ、ピュンと飛んじゃった・・・・残念。



お次は ミエル。

ある日の午後・・・・
DSCN508220140715.jpg
何か用でしゅか

いえ、なんかミエちゃん、
ふかふかのマット(@ニトリ・笑)の上で 気持ちよさそうやなーと思って。


DSCN508620140715.jpg
しょうでしゅよ・・・気持ちいいでしゅよ・・・


DSCN508720140715.jpg
だから・・ミエちゃんは・・・・・・・は・・・・

この後 くうくうお眠りになりました(笑)


なんだか寄せ集めの写真ばかりになりましたが
毎日の中での ちょっとした表情が面白くてたまりません。



暑いですね~。

一昨日の夕方お散歩。

IMG_579920140715.jpg
綺麗な夕焼けだったので
翌日は暑くなるんだろうな、と思っていたら
やっぱり晴天、暑い一日となりました。

やったら湿度が高くて・・・・・
緑地を一周しただけで 空気がまとわりついてベタベタして不快だったのですが
ルカミエは元気そのもの
緑地で同じくお散歩中のワンちゃんに会って 一緒について来ていた子供さん達にも可愛がってもらって 
とても楽しそうでした。
有難いことです。


綺麗な夕陽を背景に

この笑顔も

IMG_580120140715.jpg

残しておきましょう。






いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  綺麗な夕陽に 今日もポチッとお願いします。

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。