IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

懲りない・・・・

そのお店の入り口に続く

階段の前に立った時の

ミエルのはしゃぎっぷりったら。


久しぶりに来たお店なのですが ミエル・・・
DSCN456120140704.jpg
覚えてるな。

ぐいぐい引っ張って我先に階段を上る上る。


そして席についた途端

DSCN456720140704.jpg
お店の中をがん見。


あんまり ずーーーっと見ているもんだから
ルカまでが
DSCN456920140704a.jpg
気にし出したと言う(笑)


日曜日の夜 鶴見緑地のすぐそばにある T’s STYLEさんにルカミエと行って来ました。
階段を上がってすぐのところにあるテラスがワンちゃんOKです。


この日 お店の中は沢山のお客様で賑わっていました

DSCN456820140704.jpg


ミエルの念力が通じたか
DSCN457020140704.jpg
ワンちゃんピザが来ましたよ。

DSCN457120140704.jpg



その後 人間用のお料理も
DSCN457320140704.jpg

DSCN457820140704.jpg

どのお料理も美味しいのですが

DSCN457920140704.jpg
左に写っているフォカッチャ!
もちもちしてて塩味加減が美味しかったわ~


と、事件は起こった。


この トウモロコシの一片を見て

DSCN457720140704.jpg
何かを思い出した方、
かなり記憶が良いと思われ・・・・(てか そんなこと いつまでも憶えてなくていいからね・笑)


しかし・・・そう、私は思い出しましたよ。。。。

焼肉「寄つ場」さんでの あの出来事を。

参照記事 ⇒ 「間違えちゃった」

あの時も ルカミエ 十分にご飯を食べた後なのに
なんで 最後の最後まで しかも、なんでトウモロコシを食べさせなきゃならないかな~と
呆れ不思議に思ったものですが

この日も バーニャカウダーに残っていたトウモロコシをつまんだかと思うと
オット 手に持ってミエルに食べさせ始めた。

またやってるわ~と思いつつ 見て見ぬふりをしていたら 突然


あいたーーーっ!!


は・・・デジャヴ??


オット 

今度は
DSCN457620140704.jpg
ミエルに噛まれた。。。。

いや、正しくは トウモロコシを噛もうとするミエルの歯が滑った?


さすがにルカの時ほど 傷は深くなくて血もすぐに止まりましたが

しかし、オット、懲りんな~~


ちなみに

ルカに このトウモロコシを差し出すと 顔をそむけて食べようとしなかった
これには ちょっとびっくり。

どうやらルカは 「寄つ場」さんで トウモロコシを食べて おとさんに怪我をさせた、
いや、怪我をさせたというような そんな意識はないにしても 
自分が何か良くないことをおとさんにした、という記憶がある様子。
どんなに差し出しても トウモロコシから目をそむけるルカでした。

これって・・・・・犬の方が学習してるってことだよね?(爆)



さあ、帰りましょうか・・・と言う頃になって

DSCN458020140704.jpg
雨がざんざん降りになって困りました。

この日はお店の駐車場がいっぱいだったので 少し離れたところのタイムズに停めたので
この雨の中 そこまでアンテが車を取りに行かなければならなかったところを
お店のオーナーさん(かな?)が わざわざ駐車場まで車で送ってくださいました。
ほんと、助かりました、ありがとうございます


さあ、この日の教訓

犬に トウモロコシは いらん






いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   さあ 皆さんもご一緒に!

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここまま says...""
アハハ!
ワンコって・・・覚えなくていい事は覚えてるんやね~美味しい所~(笑)
そりゃ、肝心な事やもんね~ウフフ^^
可愛いね~。

おとさん^^;;
痛そう(笑)いや・・・笑ったらアカン・・・
でも、ルカちゃんが前の事覚えてて食べないって・・・健気ですね!!
びっくりしちゃいました。以前の時も ごめんね~~って申し訳なさそうにしてて。

本当にワンコって愛おしすぎる存在ですね^^
2014.07.05 08:03 | URL | #- [edit]
ふぁんきー・ぷー says...""
ルが噛んでミが噛んだ…
次は。。。
アンテさんの番ですよ~(笑
アップ待ってまっせ~
2014.07.05 10:09 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
間違いなく ルカの方が学習していました。
オットは・・・・・(笑)
そこまでして 食べさせたいんやなあ~と呆れてるんですけれどね。

ミエルは食べることに関しての学習能力は高い!
だからダンスも出来るんでしょうねぇ。
何が幸いするやら。。。(笑)

2014.07.05 11:18 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ふぁんきー・ぷーさん"
そういう意味やったんや!!

ほら、わたす 良妻だからぁ、想像できなかったわぁ(爆)

で、それって犬カテでアップしてええのん?(笑)
2014.07.05 11:19 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1521-4d17df8e
該当の記事は見つかりませんでした。