IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

肉食家族。

先週のことになりますが

たまには親孝行を・・・・と 

IMG_564120140630.jpg


実家の両親と一緒に山麓苑さんに行ってきました。

IMG_564320140630.jpg
高齢の父母に 焼肉はどーかな?と思ったのですが
何しろ お部屋が樽。
そして 自然いっぱいのお庭。
あんな雰囲気のお店 他にありません。
一度 連れてきてあげたかったのです。


山麓苑さん、ルカミエと一緒に夜には何度もお邪魔していますが
こんな昼間に来るのはアンテ自身も初めて(笑)


ここのご自慢はジンギスカン、ラム肉。
ですから いつもは ラム肉ラム肉ラム・・・・・牛肉・・・(笑)ですが
父と母のために海鮮も初めて頼んでみました。
IMG_564520140630.jpg
どれも美味しいって喜んでくれましたよ~


食事を終えた後 お庭をあちこち見させて頂きました。

いつもはルカミエと一緒だと 
山麓苑さんの入口付近にあるドッグラン付きのワンコOKのエリアで食事をします。
なので
IMG_564820140630.jpg
山麓苑さんの こんな奥まで入ったことないんです。


ご自慢の紫陽花が見事だったこと!!

IMG_565020140630.jpg

また こんなに沢山の種類の紫陽花があるなんて・・・と感激しまくっていました。

IMG_565120140630.jpg

スマホで撮った写真ばかりですが ご覧くださいな。

IMG_565320140630.jpg


IMG_565420140630.jpg


IMG_565620140630.jpg


IMG_565820140630.jpg


IMG_566520140630.jpg

紫陽花が こんなに種類が多くて

IMG_566020140630.jpg

色が鮮やかで

IMG_566120140630.jpg

華やかだとは思っていませんでした。

IMG_566220140630.jpg
ほんと、綺麗だった。


「ご馳走してあげるー!」なんて言って 連れていったのに
結局 逆にご馳走してもらっちゃった・・・・あは

IMG_565920140630.jpg
いつもいつも ありがとう




そして、その二日後には

ルカミエを連れて
DSCN447620140630a.jpg
焼肉「寄つ場」さん(笑)

いや、アンテは 焼肉はしばらくいいと言ったんですが

オットに「それはお前だけ、ルカミエは食べてない」と言われ

DSCN447520140630a.jpg
う・・・・

DSCN446520140630ab.jpg
うう・・・・

でも 結局 アンテも もちろん美味しく頂きました
お肉はやっぱり美味しいな(笑)


*おまけ

IMG_567720140630.jpg
背後霊(笑)






いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになります、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 

一週間が飛ぶように早いっ。
一ヶ月もあっと言う間。
今日は ルカミエ トリミング~


Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ミキコ says..."サンロクエン"
樽、ジンギスカン、サンロクエン…。愛知県にもこんなようなお店があったような気がしてて、思い出せなくて気になっていたら、偶然発見!蒲郡市三ヶ根山に「山麓園」(エンの字違い!)。7000坪の敷地に樽で出来た離れが、大中小100個点在で、七輪でジンギスカンを食べる。敷地には四季を楽しむ庭が設えてある。よく似てません?姉妹店かどうかはわかりませんが、何かしら嬉しくなりました。
2014.06.30 12:39 | URL | #- [edit]
じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

いや~一気に暑くなりました。梅雨ももうすぐ終わるのかな?
アンテさんちのシェードがいいお仕事してそうですね。

紫陽花、ほんとうにきれい!すてき!!
写真でこれだけ美しいのだから、実際に目で見たら圧巻でしょうね。
異次元の世界みたい。いいなあ、アンテさん。わたしも行ってみたいなあ。
にしても一口に紫陽花といってもほんとにたくさんの種類があるんですね。
島根でも新種の紫陽花が作られたそうですよ。母の日に大人気だったみたい。
生き物も植物も品種改良がぞくぞくぞくぞく。。。ですね。

鉢にある紫陽花は切り花がさしてあるのですか?
すっごくセンスよいですね。

お父様、お元気そうですね。よかった。よかった。
肉食上等!です(笑)
わたしも父や我が家の猫たちを見てきて、生き物は口からご飯食べてれば大丈夫!
ということを身をもって感じました。
だからわたしも食べ過ぎてまた太ったわって嘆いてるうちがいい時なのかしら?ね、アンテさん。
。。。と自分を甘やかすわたし。。。(笑)



2014.06.30 12:45 | URL | #- [edit]
ここまま says...""
最後のルカちゃん笑ってしまったぁ~~(笑)
か~わいい~~💙

またさんろくえん行かれたんですね~!
おいしそう~海鮮も^^

あじさい すんごい綺麗ですね!
こんなにも可愛いお花だったんですね~
我が家にもブルーのあじさいがありますが、あんまりきれいと思った事ないです^^;
っていうか、咲く前は可愛らしいんですがおっきく ボン!!と咲いたらあんまり・・・^^;

色とりどりで可愛いです^^
ルカミエちゃんも、お肉食べられて良かったね~~^^
パパのおかげやね~ウフフ^^
2014.06.30 19:23 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ミキコさん"
わ、よく似てます!
て、言うか 同じですよね。
でも 7000坪に大中小100個の樽って 岸和田の山麓苑さんよりも規模が大きそうですよ~。
そこもワンちゃんOKの樽のお部屋があったりして(笑)
何か関係あるのかしら・・・今度聞いてみようかしら。

偶然発見て、なんかスッキリ、嬉しくなりますね(笑)


2014.06.30 23:49 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
紫陽花って色のグラデーションが本当に美しい花なんですねぇ。。。
つくづくそう思いましたよ。

鉢の切り花は この山麓苑のご主人が
紫陽花の挿し木をするために 全ての種類を切って集められてたんだけど
挿し木は軸の部分を使いますから
お花は こうして 見た目にも綺麗に活けてらしたんですよ。
センスありますよね~。
もう 見ててゾクゾクしちゃいましたよ。


父、元気です~、ありがとうございます。
むしろ 母の方があまり食べなくなっていて心配していましたが
この日は美味しいと言ってよく食べてくれていました。
ほんと、食べることは生きること。
美味しい~~って食べてられる間が華ですよねぇ。
そのうち いろんな病気を抱えだしたら 食べるに食べれなくなるかも・・・
だから 悔いのないよう 今のうちに食べておきましょか?(笑)

2014.06.30 23:56 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここままさん"
紫陽花 綺麗ですねぇ。
私も子供の頃は なんとなくボテっと厚かましい花だーくらいにしか思ってなかったんですが
こんなに華やかだと初めてしりました。

しかし、お肉ばかり食べていたら健康が気になり出しましたよ(笑)
血液検査、そろそろ行こうかしらん。。。。
2014.06.30 23:59 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1515-32fce1de
該当の記事は見つかりませんでした。