IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

いっぱい遊んで

六甲カンツリーハウスを出た後

最初はね、芦屋にある Cafe「彦」さんに行くつもりだったんです・・・

いえ、実際に

IMG_556620140624.jpg
前まで行ったんです。

けれど駐車場がいっぱいだった上に
アンテがお店の中を覗きに行くと お店の中も沢山のワンちゃんで賑わっていましたので
こりゃ無理だわ~と諦めました。

で、
向かったのは

IMG_556720140624.jpg
Gカフェであった・・・・・って
本当は狭い打ちっぱなしの通路なんですけれど(笑)

IMG_560620140624.jpg
「Gカフェ」さん。


ヤギミルクのサービス頂きました。
IMG_557220140624.jpg
ルカの大好物や~

ミエル・・・・
IMG_557320140624.jpg
泣くなって。。。。


一気飲み。
IMG_557520140624.jpg
ご馳走様でした。



で、ここで 注文を済ませた後
オットが 外、テラス席の方が良くないか?と言い出した。
確かに 外席の方がルカミエみたいな大きな子を連れているのには
空間があっていいけれど。

と言うことで スタッフのお姉さんに頼んで
テラス席の方に移動させてもらいました。

IMG_557920140624.jpg
風が通って気持ちいい。テラス席で良かったかな。

なんか

IMG_557820140624.jpg
上手くハメられた気もしないでもないけれど・・・・(笑)

でも ほんと この日は
IMG_558020140624.jpg
お外が気持ち良かったんです・・・



IMG_558220140624.jpg
ルカミエのリゾットが出てきた頃に

ポツポツと雨が

で、


IMG_558720140624.jpg
また室内のテーブルに出戻ってまいりました(爆)
ちょっとルカミエには狭いんだよね。

IMG_557020140624a.jpg
そうそう、デカイのは床でフセときなさい。


人間はあれやこれや注文し・・・
IMG_558520140624.jpg
やっぱり食べ過ぎ?


ここで嬉しいワンちゃんが

IMG_559420140624.jpg
わっ、お久しぶり~。

IMG_559520140624.jpg
覚えていますよ~、ボンボンくんですよね~。
むちゃくちゃ可愛い~

前も ここGカフェさんでお会いしてるんですよね。
その時に ボンボンくんのママさんが ルカミエをご覧になって 
弟さんご夫婦のおうちに フランソワさんの所からスタンプーのパピーちゃんが来たところなんですよって
お話をされていたんでした。

で、アンテ その弟さんのおうちのスタンプー、テオくんに
この前のフランソワさんのオフ会で会えているんですよ~
テオくんのママさんが声をかけてくださって「あ、ボンボンちゃんの!」とすぐにわかりました。
思わぬところからお繋がりがあってビックリです。


ボンボンくん、未去勢で元気いっぱいの男の子ですので 
理屈抜きでルカは苦手なタイプ、近寄ることを嫌がります。。。。
視界にはいるたびに ウゥ・・ウゥ・・・と言うのを 「NO」で制しつつ

でも 
食いしん坊ながら女子のミエルは全然大丈夫、タックルタックルで遊べました。
IMG_559120140624.jpg
こういう時 やっぱり女の子は楽やなあ。。。。

お写真を一緒に撮りましょう~と言うことになって
IMG_560220140624.jpg
まず 無害なミエルと


次は お店のスタッフのお姉さんが 一緒に写真を撮ってもよいですか?と言うことで

避けてばかりではお勉強になりませんので
ルカも投入。


マテだよ!我慢だよ!
IMG_561320140624.jpg
この写真、ボンボンちゃんとミエルは スタッフのお姉さんの手にあるオヤツを見ているのだと思いますが
ルカだけは コマンドをかけた私の方を見ています。
ボンボンくんにウーって言ったら私に叱られるし
かと言って マテが入っているので その場を逃げることもできないし・・・で 
なるべくボンボンくんを見ないようにしているルカ 我慢の図であります(笑)

と言うことで
無事にお写真撮れました(笑)

ボンボンくんのママさん、ありがとうございました。
Gカフェで またお会いできそうですね~(笑)
また よろしくお願いします。



そんなこんな、いっぱい楽しめた土曜日の午後でした。。。。。





*おまけ

DSCN427520140624.jpg
遊び過ぎて くたくた、たれたれのミエルでございます
しかし どこでも器用に寝るわね~。




いつも応援ありがとうございます。
今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
Gカフェ行ってみたい所です~~~って、ウチそんなんばっかり!全然連れて行ってもらわれへん~~(涙)

確かに暑くなければ外の方が気兼ねなくて、私もいいです~~^^
ぉ恥ずかしながら、ここはテンション上がりっぱなしでフンフンクンクン言うし・・
だいは、誰かが席を立とうもんなら どこ行くん!?行かんといて!置いて行かんといて~!って鳴くし・・
りんだけ!お外ではお利口さんなん(笑)
なので、3ワンコ連れて行くと飼い主グッタリ(笑)

ワンコ、ヤギミルク大好きですよね~
私、いまだにどれぐらい薄めたらいいのかよく分かりません(汗)

ルカちゃんえらいね~ちゃ~んとコマンド聞いて、お利口さんに出来たね~^^
2014.06.25 08:44 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
Gカフェさん、落ち着いたカフェですよ。

大きいとね~、とにかくルカミエの居場所がなくて(^_^;)
で、そんな狭い範囲で他のワンちゃんが近づいてくると
神経質なルカはダメなんですよね~。
ほんと、もっとおおらかになってくれないかな。。。。

ヤギミルク、好きですよね~。
特にルカは目がないみたい。
でも そうそう
私もどのくらいの濃さにしていいんだから分かっていません~。
ちゃんと説明に書いてあるらしいよ?(笑)
2014.06.25 09:30 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1510-126a1c35
該当の記事は見つかりませんでした。