IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ワンコとお庭と・・・

ずーっと気になっていた庭のリフォームと外壁の塗装を やっと終えて

ホッとしているアンテです。


特に庭は ガーデニングの失敗の見本のような状態で
雨上がりの後などジャングルさながら。

ぎっくり腰を二回してからは 庭仕事がとんと苦手になり
生い茂る雑草に悩まされて苦になってきていましたから
大きな木の殆どを取り払ってもらって 地面を舗装してもらって 何よりも気持ちが楽になりました。

でも

ちょっとだけ、なんか植えるスペースは置いてもらってるのん(笑)

DSCN421420140621.jpg
こんな感じで。

まあ、これくらいなら手入れできるかな・・・と思って こういうスペースを
あちこちに作ってもらっているんだけれど
いまだに園芸店に行って 苗を買ってくる気にならず。。。。

まあ、そのうちに・・・と思っているのですが いつになりますことやら。


お庭につけたシェードは 
DSCN422720140621.jpg
程よい良い陰を作って

ルカミエがお庭で遊ぶのに丁度いいです。


DSCN421620140621.jpg
庭に出ると まず るぅ兄たんをやちけるミエル。 

DSCN421920140621.jpg
今日も一発やちけてやろうと

DSCN422120140621.jpg
ルカがやってくるのを待ち伏せするのですが


DSCN422220140621.jpg
兄たん 反対側から出てきたよ。。。。。


DSCN422320140621a.jpg
後ろ、後ろ。


DSCN422420140621.jpg
何気に追い抜かれちゃったよ・・・・・・


しばらくして家の中に入ろうとしたら

DSCN423520140621.jpg
土がザカザカに掘られていました。

DSCN423620140621.jpg

「あっ!」とアンテが声をあげた途端

すっと隠れたルカ。


誰ですか~~、こんなことをするのは~~~?!
DSCN423720140621.jpg

分かりやすいわ~





いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています、今日もポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ここも掘られてた!! 早くなんとかしないとなあ。。。。



Category : お庭
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とまと says...""
こんにちは!初めまして(*^^*)
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ルカミエちゃん、本当に可愛い❤
行動や仕草が人間の子どもみたいですね(笑)

我が家にもティーカップサイズ(2kg…ルカミエちゃんの1/10もありません)のトイプーの男の仔が2頭いるのですが、やはりイタズラしたあとの行動や表情がわかりやすくて思わず笑ってしまいます。

アンテさん家の中庭?広そうで羨ましい!
ウチのチビサイズの犬ならドッグランとして充分な広さです!(笑)



2014.06.22 09:31 | URL | #51vpRHYk [edit]
アンテ says..."とまとさん"
はじめまして、コメント ありがとうございます。

最近 気が付いて驚いているのですが
このブログ トイプードルの飼い主さんが結構見てくださっているんですね~。
先日 遊びに行った先でも 
トイプーの飼い主さんに「ルカミエちゃんですね?」って声をかけて頂きました(驚)

うちの庭 だらだら繋がっているんですよ。
こんなアクティブな犬を二匹も飼うんだったら
もっと一面に庭を取るべきだったかな・・・と思いますが
トイプーちゃん しかも2キロ!ほどのワンちゃんだったら十分遊べるかもしれませんね。
ただ、ルカはクルクル走れて楽しそうです。


犬って本当に表情が豊かですよね。
喜怒哀楽・・・だけじゃなくて 戸惑いも落胆も全部お顔に出ます(笑)
それが 面白くってしかたないです。



2014.06.22 21:56 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1507-dc5afe3c
該当の記事は見つかりませんでした。